日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (鉄原旅行 2009/06/27 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

川のYeah!!

   ↑  2009/07/05 (日)  カテゴリー: 韓 国 観 光
チョロン2日目。
川沿いをドライブをしていると、川の両脇に、テントがずら〜〜っと連なってる。
今までの人生で見たことない、風景でビックリ。
最初は、ホームレスのスラム街かと思っちゃった・・・。

ところが、しばらく行くと、両脇のテントにたくさん人がいて、川にも人がいっぱい。
どこからともなく、カラオケの音が聞こえてきたり。

旦那に聞くと、海の家みたいなもんで、ご飯を食べれば、そこのテントは貸切。
川で遊んだ人達が、ゆっくりくつろげる場所になってるみたい。

P1170300.jpg

騒がしい中心地を、少し離れた上流で、ランチを食べることに。
暑気払いをすると言われている、サムゲタンの看板が出ているところに決めた。

道路を挟んだ反対側に、レストランがあって、料理は、そのお店から、川沿いのテントまで、運んできてくれる仕組みになっているらしい。

注文をとりにきた、アジュマがいろいろ説明してくれてる。何を話してたのか聞くと、
フレッシュの地鶏を使って、これから調理してくれるとのこと。。。

えっ?!フレッシュって、生きたままの地鶏・・・?!

って、話してた矢先、鶏を片手に軽々つかんで、アジョッシが歩いてきた。
マジでビックリッ・・・!!

P1170327.jpg

でも、結局、おいしくいただきました。。。ごめんね・・・。


■ 鉄原旅行 2009/06/27~06/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

2009/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

島国出身は泳ぐの上手?

   ↑  2009/07/04 (土)  カテゴリー: 韓 国 観 光
今回の旅行は、全くの無計画で、泊まる宿も決まってない状態。
なので、昼食を食べて、車で走りながら宿探し。 〜 〜긐?


コテージに泊まろうと、探したものの、土日のせいか、どこも予約で済みで、空室なし。
基地の近くなので、家族や友人達が、入隊中の息子や彼氏・友達に会いに、よくコテージを利用するそう。

そして、コテージが見つからないので、民宿も探すことに。
民宿の案内看板に沿って、細い道を入っていくと、ただの古いボロいほったて小屋。 
これが民宿だなんて、ビックリ。ここに1泊するのは、かなりキツイ・・・。kao05

宿がないよりましだっ って、言って、空いてるかどうか聞くと、空いてないって。
でも、泊まらなくて済んで、ホッとした。。。

1時間くらい探し続けて、渓谷近くの、きれいな温泉スパ付きのホテルを発見。
運よく部屋も取れて、超ラッキーだったっ! 긦긓긦긓갃?돘뛀궖 

温泉プールもあって、水着を借りて、みんなでプールを満喫。
旦那を含め、韓国人の友達みんな、カナヅチ。
韓国では、学校の授業で水泳がないので、泳げない人が多いそう。 

私だけが、水泳が得意で、さすが島国出身だねっ って言われた。
島国のせいなのか・・・??

夜は、ホテルの裏にある渓谷の、観光スポットを散歩。
ライトアップされてて、素敵だった。긌깋긌깋


↓ホテルから見た漢灘江
P1170274.jpg

↓狐石亭 (漢灘江中流に位置する鉄原八景の一つで)
P1170239.jpg

↓河の中央に10m高さの巨大な奇岩が高く聳え立つ
P1170248.jpg


■ 鉄原旅行 2009/06/27~06/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

2009/07/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

女の子の知らない世界

   ↑  2009/07/03 (金)  カテゴリー: 韓 国 観 光
軍隊によって、部隊によって、それぞれ規則が異なるらしい。
入隊期間や、休日、外出範囲など、いろいろ違うそう。

基本的に、土日は休みだけど、外泊というのは、許可が必要。
今回、旦那の友達は、外泊の許可を得て、出てきた。

まず、基地近くにある唯一の繁華街に行って昼食。
街中、軍服を着てる男の子達ばっかり。

軍服姿の男の子と、女の子のカップルもたくさんいた。
迷彩柄の、軍隊のジープもたくさん走ってて、本当に見慣れない光景だ。

P1170204.jpg

ごはんを食べながら、軍隊での食事の話になった。
筋肉をつけるためだそうだけど、とにかく肉ばっかり出るそう。

一番食べたいものは何かって聞くと、果物が食べたいって 뼰뙻갂듋
軍隊生活は、果物が出てこないそうだ。

あと、驚いたのが、毎日ではないそうだけど、食事を5分以内に食べる訓練があるそう。
本当に、かきこみ、丸呑みで、辛いらしい・・・。

そんな話を、旦那やその友達は笑いながら、話してるけど、偉いな〜 궑갎

P1170211.jpg


■ 鉄原旅行 2009/06/27~06/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

2009/07/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミリタリーエリア

   ↑  2009/07/02 (木)  カテゴリー: 韓 国 観 光
旦那の友達で、現在、軍隊に入隊中の友達がいる。
週末に1泊2日で、その友達に会いに、チョロンという街へ行ってきた。

チョロンまでは、ソウルから車で3時間くらい。
韓国の一番北で、北朝鮮との境目の場所でもある。
なので、軍隊の基地がいくつもあるそう。

P1170197.jpg

友達に会いに行く途中、車で走ってると、戦車を輸送してるところを見かけた。
生まれて初めて、リアル戦車を何台も見て、びっくりした。

軍隊入隊経験をしている旦那や、旦那の友達は、珍しいものでもなんでもないって。

その後、しばらく車で走ると、今度は巨大な骸骨マークを発見。
それぞれの軍隊に名前があるそうで、白骨がトレードマークの軍隊の公園だったそう。

P1170207.jpg

なんか、白骨がマークなんて、海賊か・・・?
軍隊なのに、ちょっとふざけた感じがするけど、いいのかなぁ。。。

また、迷彩柄の巨大な石が、道の両脇に積み上げられているのを、いくつか見かけた。
北朝鮮が攻めてきた時に、この巨大な石を道に落として、道を封鎖するためだそう。

P1170206.jpg

北朝鮮と隣り合わせの場所なので、市内の至る所に設置されている。
そのせいなのか、この街は、他の郊外の街とは、なんとなく違う感じ。
緊張感のある雰囲気が漂っていて、韓国の抱えてる深刻な面を見た気がした。。。


■ 鉄原旅行 2009/06/27~06/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

2009/07/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この用語を含む記事は見つかりませんでした。 
記事に設定している ユーザータグ (Keyword) での検索もお試しください。

FC2 Management
