日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (ウズベキスタンの旅 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

娘と私の旅日記

   ↑  2014/01/01 (水)  カテゴリー: 海外旅写真
 

ギリシャ・エジプト旅日記  
2003年03月5日~03月12日


 

ペルー旅日記  
2003年10月7日~10月15日


 

北欧旅日記  
[フィンランド/ノルウェー/デンマーク]
2006年04月02日~04月07日



 

アフリカ旅日記  
[ジンバブエ/ボツワナ/南アフリカ]
2007年06月20日~06月27日



 

オーストラリアの旅  
2008年06月10日~06月15日


 

中東旅日記  
[シリア/ヨルダン/アラブ首長国連邦]
2008年12月11日~12月19日



 

スペイン旅日記
2009年04月20日~04月27日


 

トルコ旅日記
2009年09月16日~09月25日


 

インドふたり旅 
2010年01月14日~01月23日


 

クロアチア・スロベニアの旅
2010年05月21日~05月27日


 

ベトナム・カンボジアの旅
2010年08月26日~08月29日


 

チュニジアの旅
2010年12月16日~12月22日


 

ブータンの旅
2011月06月14日~06月19日


 

ウズベキスタンの旅
2011年10月13日~10月20日


 

グアテマラ・ホンジュラスの旅
2012年03月16日~03月24日


 

スリランカの旅
2012年07月29日~08月01日


 

マダガスカルの旅
2013年06月22日~06月29日


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-762.html

2014/01/01 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベビ待ちキーワード ざくろ・こうのとり・サンシンハルモニ?

   ↑  2011/11/25 (金)  カテゴリー: 海外旅写真
ウズベキスタンの国鳥が、コウノトリだということで、ベビ待ちの私には絶好のパワースポット?
街のところどころで、コウノトリのモニュメント見かけ、コウノトリのハサミなども売っていた。

早いもので、いつの間にかベビ待ち生活2年。コウノトリの力を借りたくもなるわけです・・・。

コウノトリが赤ちゃんを運んでくるというのは、日本だけでなく、ヨーロッパの言い伝えで、
世界的にもコウノトリが赤ちゃんを運んでくるという言い伝えは、とても有名なお話だ。

しかし、ビックリしたことに、旦那にコウノトリの話をしてみたら、何それ?鳥が赤ちゃん??
韓国では、サンシンハルモニ(産神おばあさん)が、赤ちゃんを授けてくれるんだよ。
と言う。

サンシンハルモニムって・・・??韓国には、コウノトリが赤ちゃんを運んでくれないんだ・・・。
うちに赤ちゃんが来ないのは、サンシンハルモニに日本語が通じないからなのだろうか?(苦笑)

ウズベキスタンでは、コウノトリが赤ちゃんを授けるというよりも、ザクロが子宝の象徴と
いう方が有名で、世界的にもザクロは種子が多いので子宝に恵まれると言われている。

ウズベキスタンではスザニと呼ばれている伝統刺繍があり、中でもザクロをモチーフにした
刺繍が有名で、子宝の恵まれると、新婚夫婦にはザクロの刺繍が定番になっているそう。

ウズベキスタンは、人口増加が問題となっており、一人っ子政策のように、子供が複数いる場合
税金がたくさんかかってくるそうだ。羨ましい限りだが、これもコウノトリとザクロ効果か?!(笑)

ということで、私もザクロの模様入りのポーチとバック、コウノトリのハサミを買って帰ってきた。
やっぱり韓国のサンシンハルモニより、どうしてもコウノトリとザクロの方を信じてしまう・・・。



IMG_2292.jpg
↑コウノトリ像を崇める私^^;(ブハラ)

IMG_2478_ラビハウズ (2)
↑コウノトリ像(ブハラ)

IMG_2778_タキ・バザール (12)
↑ブハラの名産 ハサミ工房(ブハラ)

IMG_2778_タキ・バザール (3)
↑17ドルで購入したが、他のお店では10ドル以下で売っていた・・・

IMG_1720_レギスタンス広場 (48)
↑写真を嫌がらないウズベキスタン人 赤ちゃんを自慢げに見せてポーズを撮ってくれる

IMG_2427_バザール (7)
↑赤ちゃんを抱いて写真を撮らせる物乞いの人達

IMG_1668_ショブバザール (10)
↑バザールでたくさん売られていたザクロ

IMG_2582.jpg
↑ウズベキスタンの伝統刺繍屋さん(ブハラにて)

