日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (クロアチア・スロベニアの旅 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プリトヴィッツェ湖群国立公園

   ↑  2010/06/07 (月)  カテゴリー: 海外旅写真
クロアチアの目玉、世界遺産プリトヴィッツェ湖畔国立公園。



16の湖と90以上の滝があるそうで、ゴォーーーーと言う滝の音と、マイナスイオン効果で歩いているだけで、生き生きとパワーがみなぎる感じ。

IMG_3123.jpg

前日は、おなかを壊してくたばってたのが嘘のように、アドレナリン全開。

IMG_3186.jpg

虹がかかった、高さ約78mの国内最大のプリトヴィッツェ滝に圧巻。
IMG_3168.jpg

透明な水の下に沈む、石灰華が付着した大木。
IMG_3347.jpg

大きなカタツムリ、カモ、ヘビを発見。
IMG_3414.jpg

なぜか、きれいに整列したマスの群れ。
IMG_3141.jpg

園内最大のコジャク湖を、電気ボートでクルージング。
IMG_3293.jpg

IMG_3198.jpg

IMG_3191.jpg

ちょうど、私達が観光中に遭遇した、野村不動産のCM撮影隊。

IMG_3204.jpg

撮影していたCMはこちら。



ちょうど、この滝の横を歩いているようだ。

IMG_3228.jpg

国立公園内の環境を守るために、帰りのバスも電気自動車。
IMG_3458.jpg

今まで見てきた滝や湖とは、全く比べものにならないし、これから先、滝や湖の名所に行っても、ここの国立公園の、ほんの一部としか感じないんだろうな・・・。

なんだか、一生分の滝と湖を満喫した気分になった。


クロアチア・スロベニアの旅 2010/05/21~05/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

2010/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ロマンチックなアドリア海と古都

   ↑  2010/06/05 (土)  カテゴリー: 海外旅写真
スロベニアからクロアチアへ入国し、クロアチアの古都めぐり。
似たような街並みが多いので、10年後覚えていられるか不安だ。。。

まずは、シベニク。15世紀に建てられた世界遺産の聖ヤコブ大聖堂で有名。

IMG_2014.jpg
シベニク

IMG_0274.jpg
聖ヤコブ大聖堂

IMG_2147.jpg
聖ヤコブ大聖堂の内部

IMG_2181.jpg
旧市庁舎


次にトロギールだが、街自体が世界遺産に登録されている。
細い路地に、白い壁と赤い屋根、青い空に、青いアドリア海と似たような街の風景。

IMG_2362.jpg
トロギール旧市街へ渡る橋


IMG_2458.jpg
聖ロブロ大聖堂

IMG_2480.jpg
市庁舎と時計塔


続いて、クロアチア第二の都市で、世界遺産に登録されているスプリット。

古代ローマ皇帝ディオクレティアヌスが造ったディオクレティアヌス宮殿跡が、そのまま街として造り替えられ、霊廟が大聖堂となっている。

その大聖堂の鐘楼から見た景色は、港から旧市街まで360度、ぐるりと見渡すことができて、まさに絶景だった。

IMG_2673.jpg
ディオクレティアヌス宮殿

IMG_2634.jpg
鐘楼

IMG_2763.jpg
鐘楼の中の螺旋階段

IMG_2796.jpg
鐘楼の上から見た旧市街と港



楽しみにしていた、周囲を城壁で囲まれた世界遺産の街、ドブロヴニク。
ところが、前日におなかを壊して、完璧にダウンしてしまい、全く観光できず・・・。

旧市街の中の、オープンカフェで、気を失ったかのように、爆睡してきた。

IMG_2990.jpg
ピレ門

IMG_0348.jpg
城壁と要塞

IMG_2978.jpg
ドブロヴニク全貌



クロアチア・スロベニアの旅 2010/05/21~05/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

