日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (全羅北道 2010/11/27 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

訪問国リスト 計33ヵ国

   ↑  2014/01/01 (水)  カテゴリー: 海外旅写真

20110128231236_64394558.jpg
   

イタリア・フランス 2000/11/24~12/03
アメリカ(ロサンゼルス) 2001/09/10~09/15
ハワイ 2001/11/17~11/21

中華人民共和国(上海) 2003/01/13~01/15
ギリシャ・エジプト 2003/03/05~03/12
大韓民国 2003/09/00~09/00
ペルー共和国 2003/10/07~10/15

タイ王国 2004/04/19~04/24
オーストラリア(パー ス) 2004/10~2005/12

フィンランド・ノルウェー・デンマーク 2006/04/02~04/07
アメリカ(フロリダ) 2006/09/04~09/10
アメリカ(サウスカロライナ) 2006/12/01~12/08

アメリカ(ニューヨーク) 2007/02/16~02/23
大韓民国(平昌郡) 2007/05/08~05/14
大韓民国(済州島) 2007/06/04~06/06
ジンバブエ・ボツワナ・南アフリカ 2007/06/20~06/27
オーストラリア(パース) 2007/07~2008/11

オーストラリア(ゴールドコースト) 2008/01/25~01/29
オーストラリア(ケアンズ・エアーズロック) 2008/06/10~06/15
タイ王国 2008/11/19~11/21
シリア・ヨルダン・アラブ首長国連邦(ドバイ) 2008/12/11~12/19

スペイン 2009/04/20~04/27
大韓民国(慶州) 2009/06/16~06/18
大韓民国(鉄原) 2009/06/27~06/28
トルコ共和国 2009/09/16~09/25

インド 2010/01/14~01/23
大韓民国(平昌郡) 2010/04/27~04/28
オーストリア・クロアチア・スロヴェニア 2010/05/21~05/28
ベトナム・カンボジア 2010/08/26~08/30
大韓民国(済州島) 2010/09/22~09/24
大韓民国(全羅北道) 2010/11/27~11/28
イタリア・チュニジア 2010/12/16~12/22

ブータン王国

2011/06/14~06/20
日本(北海道) 2011/08/16~08/18
ウズベキスタン 2011/10/12~10/21
大韓民国(丹陽) 2011/10/08~10/09

グアテマラ・ホンジュラス 2012/03/16~03/24
タイ王国 2012/07/21~07/24
スリランカ 2012/07/29~08/01

マダガスカル 2013/06/22~06/29


娘と私の旅日記
top-logo.gif
 私の母が綴った旅行記です。

FC2スレッドテーマ : 海外旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2014/01/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

広くて姑舅と近い家vs狭くて姑舅と遠い家

   ↑  2010/12/16 (木)  カテゴリー: 韓 国 観 光
楽しく旅行している最中、旦那の電話へ、アボニム(旦那の実父)から電話があった。
内容は、来年引っ越す家について・・・。

我が家はチョンセで、2年契約で家を借りていた。 
来年の3月に、契約満了なので、更新せずに引っ越ししようということになっている。


華厳寺
IMG_6918.jpg

IMG_6974.jpg

この家を借りる時、旦那が社会人1年目のため、ローンを借りることができなかった。
なので、本当に小さな家なので、次は、少し大きな家に引っ越すことになっている。

韓国では、夫婦の家は、夫側がお金を出して準備をするのが当たり前だそう。
しかし、ケチな義母(旦那の継母)のせいで、アボニムもお金を少ししかくれなかった。

IMG_6933.jpg

IMG_6981.jpg

それを知っているオモニム(旦那の実母)は、アボニムと離婚してなかったら、ちゃんと
もっと大きい家を買ってあげられたのに、ごめんね・・・。
と言ってくれる。

今回の引越しで、アボニムが、もう少しお金を出してくれるという約束になっていた。
少しでもお金を出したくない義母のせいで、家探しでひと悶着しそうだ・・・。


東五層石塔(国宝第132号)
IMG_6943.jpg

大雄殿(宝物第299号)
IMG_6971.jpg

アボニムは、ソウル市外の姑舅くの安い物件に住むのはどうかと言う。 
旦那は、ソウル中心の狭い家に住むよりか、郊外で広い家に住む方がいいと言う。

でも、私はソウルから出たくないし、どんなに狭くても、立地は重要視したい。
旅行中、アボニムの電話のせいで、どうして嫌なのかと、旦那が聞いてくる・・・。


右;覚皇殿前石灯(国宝第12号)
IMG_6948.jpg

覚皇殿(国宝 第67号)
IMG_6955.jpg

大きな理由として、姑舅の家に近づくのが嫌だからだ・・・。
でも、日本人の友達と、簡単に会える距離に住んでいたいからだと言い訳する・・・。

旦那は、私の本心を見透かして、姑舅の家に近づくのが嫌だからでしょ・・・。と言い
機嫌を損ね、せっかくの楽しい雰囲気が、一気に険悪なムードに・・・。

IMG_6954.jpg

四獅子三層石塔(国宝第35号)
IMG_6967.jpg

私も、その電話の後から、大きい家のため、決心して、姑舅の家の近くに住むか、
旦那のためにも、よい嫁を演じなければならないのか・・・など、かなり憂鬱に・・・。

車内の空気が張り詰めたまま、無言が続く道中となった。。。
今現在も、一番の悩みは新居についてで、かなりストレスとなっている・・・。


■ 全羅北道 2010/11/27~2010/11/28




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

2010/12/16 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【男は見栄っ張り】自慢できる妻の職業とは?

