日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 韓 国 観 光

total 13 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 韓国人男性の恥ずかしげのない臭い言葉 〓

   ↑  2012/06/01 (金)  カテゴリー: 韓 国 観 光

旦那のオーストラリア留学中に知り合った友達、一人は日本人と結婚して2人の子持ち、
もう一人は韓国人と結婚して1人の子持ち+現在2人目妊娠中、もう一人は婚約中の
ラブラブカップル、そしてもう一人は彼女と別れたばかりという友人達だ。

IMG_1176.jpgIMG_1168.jpg

去年の10月、そのメンバーで一泊2日の旅行することになったが、家族とカップルの
中、独り身の彼は参加しずらかったらしく、私達含めて4組で忠州に行って来た。

IMG_1174.jpg

忠州(チュンジュ)はソウルの南、車でら約2時間半程、土曜日の昼間にゆっくり出発、
川沿いのペンションへ。4組で一つのペンションに泊まり、夜はバーベキューと酒盛り。

IMG_1240.jpgIMG_1249.jpg

韓国人は大勢でペンションに泊まることに抵抗がないようだが、私は非常に抵抗があり、トイレ・シャワーの共有、薄っい布団で硬っいオンドルの床に寝るのがとても嫌だ・・・。
まぁでも、新しいのかメンテナンスがよいのかわからないが、施設は清潔でよかった。

IMG_1299.jpg

翌日はクレー射撃、本物の銃で射撃をしたのは生まれて始めて。 散弾銃なので、
命中しやすくなってるし、係りのおじさんが手取り足取りしっかり密着して(苦笑) 教えてくれるので初心者も大丈夫。さすが本物、音もすごいし打った後の反動力も大きかった。

IMG_1367.jpgIMG_1368.jpg

その後は観光名所として有名な丹陽(ダニャン)の忠州湖の遊覧船へ。忠州湖は、韓国で最大の湖で渓谷を塞き止めて作られたそう。韓国の桂林とも呼ばれる人気の観光地だ。

IMG_1379.jpg

この日は本当に天気がよく気温もちょうどよくて、遊覧船のデッキに出て風を浴びながら、キラキラ反射する水面と、迫力のある山の岩肌と山の緑、なかなか満喫できた。

IMG_1377.jpgIMG_1464.jpg

今回参加した婚約中のラブラブカップルは、旅行中ず~っと手を繋いだまま離れない。
それに比べて私の旦那は、私一人残してふら~とタバコを吸いに行ったり、子供が好きな
ので、私を放置したまま子供と戯れに行ってしまったりと、全く私にはお構いなし・・・。

IMG_1489.jpg

ラブラブカップルの彼氏にあれ?また一人?と聞かれ、そして僕は君の手を一生離さないからね。みたいなことを彼女に言っていた・・・。 後から旦那に愚痴ると、婚約中だからね。結婚後は変わるんだから。と言う旦那・・・。確かにそうかもしれないけれど・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-642.html

2012/06/01 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魂を開放させるニダー!マンセー!!