2010/06/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スロベニア ゴールデンコース制覇

   ↑  2010/06/03 (木)  カテゴリー: 海外旅写真
スロベニアの2大観光名所、ブレッド湖とポストイナ鍾乳洞を観光。
ブレッド湖の近くに宿泊したので、朝からブレッド島とブレッド城を観光。

変わりやすい天気で、にわか雨が降ったが、一緒にいたツアー客の中に、ものすごい晴れ女の方がいたらしく、私達が外に出ると雨が止むという、不思議な天気だった。

20100522 (5)
ブレッド湖

20100522 (4)
手漕ぎボートでブレッド島へ

20100522 (2)
聖マリア教会

20100522 (3)
教会の内部

20100522 (6)
ブレッド城入り口

20100522 (7)
ブレッド城

20100522 (8)
ブレッド島と聖マリア教会


ポストイナ鍾乳洞は、期待していた通り、大規模な鍾乳洞で、トロッコに乗って移動。
ちょっとした遊園地のアトラクションよりも、スリル満点でおもしろかった。

写真は原則として禁止ということだったが、みんな写真撮りまくり。
私も便乗して写真を撮ってきたが、小心者なもんで、写真がぶれまくってた(笑)。

20100522 (13)
ポストイナ鍾乳洞

20100522.jpg
トロッコに乗って内部へ

20100522 (11)
鍾乳洞内部



自由行動の時に、母と2人でスロベニアの首都、リュブリャナ観光。

市内までタクシーを呼んで乗っていくのはよかったが、帰りのタクシーに大苦戦。
流しのタクシーが、ほとんどないので、どこに迎えに来てくれと説明するのに一苦労。

韓国語を勉強し始めてから、英語を忘れてしまった私と、英語が完璧ではないクロアチア人運転手との会話が、成り立たず、2度も電話を掛けなおし、待つこと約30分。。。

偶然にも、電話の相手のタクシーが目の前を通り、無事に帰ることができた。

IMG_3577.jpg
フランシスコ会教会

IMG_03583.jpg
三本橋

IMG_3600.jpg
聖ニコラス大聖堂

IMG_3552.jpg
龍の橋



クロアチア・スロベニアの旅 2010/05/21~05/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

2010/06/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無料でオーストリア(ウィーン)観光

   ↑  2010/06/01 (火)  カテゴリー: 海外旅写真
2003年のエジプト・ギリシャから、母娘の海外旅行が始まった。
友達との旅とは違って、お互いに気を使わなくていいので、旅を気兼ねなく楽しめる。

母とは何でも話せる関係なので、いつも笑いころげなから旅をしている。
いつの間にか、旅のベストパートナーだ。

2人で旅した国は、ペルー・北欧・アフリカ・オーストラリア・中東・スペイン・トルコ・インドと、7年間で16カ国。

子供ができたら、旅行に行けなくなるし、祖父母の具合が悪くなってしまっても、旅行に行けなくなるので、今回が最後かもしれないという旅行だ。

今回は、クロアチア・スロヴェニアの2か国のつもりだったが、ラッキーなことに、乗り換えの都合で、オーストリア市内も、短い時間だったが、観光することができた。

IMG_1450.jpg
国立オペラ座

IMG_1340.jpg
ウィーン旧市街

IMG_1356_1.jpg
シュテファン寺院

IMG_1377.jpg
王宮中庭(フランツ2世像)


ブルク門

IMG_1389.jpg
新王宮

IMG_1409.jpg
ヨーゼフ広場(ヨーゼフ2世騎馬像)

IMG_1405.jpg
ミヒャエル教会

IMG_1406.jpg
旧王宮(ミヒャエル門)

IMG_1373.jpg
ミヒャエル門を通る馬車



クロアチア・スロベニアの旅 2010/05/21~05/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

2010/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この用語を含む記事は見つかりませんでした。 
記事に設定している ユーザータグ (Keyword) での検索もお試しください。

FC2 Management