IMG_2577.jpg
↑壁掛けやテーブルクロス、ベットカバー、クッションカバーなど様々

IMG_3874.jpg
↑私が購入してきた、コウノトリの形をしたハサミ、ザクロ模様の刺繍のカバンとポーチ

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-523.html

2011/11/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

寝言でも帰りたい・・・【帰りたい症候群】

   ↑  2011/11/23 (水)  カテゴリー: 海外旅写真
私はストレスが溜まっていると、夢に悪夢として出てくることが多い方だ。

旅行中、ホテルで母と隣同士のベットで寝ていた旅行4日目の夜のこと。
突然、はっきりと、そして、せつなそうに『帰りたい』と寝言を言ったそう。

翌日、母が心配そうに、『帰りたいって言ってたけど、韓国に帰りたい?
と聞いてきて、ビックリっ!!まさかっ?!こんなに楽しい旅行中にっ?!

結婚してから今まで、韓国に帰りたいなんて、一度も思ったことないのに?!

なんで、そんな寝言を言ったのか不思議に思ったが、よく考えてみたら
『帰りたい』という言葉は、常に潜在的に私の中に存在している言葉!

日本へ 帰りたいっ』 だ!!

母いわく、『帰りたい』っていう寝言が言い慣れてようだったと言う。(笑)
おそらく韓国にいる時から、寝言で『帰りたい』とよく言ってるのだろう。

日本に帰りたい帰りたいと常に思いながらの韓国での生活・・・本当にストレスだ。

帰りたい・・・
aramaki.gif


IMG_3723_ティムール広場 (13)
↑ウズベキスタンの首都タシケント ティムール広場のティムール像

IMG_3723_ティムール広場 (14)
↑ウズベキスタンの絵柄に描かれているティムール像とティムール博物館

IMG_3723_ティムール広場 (5)
↑ウズベキスタンの首都タシケント ティムール博物館

IMG_3701_ナヴォイ・オペラ・バレエ劇場 (4)
↑ソ連に抑留されていた旧日本兵が強制労働で造ったナヴォイ・オペラ・バレエ劇場 (タシケント)

IMG_3701_ナヴォイ・オペラ・バレエ劇場 (9)
↑ソナヴォイ・オペラ・バレエ劇場 回廊(タシケント)

IMG_3739_チョルスー・バザール (3)
↑チョルスー・バザール (タシケント)

IMG_3739_チョルスー・バザール (27)

〓その他の地方のバザール〓

IMG_2427_バザール (5)
↑ブハラのバザール

IMG_2446_バザール (2)
↑中央のおばさんの両側左右に羊の頭!!

家畜バザール (2)
↑家畜バザール

家畜バザール

家畜バザール (1)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-522.html

2011/11/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

恐怖の家族旅行━━(|||゚Д゚)━━!!

   ↑  2011/11/20 (日)  カテゴリー: 海外旅写真
里帰り直前に、アボニム(旦那の実父)から、週末に家族旅行に行こうと誘われた。

旦那の実父、旦那の継母である義母、旦那の実父の継母であるハルモニムと私と旦那。
義理義理家族の私達、このメンバーでの旅行は、アボニム以外は行きたくないはずだ。

ハルモニムに優しくない義母、義母を嫌っている旦那、家族旅行を嫌がる私・・・。
なんでアボニムは家族旅行に行きたがるのかがわからない・・・他人への見栄・・・?

嫁にとって地獄である、この家族旅行、今回はラッキーなことに帰国を口実に断った!
melokotonは日本帰国中で、僕も忙しいから行けない。と、淡々と冷たく断っていた旦那。

最初は、旦那の横で“家族旅行?!いつから?!”とハラハラしな
がら聞いていたが、帰国中だとわかって、心の中でガッツポーズ!

顔に出ていたのだろう、旦那にもよかったね。と言われた(笑)。

アボニムが、時々、日本へ家族旅行に行こう。melokoton案内してくれ。
と言うのだが、日本で義理家族旅行・・・考えただけでもゾッとする・・・。


↓西門 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_2992_西門 (10)

↓城壁とお墓 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_2972.jpg

↓城壁内 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3139.jpg

↓ヒヴァのシンボル カルタミナル (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3031_カルタミナル (1)

↓沢山の彫刻された柱が並ぶ ジュマモスク (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3042_ジュマモスク (5)

↓「キョフナ・アルク」見張り台 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3141_キョフナアルク (57)

↓見張り台から見おろした景色 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3141_キョフナアルク (36)

IMG_3141_キョフナアルク (32)

↓東門 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】IMG_3278_東門 (9)

↓ヒヴァで一番高い ホジャミナレット (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3349.jpg

↓ライトアップされた南門 (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3373_南門 (3)

↓ ライトアップされたカルタミナル (ヒヴァ)イチャン・カラ地区【世界遺産】
IMG_3441.jpg

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

2011/11/20 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【先入観?】姑は息子を嫁に取られたと思うもの??

