日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 里帰り日記

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国に戻りたくないあまり飛行機の中で失神?!

   ↑  2012/07/04 (水)  カテゴリー: 里帰り日記

母が服の整理をして出てきた15年ほど前の服、着れそうな服は私がもらって着ることに。
以前に比べて太ってしまった母だが、15年ほど前は私よりもはるかにナイスバディだった。

なんとかお腹を引っ込めて、無理やり着れたピッタリサイズの母のロングキュロットスカート。
それを着て韓国行きの飛行機に乗ったのだが、ウエストがきつくて苦しいことに気が付いた。

すぐにウエストのボタンを緩めたが、それでも苦しくて気持ち悪いのが全くおさまらず・・・。
小学生の時から脳貧血になった私、社会人の時も満員電車の中で脳貧血になったことも。

失神するだけならいいのだが、嘔吐・尿失禁・便失禁の可能性があるので (汚くてスミマセン)
余計に気を失ってはいけないいけないと思い、どんどん冷や汗と目の前が暗くなっていく。

長年の経験から、この状態になったら頭を下に下げて、横になることが唯一の対処法だ!
座席に余裕があったので、食事の準備を持ってきた乗務員に席を移動できるか聞いてみた。

すると、空席を挟んで横にいた日本人女性がお食事中にも関わらず、席を移動してくれる
と言ったので、お言葉に甘えて移動してもらい、すぐ横になって爆睡・・・というか失神・・・?

乗務員の方は心配してくれたがしばらくしたら治り、いつも通り一人でバスに乗って帰宅。
改めて脳貧血について調べてみると、なるほどと思ったので忘れないように書き留めておく。

脳貧血は貧血とは全く異なり、長時間立っていることなどが原因で、血液が重力で下に
集まってしまい、脳が酸素不足を起こし、脳までうまく血液が循環せずになってしまうもの。

気温が高いと低血圧に、気温が低いと高血圧になりやすく、夏場は暑さから血圧が下がり
脳に血がいきにくくなり脳貧血が起こるのだそう、暑い体育館でよく脳貧血になったものだ。

免許更新の講習を受けた時も夏で暑く講習中に脳貧血になり、警察官に囲まれて保健室
へ運ばれ、まるで犯罪者の気分・・・(笑)、講習もほとんど受けずに済んでラッキーだった。

事前の対処法としては、きつめの靴下を履き、ふくらはぎをポンプ代わりにして頭の方に
血を送ればいいそう、足をバタバタさせたり、力を入れたり抜いたりするのも効果的らしい。

ストレスも原因の一つなので、韓国へ戻りたくない気持ちが一番の原因だったのだろう(笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-660.html

2012/07/04 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スギちゃんデニムベストで日本帰国wwwww

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: 里帰り日記

久し振りに日本に帰ると、流行やテレビに出てる芸能人がガラリと変わっていることが多い。

韓国に住んでいても韓国色に染まりたくないので、日本の雑誌を買ってファッションの勉強
とりあえず日本で流行っている物を取り入れ、なるべく日本人に見られるよう努力している。

先日買った雑誌で、デニムのベストが流行だと読んだので、ちょうどデニムのベストを
韓国でみつけて購入、日本帰国時に早速着て帰ったら、なぜか母に笑われてビックリ・・・。

最近、デニムベストに短パンを着たスギちゃんというお笑い芸人が大ブレイク中なんだそう。
『Gジャンの袖破ってやったぜ! ワイルドだろぉ~!』というような、ワイルドなネタが芸風。

先月、日本に帰った時には流行ってなかったのに、ここ1ヶ月で急激に売れ出したよう。
私が買った雑誌も先月発売号、ファッション業界もスギちゃんのブレイクは誤算だそうだ。

私を見てスギちゃんファッションだと何人の人が思っただろうか・・・何も知らずに恥ずかしい。

関連記事;佐々木希も!モデルの間で“スギちゃんファッション”がブーム?!(mdpr.jp)


デニムベスト



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-659.html

2012/07/01 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パーマかけたら真っ直ぐなり過ぎてワロタwwwwww

   ↑  2012/05/22 (火)  カテゴリー: 里帰り日記

なんとなく韓国の美容院の技術が信用できず、日本の美容院に通うようになった。
日本に帰国した時に美容院に行くので、だいたい3ヶ月くらい放置しっぱなしの頭。

いちいちブローしたりするのも面倒臭いので、パーマをかけることが多かったが、
ちょっとパーマに飽きてきたので、久し振りにストレートパーマをかけることにした。

以前、韓国でボリュームマジックストレートパーマというのをかけてもらったのだが
日本の縮毛矯正のように薬を塗ってアイロンをかけて伸ばすという工程は同じだ。

しかし、直毛過ぎずにボリューム感もありつつ、自然になるように毛先は内巻きに
してくれるので、縮毛矯正のように、不自然なピンピンに伸びた髪形にはならない。

ブローいらずで、はねやすいボブスタイルでも自然なストレートの内巻きになった。
韓国でもこういう技術があるので、日本の美容院でも当然あるものだと思っていた。

・・・がしかし、日本の美容院を過大評価し過ぎていたよう・・・。後から調べてみたら、
日本にはボリュームマジックストレートパーマというものは存在しないみたいだ・・・。

