日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 夫 婦 生 活

total 20 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【急展開】ミョヌリ生活に終止符!!!

   ↑  2012/07/18 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

私は今年に入ってから、韓国生活の限界を感じていた・・・。ストレス解消するために、
毎月1回ずつ日本に帰っていたが、それでも日本に移住したい気持ちは収まらず・・・。

旦那には、去年くらいからず~っと日本に移住しよう移住しようと言っていたのだが、
やはり旦那を嫌々連れて行くのも嫌だったので、私の希望だけでは決断に至らず。

旦那は、全然仕事がみつからなくて一生アルバイトかもしれないし、生活が苦しくて
melokotonに負担がかかって、melokotonが僕のこと嫌いになるかもしれない・・・。


と言って躊躇していたが、私の答えはひとつだ!どれだけ日本で苦労したって、
どんだけ下流生活だろうと、それでも日本に移住できるならそれだけで幸せだ!

そんな風に、毎日のように旦那を洗脳して生活していた今日この頃。
いつものように移住する話だけして、口先だけだろうと思っていた・・・。

ところが、予想外の急展開!!!yaruo_20.gif

週末、オモニム(旦那の実母)とオンニ(旦那の実姉)に会いに行った時、旦那が突然、
やっぱり僕達日本に行くことに決めたと言い出したので、超ビックリ!本気かっ?!

オモニムもオンニも、旦那がもう決めたというので、反対はしなかった。・・・が、
オンニは、引越す時に車ちょうだい、あれちょうだこれちょうだい。と始まった。

オモニムは、あんた達が日本に行くなら、もうこれであの女(旦那の実父の再婚相手)
の顔を見ないで済むわね。
と言うし、オンニもオモニムも自分達目線のことばかりだ。

反対しないだけまぁいいか・・・、それに比べて難関だったのはアボニム(旦那の実父)。

小学校の校長で、頭が固い方だが、息子が決断したことに関しては無理にやめろと
反対したり、強制したりしない方針なんだそう・・・、でも日本移住には反対の様子・・・。

もしオーストラリアやアメリカに移住するって言ったら止めるのか?と旦那が聞くと、
欧米に行くなら反対しないそう・・・、日本だから反対するのだと言うので腹が立つ。

このまま韓国で暮らしたら人並みの生活ができる、日本はいくら先進国で国が金持ち
だからと言ったって、国民一人一人は小さな家に住んで、大して暮らしは豊かじゃない、
韓国人差別だって激しい、父親としては息子には苦労させたくないのが本音だと言う。

韓国人のように、いい車に乗って、いい家に住んで、ブランドのカバンを持って、整形
して、そういう風に体裁ばかり気にして、見栄はって、ろくな道徳心もなく、民度が低く
テレビでは反日教育、それに比べたら、日本人は心も豊かで差別だって少ない方だっ!

と、言い返したかったが我慢・・・。旦那にはオモニムも瞬時に黙らせた切り札がある。

アボニムも再婚相手がいるし、オモニムも再婚相手がいるんだし、一人暮らししている
melokotonのお母さんの近くで暮らすのが正当だと思う。
と言う旦那の一撃でKOだ!

アボニムもオモニムも息子には離れて欲しくないが、離婚して再婚しそれぞれ
自分達の人生を謳歌している分、息子の人生も尊重せざるを得ないようだ・・・。



今まで韓国生活を頑張れたのも、愚痴と不満の捌け口となっていたこのブログのおかげ、
このブログを共感して読んで下さった方、励ましのコメントを下さった方のおかげです!!

本当に本当に今までどうもありがとうございました!!!


FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-666.html

2012/07/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓5年越しで!! 遂に!! 足を踏み入れる〓

   ↑  2012/06/21 (木)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

旦那の両親がカトリック信者のため旦那も旦那は生まれた時からカトリック信者。

日本なら宗教は個人の自由、信仰を強制することは法律違反だが、それが全く
通用しないのが韓国・・・、私達の子供もカトリックにならざるを得ないのだろう・・・。

カトリック教会では、キリストが定めた神の恩恵にあずかる儀式、サクラメント=
洗礼・堅信・聖体・ゆるし・病者の塗油・叙階・婚姻の7つの儀式があるのだそう。

なので、カトリック信者である旦那にとって、私との結婚の儀式は必須であり、
結婚してからの5年間、ず~~~っと、洗礼を受けるようにと強要されてきた。

私が日本に移住したくて仕方がないので、今は旦那に合わせて私が聖堂に通い、
これからは日本移住に向けて旦那が私に合わせるように、取引をすることにした。

洗礼を受けるまで予備信者として、毎週日曜30週間、1時間40分の講義がある。
僕は洗礼を既に受けてるから講義は一緒に受けられないよ。と言っていた旦那。

ところが予備信者の講習を申請する時、受付のスタッフが、私の韓国語が完璧
じゃないんだから、旦那さんも一緒に講義を受けるようにと言ってくれたのだ。

ナイス~!!旦那のために聖堂に通うんだから、旦那も一緒に来て当然だろう!