   ↑  2011/11/17 (木)  カテゴリー: 海外旅写真
私の帰省中、旦那一人で実家に帰っていれば、特に何も言われない。
親としては息子に会いたいだけ、嫁が行かなくても構わないのだろう・・・。

しかし今回、私の帰省中に、旦那が一度も実家に顔を出さなかったようだ。
実家に顔を出さないなんて、嫁に息子を取られたと思ってるんじゃ・・・?

すると早速、オモニム(旦那の実母)から、一体全体、毎日何やっているんだ?!
いつ顔を見せに来るのか?!私に会いたくないわけ?!
と電話がかかってきた。

オモニムは、常にものすごい勢いで喋ってくるので、まるで怒鳴られてる気分・・・。
まぁ、オモニムに限らず、韓国人って声がデカイく怒ってるように聞こえるもんだけど。

帰国している最中、私の母親の隣でオモニムからの電話を取った時、電話から漏れて
聞こえるオモニムの声を聞いて、どうしたの?怒られたの?と聞かれたくらいだ(笑)。

私がオモニムに圧倒されて、オドオドと返事をしているから余計そう聞こえるみたい。

帰って来てすぐ怒鳴られて(苦笑)、義理の家族付き合いだなんて気がめいるなぁ・・・。



↓バラハウズモスク(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2613_バラハウズモスク (2)

↓バラハウズモスク内部(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2613_バラハウズモスク (6)

↓アルク城入口(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2627_アルク城 (15)

↓アルク城 城壁、右奥に見えるのがカラーン・モスクとミナレット(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2627_アルク城 (83)

↓ミル・アラブ・メドレセ(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2728_ミル・アラブ・メドレセ (1)

↓カラーン・モスク中庭(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2739_カラーン・モスク (18)

↓カラーン・モスクの泉水とミナレット(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2739_カラーン・モスク (15)

↓タキ・バザール(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2778_タキ・バザール (17)

↓ラビハウズ(人口の池)とチャイハナ(=カフェ) (ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2899・ラビハウズ

↓ナディール・ディヴァンベギ・メドレセ(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2912_ナディール・ディヴァンベギ・メドレセ (1)

↓砂に埋もれていたところ発見されたマコギ・アッタリ・モスク(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2864_マコギ・アッタリ・モスク (10)

↓発掘中。まだまだ遺跡が埋まっているそう。(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2864_マコギ・アッタリ・モスク (2)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

2011/11/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

結婚生活とはなんなのかぁwwwwwwwww(`Д´#)ノ

   ↑  2011/11/14 (月)  カテゴリー: 海外旅写真

いつも日本に里帰りしている間、2週間くらい私達夫婦の間で連絡のやり取りがない。
普段から会話のない私達、電話をしたって何も話すわけでもないので、電話もしない。

メールをしても返ってこなかったりするので、私もメールすら送らないようになった。

里帰り中、私から連絡しなければ、旦那の方から連絡がくることなんてめったにない。
久し振りに韓国に戻ってきて、2週間どうしてた?と聞いても別に。で会話終了・・・。

2週間も放置されると赤の他人のよう・・・子供がいないので、夫婦を繋ぎ止めるものも
何もなく、バックレてしまったら、それっきり・・・結婚ってなんなんだろうと虚しくなる。

国際結婚をして嫁ぎに来ている側は、韓国での生活と日本での生活は180度異なる。
しかし、旦那にとっては、妻がいてもいなくても同じで、毎日会社に行って帰って来る。

家政婦がいるかいないかという感じ・・・?妻が居なかろうが生活の基盤は変わらない。
むしろ逆に、一人の時間を満喫して、何もしないでぐうたら生活を楽しんでいるだけだ。

結婚生活って、単に舅姑・親戚関係といういデメリットが増えるだけな気がするなぁ・・・。


↓ブハラから北へ4km。シトライ・マヒ・ホーサ宮殿
IMG_2234_シトライ・マヒ・ホーサ宮殿 (57)

IMG_2234_シトライ・マヒ・ホーサ宮殿 (18)

↓ハーレムとプール
IMG_2234_シトライ・マヒ・ホーサ宮殿 (101)

↓チョルミナル(ブハラ)
IMG_2350_チョルミナル (5)

↓イスマイール・サマニ廟 (ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2402_イスマイール・サマニ廟 (2)