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: 韓 国 観 光

旧暦の4月28日、今年は5月28日だったお釈迦様の誕生日だった。
韓国ではキリストの誕生日である12月25日と共に、国民の祝日だ。

ソウルで有名な奉恩寺では、毎年、お釈迦様の誕生日を記念して燃灯祝祭
があり、僕お寺好きじゃない・・・と言う旦那を無理やり連れて行ってきた(笑)。



私は聖堂や教会の建物より、お寺の雰囲気の方が落ち着く感じがして好きだが、
旦那はクリスチャンとして育ったせいか、お寺は暗くて怖いイメージがあるそう。

無宗教の日本人だが、初詣や観光地など、お寺に行く機会が多いので、日本人
なら誰もが、お寺は親しみがあるものなんだと、てっきり思いこんでいた私・・・。


IMG_0536.jpgIMG_0531.jpg

IMG_0545.jpg


ところが、私の母はイスラム教のモスクの雰囲気が落ち着くと言うのでビックリ!
日本人ならお寺好きだと思っていたのに、人それぞれ違うことに気付かされた。


IMG_0543.jpgIMG_0577.jpg

IMG_0546.jpg


海外でもヨーロッパなどの教会や聖堂より、タイ・カンボジア・ブータン・インドなど
の仏教建築物が好きで、母から、山ガールでなく仏ガールと呼ばれている(笑)。


IrMG_40549.jpgIMG_0548.jpg

IMG_0562.jpg


旦那の家族はみんなカトリック信者で、私にも洗礼を受けるように強要していて、
先日会った旦那の叔母さんにも、早く聖堂に通うようにしなさいと言われた・・・。

しかしその叔母さんは結婚前は仏教徒だったらしく、旦那が、なんで仏教から
カトリックに改宗したの?melokotonはお寺の方が落ち着くんだって。
と言った。


IMG4_0563.jpgIMG_056r9.jpg

IMG_0571.jpg


すると叔母さんは、昔は信仰の厚い仏教徒で、お寺に執着し過ぎてたら、お坊
さんにあなたの魂はここじゃなくてカトリック聖堂にあると言われた。
と言うのだ。

確かに、激しい信仰心は仏教徒よりも、カトリックの方が似合う気がする(苦笑)。
そして叔母さんは、melokotonが仏教が落ち着くというのは悪霊が邪魔してるか
ら、早く聖堂に通って魂を開放してあがた方がいい。
みたいなことを言うのだ・・・。

IMG_0555.jpg

結婚当初、信仰心の厚い旦那の祖母からもカトリック信者になるように、新居の
お金を援助する代わりに聖堂に通うよう言われたが、改宗せずに3年が過ぎた。

そのことを知っているオンニ(旦那の実姉)は、叔母さんの話を横で聞いていて、
だいたいお金もらってる分際で、なんで未だに聖堂に通ってないわけ・・・?!

たっぷり嫌味を言われた私・・・、小姑の旦那はプロテスタントのクリスチャンで
改宗するように言われ小姑自身は拒否したくせに、私には強要するのか・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-644.html

2012/05/30 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

だめだコリァ~銅像問題・・・無駄遣い・・・

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: 韓 国 観 光

見所の多い港町"仁川"、チャイナタウンと旧日本人街散策後、高台に
ある、1888年に作られた韓国最初の西欧式近代公園へと向かった。

IMG_0260s.jpg IMG_0263s.jpg

眺望がいい石汀楼。

IMG_0265s.jpg

この季節の韓国は、朝晩冷え込み、日中との温度差が激しいため、
霧がかっていて、ぼやぼやしてよく見えないが海まで見渡せる。

IMG_0268s.jpg

朝鮮戦争でソウルを奪還する仁川上陸作戦を指揮したことを称えて作られた
マッカーサー将軍の銅像だが、以前にこの銅像でもひと悶着あったよう・・・。

sIMGs_02485 (1) sIMG_0286.jpg

関連記事;【韓国】盧大統領、マッカーサー像撤去に反対を表明
関連記事;【写真】マッカーサー将軍銅像撤去賛否集会

sIMG_0281.jpg

マッカーサー将軍の銅像撤去賛否で、デモ隊と警察との衝突、負傷者が
続出する乱闘騒ぎになったそうだが、本当にやってることが幼稚だ・・・。

とりあえず2012年4月現在、マッカーサー将軍の銅像は健在です(笑)。

IMG_0333.jpg IMG_0334.jpg

さて、気を取り直して自由公園から、月尾島(ウォルミド)へ向かった。

IMG_0346.jpg

遊園地や野外ステージなどがあり、なんとなく横浜っぽい感じ。

IMG_0349.jpg sIMG_0338.jpg

遊覧船や、中国などへ出港している国際フェリー乗り場もある。

密入国者が出入りしているから、貴重品には気をつけて!と、
旦那から危険情報が発令、どうやら治安があまりよくないよう。

IMG_0341.jpg

横浜みなとみらいの遊園地から、次は江ノ島の展望台に似た月尾展望台。
公園の高台に位置していて、展望台と山の感じが江ノ島にそっくり(笑)。

sIMG_0351.jpg sIMG_0352.jpg

展望台までは1時間以上の道のりということで、今回は残念ながら断念・・・。
他にも見所がたくさん、月尾公園には韓国伝統庭園なんかも作られている。

sIMG_0355.jpg

観光業にどっぷりお金を注ぎ込んでいる仁川だが、税金の無駄遣いと叩かれていて、
莫大なお金を投資して作られた月尾銀河レールというモノレールは、安全性にも問題
が生じ、事業放棄となり今も閉ざされたまま、使われていないモノレールとなっていた。