ということで、6月から朝の9時20分から11時まで予備信者の講習、11時から
12時までミサを受けるようになったが、そう簡単には信仰心は生まれない(苦笑)。

形式的に受けることになった講習だが、てっきり講習を聞いているだけで済むと
思っていたのだがそれだけでは済まず、自分の意見を言わされるので非常に困る。

仕方なく適当に思いついたことを言うと、講義の担当者の目が点、私の韓国語が
全く通じていないよう・・・旦那が私の韓国語を韓国語に訳して理解してくれた(笑)。

ちょうどこの日、旧約聖書のアブラハムの物語の一部、神の声を聞く話だった。
全てを捨てて神が示す地へと向かったアブラハム、神から言われた言葉が・・・

“あなたは生まれ故郷 父の家を離れて わたしが示す地に行きなさい。”

あれ?これって旦那の話じゃない?全てを捨てて日本に行きなさいって、神様が
言ってない?
と、私が言うと、旦那も意外とその気、日本移住が近づいた(笑)?


予備信者の教本と出席カード


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-655.html

2012/06/21 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

(米)子豚を殴る蹴る ≒ (韓)8歳養女を性暴行

   ↑  2012/06/15 (金)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

先日、韓国のテレビで畜産業者による動物虐待などの関するテレビ番組がやっていた。
どうやら日本でも、アメリカの畜産業者の悪態が暴露されたニュースが続いてたようだ。

食用になるまでの映像など、テレビで放送されることがあるが、肉を食べる立場としては
胸が痛むとしかいいようがなく、矛盾した自分の気持ちがとても歯がゆく見ていられない。


vegetarian (1)        vegetarian (2)


しかしなぜか旦那は、melokoton!これはしっかり見て現実を知るべきだよ!こういうの
を知っているのと知らないとでは大違いだよ。一人でも多くの人が改心そればいいんよ。


と言い、まるで知性がないと言わんばかりでイラッ!見たからって菜食主義者になるわけ
でもない癖に動物だからかわいそうとか言って、魚介類だって同じ命なのに偽善で嫌だ。

生まれてすぐ性別を判別して、母乳を作れない雄牛は地面に叩きつけて殺すんだって。
と言う旦那だが、韓国人だって男の子じゃないとわかったら子供を下ろす人が多かった
ので、産婦人科でお腹の中にいる胎児の性別を医者が教えることは禁止されている・・・。

痛めつけられて苦痛を味わいながら死んでいくんだよ。と言うが、そんなこと言ったら、
生きたまま茹でられる蟹、生きたまま食べられるタコだってかわいそうだし、きりがない。

動物だからって虐待するのは間違ってるでしょ。と訴える旦那だが、なんてあまっちょろい
ことを言ってるのか・・・人間だって人間を虐待するし、最近の韓国の事件で8歳の養女を
数回にわたり性暴行をしたというニュース
など、世の中に残酷な事件がたくさんあるのだ。

鯨捕獲を反対するグリンピースのように、鯨を殺すことはいけないが、犬を殺して食べる
韓国のことは何も言わなかったりする偏った正義感、偽善者行為が私はとっても嫌いだ。

日本人は、食事の前に手を合わせて『いただきます』と言う習慣があり、食べ物は野菜
であろうと肉であろうと、自然の恵みに感謝する気持ちがあるが、韓国人にはそれがない。

韓国語でも『いただきます』という言葉がないわけではないのに、あまり使わないのだ。
また、作り手に対して感謝の気持ちを示すようで、食べ物に感謝しているのではないよう。

韓国人でもキリスト教徒は、食事前にキリストに感謝しの祈っているが、感謝する相手
は神様でなく犠牲となった食べ物達に感謝するべきではないのか・・・とすら思ってしまう。

動物を虐待する畜産業者はもちろん悪いけれど、肉食主義者である以上、私達だって
その肩を持っているわけだから、矛盾した正義感は捨てて、そんなテレビ番組を見なく
たって、常に食べ物に感謝の気持ちを忘れないようにすればいいのではないか・・・?!

と、旦那に言ってやりたかったが、韓国語がすらすら出てこない私・・・ここに書いたこと
の半分以下も旦那に言えずモヤモヤとした気持ちが残ったので、ここに吐き出した(笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-651.html

2012/06/15 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 寝言で元カノの名前を呼ぶ旦那 〓