↓チュシュマアイユブ(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2421_チュシュマアイユブ (4)

↓ナディール・ディヴァン・ベギ・ハナカ(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2477_ナディール・ディヴァン・ベギ・ハナカ (1)

↓フッジャ・ナスレッディン像(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2506_フッジャ・ナスレッディン像 (2)

↓ライトアップされたカラーンモスク(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2590_カラーンモスク・ミナレット (7)

↓ライトアップされたカラーンミナレット(ブハラ歴史地区【世界遺産】)
IMG_2590_カラーンモスク・ミナレット (1)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-518.html

2011/11/14 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無愛想な夫の正体に衝撃!国際結婚の離婚率

   ↑  2011/11/11 (金)  カテゴリー: 海外旅写真
似たような建物ばかりだが、引き続きウズベキスタンの写真をアップ・・・(苦笑)。
サマルカンドの南100kmに位置する世界遺産のシャフリサーブス歴史地区にて。

ティムール朝の建設者、ティムール王の銅像がある広場には、花嫁さん達がいっぱい。
地元の人達が結婚すると、ティムール像へ訪問して写真を撮るのが定番なんだそうだ。

ウズベキスタンには、旧ソレン時代に、中央アジアに追放された高麗人と呼ばれる
在ウズベキスタン韓国人がいて、日本よりも、ウズベキスタンに馴染みがあるそう。

なので『ウェディングキャンペーン』(原題『僕の結婚遠征記』)という、実在のエピソードを
モチーフにした、ウズベキスタンへ花嫁探しに行くという内容の韓国映画もあるくらいだ。

韓国では、農夫などが結婚仲介業者を通して、中国・ベトナム・カンボジア・フィリピン・
タイ・モンゴル・ウズベキスタンなどの国との国際結婚が多いが、離婚率が高いそう。

先日の中央日報の記事、韓国に嫁入りのベトナム女性、無愛想な夫の正体に衝撃
国内の離婚夫婦の10組中1組が多文化家庭というほど急増しているのだそうだ。

去年結婚した日韓カップルの友達も、今年離婚に至った・・・。
無愛想、無関心な夫・・・明日は我が身かもしれない・・・(- -;)。



↓花嫁さんとティムール像とアク・サライ宮殿跡(シャフリサーブス)
IMG_2061_アクサライ宮殿跡 (1)

↓アク・サライ宮殿跡(シャフリサーブス)
IMG_2061_アクサライ宮殿跡 (6)

↓アク・サライ宮殿跡、崩れたアーチの上は上れるようになっている
IMG_2061_アクサライ宮殿跡 (17)

IMG_2061_アクサライ宮殿跡 (39)

↓アク・サライ宮殿跡、上から見た町の中心部
IMG_2061_アクサライ宮殿跡 (34)

↓ドルッティロバット建築群
IMG_2135_ドルッティロヴァット建築群 (1)

↓コク・グンバス・モスク内
IMG_2135_ドルッティロヴァット建築群 (26)

IMG_2135_ドルッティロヴァット建築群 (23)

↓シャハンギール廟
IMG_2206IMG_2174_ドルッサオダット建築群 (15)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-517.html

2011/11/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国で人種差別「外国人はエイズの可能性がある」?!

   ↑  2011/11/09 (水)  カテゴリー: 海外旅写真
ウズベキスタンと韓国人をキーワードに検索をかけたところ、出てきたニュース。



 “韓国で人種差別問題が発生、「外国人はエイズの可能性がある」と  
 ウズベキスタン出身女性がサウナの利用を断られる”
 韓フルタイム


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )

サウナの中で何しようとしてたんだよ。
普通にしてたら感染しないだろ。



韓国に住めば住むほど、だんだん私の右の背中に翼が生えてきている・・・(笑)。

こちらのYoutube動画、韓国にお住まいの方なら、うなずくこと間違いなしです。
14分と長い動画ですが、私はかなり楽しませてもらいました。暇な時にどうぞ。^^
↓  ↓  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU



↓レギスタン広場(サマルカンド)
IMG_1720_レギスタンス広場 (4)

IMG_1720_レギスタンス広場 (10)

IMG_1720_レギスタンス広場 (63)

↓ルハバット廟(サマルカンド)
IMG_1945_グルミエル廟 (49)

↓噴水と虹とルハバット廟(サマルカンド)
IMG_1945_グルミエル廟 (35)

↓グルエミル廟(サマルカンド)
IMG_1945_グルミエル廟 (5)

IMG_1945_グルミエル廟 (10)

IMG_1945_グルミエル廟 (16)

↓グルエミル廟のライトアップ(サマルカンド)
IMG_2133.jpg

IMG_2141.jpg

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

2011/11/09 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国のリアルライフから脱出ニダ~!