IMG_0357.jpg sIMG_0356.jpg

関連記事;月尾島(ウォルミド)モノレール 運行もできずに撤去
関連動画;【ニコニコ動画】ツッコミ所満載のモノレール
関連動画;(とってもおもしろおかしく、わかりやすく説明されていて、一見の価値ありの動画でした♪)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

2012/05/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 韓国の中の小さな中国と小さな日本 +++

   ↑  2012/04/30 (月)  カテゴリー: 韓 国 観 光

わざわざ会社を休んで、ビザの延長手続きに付き添ってくれた旦那、せっかくの
休みだということで、韓国人学生の修学旅行の定番、仁川に連れてってくれた。

仁川は1883年の開港とともに、外国の文化が流れこみ、韓国最初で最高の近代
文化遺産がたくさん残っている町、日帝時代の建物やチャイナタウンで有名だ。

チャイナタウンはチャイナタウンとされているが、日本人街は歴史文化タウンと
しか紹介されていない・・・、日本の支配下という歴史が屈辱なのだろうか・・・?



当時の店舗や民家を再現して作られている日本の建物だが、実はレンガ作り、
木造っぽく表だけ木が貼られている・・・屋根も貼ってるだけでちょっと安っぽい。

IMG_0297s.jpgIMG_0295s.jpg
IMG_0323s.jpg

右上の写真は、仁川アートプラットフォーム、開港後に作られた物流倉庫、
横浜の赤レンガ倉庫を彷彿とさせる、そういえばチャイナタウンも横浜だし、
近くに江ノ島に似ている月尾島もあり、同じ港町として横浜と共通点が多い。

郵船株式会社s

旧日本郵船株式会社仁川支店(登録文化財248号)

十八銀行 (1)s 十八銀行 (4)s

右上が旧仁川日本第18銀行支店(市道有形文化財第50号)、左上はその模型。
  現在は、仁川開港場近代建築展示館となっており、なかなか興味深かった。

十八銀行 (3)s 十八銀行 (5)s

レトロな近代建築は趣があり、歴史を感じるので好きなのだが、やっぱり
日本人だね~!
と旦那に言われた・・・。別に日本だからじゃないけど・・・。

第一銀行 (1)s 第一銀行 (4)s

旧仁川日本第一銀行支店、後に朝鮮銀行仁川支店となった建物。
 (市道有形文化財第7号) 現在は仁川開港博物館になっている。

第一銀行 (3)s 58銀行s

右上が旧仁川日本第一銀行支店、左上は旧日本第58銀行仁川支店。

IMG_0318s.jpg IMG_0319s.jpg

道を隔てて右が日本租界(1883年設立)、左が清(中国)租界(1884年設立)。
  階段の石灯籠は、右左が日中とデザインが異なり、階段の上には孔子像。

第一碑楼s

チャイナタウンの象徴牌坊。こちらはチャイナタウンの入り口にて。

IMG_0329s.jpgIMG_0227s.jpg
IMG_0330s.jpg

中国を象徴する赤い看板、紅灯が見られ、本当に中国みたい。

韓中文化館s 北城洞住民センターs

右上が韓中文化館、左上は北城洞住民センター。とにかくド派手。

IMG_0251s.jpgIMG_0328s.jpg
IMG_0327s.jpg

小高い場所に位置する自由公園へと向かっていくと善隣門と書かれた牌楼。
  ソウルよりも開花が遅い桜がちょうど満開で、牌楼をより豪華に演出していた。
  
第3碑楼s

全く下調べをしないで来たのだが、後から仁川のガイドブックを見たら見所が満載!