   ↑  2012/06/09 (土)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

最近、既に夏のように暑く、エアコンがないと生活できない旦那。
テレビも電気もエアコンもつけっ放しでソファで寝てしまう旦那・・・。

旦那が後からベットに行くからと言うので、先に寝ると、私が寝付く前に
リビングからガーガーと旦那の大きな寝息が聞こえるので起こしに行く。

すると、リモコンは片手に握り締めたまま、両足を広げて投げ出して、
Tシャツがめくれて、ぽっこりお腹を出したまま、本当にダラしない姿。

あきれるというよりも笑えるくらい不様な姿・・・。後で旦那に自分の姿を
見せようと思い携帯で写真を撮ると、シャッター音で目を覚ました旦那。

すると、今撮った写真、今すぐ消してよね!と、メチャクチャ不機嫌に言う。
寝姿の写真は撮ったらいけない、死んだ人と同じで不吉なんだそう・・・。

そんなこと初めて聞いた。写真を撮られると魂が抜かれるなんて信じて
いた写真が珍しい時代でもあるまいし・・・信じてるから仕方がないけど。

パシャッ a_2.gif  i_8.gif パシャッ


うちの旦那は、よく寝言を言うのだが、先日、聞き捨てならない寝言を
口にした旦那・・・、なんと、高校時代の元彼女の名前を呼んだのだ!

いつもは一度眠りについてしまったら、旦那の大きな寝息や寝言でも
全く目を覚まさないが、その時は、たまたま寝付く前で起きてた私。

旦那もなぜか、彼女の名前を呼んだと同時に目を開けて、私とバッチリ
目が合ってビックリしたようだったが、そのままお互い目を閉じた(笑)。

翌朝、寝言で元カノの名前言ったの知ってる?と、私が聞くと、うん・・・。
でも、同じ名前の友達の子供(2歳)を見たんじゃないかな・・・
とトボけた。

元カノも結婚して子供もいるが、時々メールのやり取りもしているようで
旦那が高校時代の友人と会う時は元カノも来て、未だに交流がある。

何もやましいことはないとは言え、ただでさえ元カノと交流があるという
だけでも気分が悪いのに、寝言まで言うなんて、どれだけ未練が・・・?!
潜在的には元カノの存在は大きいのだろうか・・・。それともトラウマ・・・?

それから数日経ってから、旦那から突然メールで、『もしmelokoton
に寂しい思いをさてることがあっても理解してね。愛してるよ。寝言は
僕の本心じゃないからね。』と・・・。さすがにまずいと思ったようだ(笑)。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-649.html

2012/06/09 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 日韓夫婦でも韓国で幸せに暮らせる理由 〓

   ↑  2012/05/11 (金)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

3年間の韓国生活で刷り込まれた反日感情、文化やマナーの違い、
義理家族関係から、積もりに積もったストレスが限界になった私。

ほとんど心身症の域に入ってしまった私のため(笑)、脱韓国に向け
努力すると言った旦那だが、やはり韓国からは出たくない様子・・・。

なので突然、韓国で幸せに暮らしている日韓夫婦の旦那の友人に
相談にのってもらいアドバイスをもらおうと、会う約束をした旦那。

私はその日本人の奥さんと親しくないが、いつも会ってる私の友達と
韓国の悪口ばっかり言ってないで、韓国生活に適応している日本人
とも交際した方がいいと、乗り気でない私を友人宅へと連れてった。

とはいえ、その日韓夫婦の舅姑は遠くに住んでいて、年に数回顔を
出す程度、うちのように舅・継母・姑・継父と両親が4人もいて、嫁と
しての仕事が2倍、複雑に絡んだ家族関係によるストレスもない。

さらに、旦那さんは男兄弟で、結婚生活の強敵である小姑もいない。
そして聖堂に通え、カトリックに改宗しろとも強要されもしてないのだ。

不妊の苦労もなく子供が2人いて、その上、旦那さんは公務員で、
死ぬまで安泰、今の暮らしも老後も心配しないで暮らせるのだ。

うちの旦那はの会社は、アパレル会社なので、40代以上の社員は
ほとんど在籍していない、みんな転職・リストラの道をたどっている。

10年後に安定した生活も保障されていないなら、若いうちに日本に
移住して、新たな道を切り開いた方がいいのではないかとも思う。

そんな訳で、韓国に適応してる日本人は好条件で暮らしてるのだ!

まるで私だけが韓国に適応できないでワガママだと言わんばかりの
旦那だが、私とは全く立場が違うし、実際に比べようがないのだ!

でも旦那の前では、何がそんなに韓国生活が嫌なのかと聞かれて
わずらわしい旦那の家族との付き合いが嫌だとは言えないし、表面
的に、文化の違いや反日教育が嫌で韓国に住みたくないと言った。

その日本人の奥さんは、韓国の反日教育の現状をあまり知らない、
その韓国人の旦那さんとは歴史的な話題が出ないと言うのだ・・・。

私の旦那は知識が多くて、歴史をよく知ってるから・・・と私が言うと、
その韓国人の旦那さんも、負けじと、僕も歴史が好きで詳しいんだ。
といろいろ言い始め、彼の中の反日志向が顕になったのだ・・・。

ほらね・・・やっぱり出た反日感情・・・ こうやって浸み込んでる・・・。
潜在的に韓国人の中に反日感情が刷り込まれいる・・・本当に嫌だ。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

2012/05/11 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