   ↑  2011/11/08 (火)  カテゴリー: 海外旅写真
ウズベキスタンに行くと言うと、どこにあるの?何があるの?と、よく聞かれる。
私も、実際に行くまでは、ウズベキスタンの正確な位置など全く知らなかった。

どこ行くんだっけ?カザフスタン?ウズベキスタン??危なくないの?など言われ、
○○スタンのつく国と区別が付きにくく、○○スタン=危ないという先入観もある。

しかし、ウズベキスタンは中東ではなく中央アジアに位置し、旧ソ連の領土。
治安も悪くなく、渡航者が安全に旅行ができる観光地として栄えている国だ。

ウズベキスタンはと言うと、ブルータイルで飾られたブルーモスクなどが有名だ。
インドのタージマハールと同じような立派なドーム型のお墓などが、主な観光地。

あまりにも、似たようなブルータイルの装飾の建築物を見てきたので、写真を見ても
どこだがほとんどわからないが、旅行の思い出として写真をアップすることにした。

韓国でのリアルライフから、ウズベキスタンへの思い出へと現実逃避だ(笑)。


↓シャーヒズィンダ廟群(サマルカンド)
IMG_1525_シャーヒズィンダ廟 (80)

IMG_1525_シャーヒズィンダ廟 (55)

IMG_1525_シャーヒズィンダ廟 (69)

IMG_1525_シャーヒズィンダ廟 (58)

IMG_1525_シャーヒズィンダ廟 (65)

↓ビビハニムモスク(サマルカンド)
IMG_1621_ビビハニムモスク (10)

IMG_1621_ビビハニムモスク (42)

↓ビビハニムモスク内部、こちらは修復前
IMG_1621_ビビハニムモスク (34)

IMG_1621_ビビハニムモスク (33)

↓アフラシャブの丘(旧サマルカンドの都市跡)
IMG_1716_アフラシャブの丘 (2)

IMG_1716_アフラシャブの丘 (6)

IMG_1716_アフラシャブの丘 (9)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-515.html

2011/11/08 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

(-_-)ウツダ【現実逃避】ずっと眠っていたい

   ↑  2011/11/07 (月)  カテゴリー: 海外旅写真
アルバイトを辞めて時間ができたといいうこともあり、ベビ待ちの私に子供ができる前にと
子供ができたら旅行ができないとあせる母と、ウズベキスタン10日間旅行に行ってきた。

母は、寝たきりで入院したまま祖父と、アルツハイマーが進行中の祖母の介護生活から
私は韓国へ適応障害のストレスから逃れるため、旅行が気晴らしをする唯一の機会だ。

旅行中は全てのしがらみから開放されて、嫌なことは全て忘れておもいっきり楽しめる。
ストレスが溜まると旅行に行きたいと思ってしまう程、旅には中毒性があるのだろう。

なのでジャンキー症状と同じで、旅行中はものすごいハイテンションになるのだが、
終わってしまうともぬけの殻みたいになって、何もする気がなくなってしまうのだ・・・。

韓国に戻ってきて、旦那に久し振りに会えるのは嬉しかったが、韓国での生活に戻った
と思うと憂鬱で、寝てれば韓国から逃避できると思うせいか、朝なかなか起きれない・・・。

このまま目を覚まさずに、夢の中にずっといたいと思ってしまう私・・・適応障害末期?!


↓キジルクム砂漠のオアシス アラル海へ注ぎ込む大河 アムダリヤ川
IMG_3463_アムダリヤ川 (20)

IMG_3463_アムダリヤ川 (19)

IMG_3507_アヤズカラ (15)

↓古代都市 ホレズム王国の遺跡 6~7世紀の都の跡 アヤズカラ
IMG_3507_アヤズカラ (18)

IMG_3507_アヤズカラ (30)

IMG_3507_アヤズカラ (40)

IMG_3507_アヤズカラ (51)

IMG_3507_アヤズカラ (62)

↓古代都市 ホレズム王国の遺跡 5世紀に建てられたといわれるトプラクカラ
IMG_3592_トプラクカラ (18)

IMG_3592_トプラクカラ (24)

IMG_3592_トプラクカラ (28)

IMG_3592_トプラクカラ (27)

■ ウズベキスタンの旅 2011/10/12~10/21



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-514.html

2011/11/07 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この用語を含む記事は見つかりませんでした。 
記事に設定している ユーザータグ (Keyword) での検索もお試しください。

FC2 Management