修学旅行の定番観光地となっているのも納得、カメラを持ってかなかったので、携帯
でしか写真を取れなかったのも残念・・・機会があったら、ゆっくり散策してみたい。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

2012/04/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日韓夫婦歴史問題~テロリストvs英雄 ~

   ↑  2012/04/28 (土)  カテゴリー: 韓 国 観 光

先々週、お花見するつもりで行ったソウル大公園、桜がまだ咲いて
なかったので、リベンジでソウル大公園の夜桜を見に行ってきた。

旦那の退勤後、家でご飯食べて後片付けしたりなんかしてて、21時過ぎ
に出発・・・ それでも到着するとまだ人がたくさん花見を楽しんでいた。



旦那も珍しく気合を入れてカメラの三脚を担いで、本格的に夜桜撮影。
ところが、上の写真を撮ったと同時に 消灯!! yaruo_20.gif

撮れた写真はたったの1枚!本当に唯一の写真がこれだけ。
下の写真は、上の写真と同じ場所で撮った消灯後の写真・・・。

IMG_7355.jpg

見事に何も見えない・・・。 どうやら10時で消灯らしい・・・。

前回咲いてなかったし、今回は見事なタイミングで電気消されちゃうし、
ソウル大公園の桜とは、なんだか全く相性が合わないみたいだ・・・。

IMG_7365.jpg

そもそもソウル大公園は、日本人にとっては歴史的に楽しい場所ではない。
一昨年、ソウル大公園の動物園に来た時に嫌な思いをしたのを思い出した。

そして今回も・・・ ソウル大公園に子供は連れて来れないと改めて実感・・・。

IMG_7431.jpg

IMG_7382.jpg
IMG_0199.jpg

なぜかと言うと、ソウル大公園内に何体もの義士の銅像を発見したからだ。
李舜臣や慰安婦の銅像もそうだけど、韓国人は銅像が好きなのかい?!

義士というのはだいたい独立運動家で、日帝時代に日本人を殺したりして
韓国に貢献した人達のことを英雄として称える称号のことを言うのだそう。

子供達が、その銅像の膝の上に座ったり、上ったりして遊んでいたが、
もし自分の子供を連れてきて、あれは誰?なんて聞かれたくない・・・。

IMG_7436.jpg

義士達は、全財産と命をかけて国のために貢献したのに、その子孫達は、
貧乏でよい待遇を受けられなかったって問題になったんだ。
という旦那。

ふぅぅ~ん、でも日帝時代だったんだから、反逆者だよね。仕方ないね。

日本は戦争に行った人達は、たくさん年金もらって、いい待遇を受けてるじゃん。

戦争に行った人達は行きたくて行ったんじゃないし、国の命令で行かされただけだよ。
日本支配下で嫌だったとはいえ、義士は、その時代の国に従わなかったんだから。


IMG_7369.jpgIMG_7429.jpg

IMG_7425.jpg

それでも、韓国人はみんな独立したがってたんだから、韓国に貢献した英雄なんだよ。

どうせ日本が戦争に負けて独立できたんだから、日本人を殺さなくてもよかったのに。

日本からしたら、ただのテロリストかもしれないけど、韓国側からしたら英雄なんだよ。
ビン・ラディンだって、アメリカ目線では違っても、パキスタンでは英雄なのと一緒だよ。


アイルランドは・・・・、スコットランドだって・・・、ベトナムは・・・・、オーストラリアも・・・、
○×※△□・・・・・・・・・・・
と、次から次へと各国の歴史の話をし始めた旦那・・・。

IMG_7398.jpg

もうっ!とにかく、韓国は至るところで、少しずつ少しずつ、日本は悪い国だって
洗脳してるんだよ!知らないうちに、反日感情がどんどん積もってくんだから!


最後は、お互いチョッパリ("日本人"の差別用語)・朝鮮人とののしりあい討論終了。

ちなみに討論は帰りの車の中で・・・(笑)。
写真の桜は、討論が始まる前に、ソウル大公園からの帰り道、果川で撮った写真。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-614.html

2012/04/28 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