   ↑  2010/12/14 (火)  カテゴリー: 韓 国 観 光
旅行に来る前日に、留学中に知り合った旦那と共通の韓国人の友達に会って来た。

その子の職業は、なんと、スチュワーデスで、私の理想の職業。
旦那の他の友達の奥さんでも、スチュワーデスをしている人がいる。


↓目の前に広がる智異山(チリサン)
IMG_6762.jpg

↓1967年韓国で初めて国立公園に指定された、智異山国立公園入り口
IMG_6767.jpg

憧れの職業だけに、↓スチュワーデスの奥さんって自慢じゃない?と、旦那に聞いてみた。
すると、別にという返事。。。


↓車で智異山の1110mまで上ることができ、地平線に山が連なっている
IMG_6781.jpg

↓2010/11/21 日没時間 17:17 智異山に沈む夕日
IMG_6897.jpg

以前、旦那は私に無関心かのように、私が語学学校卒業後、どうしようか悩んでいる時、
旦那は、働いても働かなくても、なんでもいいよ。と言っていた。

例えばコンビニでバイトしてる奥さんとかって、恥ずかしくない?と聞いても、
なんで?いいじゃん。と、超適当な返事だった・・・。


↓紅葉がわずかに残る、智異山にあるピアゴル渓谷
IMG_7009.jpg

↓ピアゴル渓谷の入口にある、智異山でもっとも大きい燕谷寺(ヨンゴクサ)
IMG_7012.jpg

コンビニでバイトしている奥さんを誇らしいと思える?他人に話せる??
奥さんがスチュワーデスだって言ったら、誇らしいでしょ?他人にも自慢したくなるでしょ?


と、しつこく聞いてみた。


↓本殿まで続く階段
IMG_7015.jpg

IMG_7020.jpg

奥さんが学生だって言ったり、仕事もしないで、旅行ばっかり行ってるって言った方が、
自慢なんだそう。

奥さんが働かずに、遊んでるってことは、旦那がしっかり稼いでいる証拠なんだよ。と言う。


IMG_7027.jpg

↓燕谷寺の本殿
IMG_7029.jpg

今年、旦那と一緒にした旅行だけでも、これで3回目だ。
やはり、旦那は旅行に行ってきたと、友達や家族に得意げに話していた。

そして、旦那の友達に、melokotonは、コンジュ(姫)みたいな暮らししてるねぇ〜。
と言われて、旦那が自慢げに見えた。(笑)


↓東浮屠(国宝第53号
IMG_7032.jpg

↓東浮屠碑(宝物第153号
IMG_7034.jpg

この話を母にすると、母は、男性って、意外と女性よりも見栄っ張りな人が多いのよ〜。
孔雀だって、雄の方が華やかな羽を持ってるでしょ。男は孔雀よ〜


と名言を残していた。



■ 全羅北道 2010/11/27~2010/11/28




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

2010/12/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1年に1回で夫婦の仲が良くなる w(゚∀゚)w

   ↑  2010/12/12 (日)  カテゴリー: 韓 国 観 光
先日、旦那の消化休暇で、韓国の南側に位置する、全羅北道を1泊2日で旅行してきた。
今回の目的は、韓国八景、5大名山に選ばれる、智異山(チリサン)国立公園だ。

IMG_6755 - Copy

途中に立ち寄ったのが、南原市にある、廣寒楼苑という1419年に建てられた史跡だ。

IMG_6696.jpg

↓池には鯉がたくさん
IMG_6685.jpg

韓国で有名な『春香伝』という、李氏朝鮮時代の恋愛物語の舞台になった場所だそう。

IMG_6754 - Copy

池にかかる、烏鵲橋を1年に1回わたると、夫婦の仲が良くなり、子供が福を受けるという
伝説が伝えられているそう。w(゚∀゚)w

IMG_6729 - Copy

↓まるで絵画のような、絵葉書のような絶景だ。
IMG_6744 - Copy

烏鵲橋を渡ったせいか、さっそく、旦那から思いやりある行動に感動した、この日の夜。

智異山のふもとにある、温泉タウンで宿を探したのだが、私がくつろげるようにと、根気欲、
口コミまでチェックしながら、ホテルを探してくれた。

IMG_6719.jpg

IMG_6712.jpg

そして、韓国料理に飽きてしまった、私のために、わざわざ旅行に来てまで、全国どこでも
食べられる、私の好きなフライドチキンを夕飯で食べることに。

IMG_6721.jpg

↓『春香伝』の主人公、春香の自画像。
IMG_6725.jpg

さらには、枕が替わって眠れない私の横で、いびきをかきながらグーグー寝ていた旦那。
しかし、私が眠れないことに気がついた旦那は、子供をあやすように背中を叩いてくれた。

旦那の優しさに、胸がじ〜〜〜んっ!! 

IMG_6742 - Copy

IMG_6740.jpg

夫婦仲が良くなるという伝説、あながち嘘じゃないのかも?(笑)



■ 全羅北道 2010/11/27~2010/11/28




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

2010/12/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この用語を含む記事は見つかりませんでした。 
記事に設定している ユーザータグ (Keyword) での検索もお試しください。

FC2 Management