HOT PEPPER BEAUTY ナチュラルワンレングスボブ
美容院へは、ホットペーパービューティーのモデルの
写真を見せて、縮毛矯正は嫌だ、自然なストレートに
なるようにして、毛先は内巻きにしてくれと頼んだ。

写真を見た美容師は、この髪型は結構ストレートだか
ら、中間だけアイロンかけて、自然になるように根元と
毛先はそのままにしましょうと言うので、お任せした・・・。


ところが、仕上がりはまるで日本人形というか金太郎というか、まっすぐピンピンで
ボリューム感ゼロ、毛先は内巻きどころでなく、不自然な末広がりで最悪な状態!


o-056111.jpg       imagesCAC48SWW.jpg

tc1_search_naver_jp.jpg


もうなんだかむしろ河童みたい~!!!!! (TT □ TT)


美容院から家に帰ってきて、変だ!嫌だ!気に入らない!と母に愚痴ると、昔の
人は毎晩カーラー巻いてたんだから、私が巻いてあげるよ!と慰めてくれる(笑)。

ありがたいけど、それが面倒臭いからお金かけて髪の毛傷めてでもパーマしてる
っていうのに・・・。とりあえず早く直毛が取れる方法はないかと美容院に電話して
聞いてみると、時間が経てば馴染むとのこと・・・、どうしても嫌なら毛先に内巻き
カールをかけてくれると言ってくれたものの、もう韓国へ帰国するので時間なし。

韓国ですら、自然な丸みのある自然なストレートしてくれるのにこの技術とは・・・。
毎晩毎朝、ドライヤーで内巻きブローをするのに一苦労・・・、本当に凹むわぁ・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

2012/05/22 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小姑へ破廉恥な袋に入った香水のお土産

   ↑  2012/04/24 (火)  カテゴリー: 里帰り日記

日本に帰る度に、旦那の家族へいちいちお土産なんか買ってられないよなぁ・・・、
毎回あげると毎回もらえると思われちゃうし・・・ と、今回は一切買わなかった。

しかし帰国直前になって、旦那から、オンニ(旦那の実姉)がアバクロンビー&フィッチ
の香水買って来てって
と言われ、往復2時間と交通費をかけて買いにいくはめに。

オンニのために時間と労力をかけるのもストレスだけど 、一番イヤなのはアバクロ
に行くこと・・・、香水プンプン、音楽ガンガン、ホストクラブのような店員のお迎え・・・。

前回は夏で上半身裸のマッチョの人達がいたが、今回はフードの前全開の
腹筋ガン見せの店員がいて、やっぱりそれでも目のやり場に困った・・・。

これでオンニへアバクロの香水を買うのは3個目・・・他のブランドに変えて欲しい・・・。

私とは全く縁のない場所で、本当に場違い・・・ そこに入っていくという精神的苦痛。
たまたま銀座に用事があった母を引っ張って、無理やり道連れにして行って来た。

家族のお土産でツライのは、高価なものでも財布こちら負担、お金を請求できない。
韓国人は親しい仲にも礼儀なし、たかることも頼むこともためらわないので困る・・・。


袋も破廉恥なアバクロ・・・
IMG_7330.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!





FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

2012/04/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビジネスクラスにアップグレードされるコツ?

   ↑  2012/04/22 (日)  カテゴリー: 里帰り日記

飛行機がオーバーブッキングのため、ビジネスクラスにアップグレード・・・。
よく聞く話だが、私の身に起きたのはたった1度、私の旦那も1度だけあった。

同じ飛行機代金払って、食事も接客待遇も違うビジネスに乗れるということは
本当に棚から牡丹餅だけど、乗れない人からしてみれば、かなり不公平だ。

いつも羨ましがってるだけだったのに、ついに幸運のチケットがやってきた!
JALの航空券が、なんと往復ビジネスクラスになるという奇跡が起きた!

行きは、断ることもできたが、オーバーブッキング気味だからと、チェックイン
するのを40分程待ってくれと頼まれ、席が空いてたらビジネスクラスにアップ
グレード、ダメだったら次のANA便に変更になると言われたので待つことに。

すると待った甲斐あり! 残ったビジネスクラスに乗ることができたのだ!

IMG_0146.jpg

帰りの飛行機は、オープンチケットを購入したせいで、ウェブチェックインが
できず、直接空港に行ってから、チェックインすることに・・・ それが功を成し
2時間前のチェックインなのに、既にビジネスクラスへアップグレードとなった。

前回、ユナイテッド航空で3回続けて欠航、多大な迷惑を被ったにも関わらず
なんの恩恵も受けられなかったが、ここにめぐりめぐって戻ってきたのだろう。

ちゃんとお天道様が見てくれてるのね~ とっても幸せな気分になった。

エコノミークラスが、オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレード
されるコツは、ウェブチェックインしないこと、1人でチェックインすること、空
港へギリギリに行くこと、正規運賃の航空券を購入するなどと言われている。

しかし実際には、アップグレードされやすい条件は特になく、幸運次第だそう。
一度、味をしめてしまったので、次回も心の何処かで期待してしまう・・・。


IMG0148.jpg
▲ 地元の桜並木(日本)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

2012/04/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
