日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 韓 国 買 物

total 4 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

営業時間改定~衝動買い防止対策~

   ↑  2012/06/19 (火)  カテゴリー: 韓 国 買 物

週末、旦那と一緒に大型スーパーマーケットでの買い物がささやかな楽しみだった私。
出掛けるのが面倒臭い旦那でも、食材がないと言えば出かけざるを得なかった(笑)。

しかし、今年の2012年4月より営業時間が改定、第2・第4日曜日が定休日となった。
24時間だった店舗は深夜営業が廃止、いつでも気軽に行けなくなった大型スーパー。

大型スーパーに客を取られた在来市場や小型商店を救うためよいと、賛成派の旦那。
旦那は行く頻度が減るのが嬉しいのだと思うが、定休日ができたのはいいことだと言う。

小さいスーパーでは品揃えが少なく買いたいものがないが、逆に、大型スーパーだと
品物がたくさんあり過ぎて、必要のな物までも買ってしまうという短所があるからだ。

だいぶ前になるが、旦那と一緒に大型スーパーに買い物に行ったある日のこと・・・。

大型スーパーは家電製品も意外と充実しており、見るだけ触るだけでも自由、個人
商店が連なる電気商店ビルよりも気楽、電化製品売り場を見学するのが好きな旦那。

すると、たまたまこの日に目に入ってきたのは掃除機!別に掃除機を買おうと思って
出掛けたわけではないが、掃除機を買い換えたいと前から思っていたので見ていた。

韓国の掃除機では珍しい白と黒のボディに一目惚れ!HEPAフィルターで排気がきれい
だというのも気に入ったドイツ製のEIOという掃除機で少し値段が高いのだが、旦那は
韓国の製品は安かろう悪かろうなので、高い物を買って長く使った方がいいと言うのだ。

高いよね~なんて話しながら(貧乏なだけで価格は大したことない・・・^^;)見ていると、
店員のアジュマが登場!ジャパネット高田並みのセールストークに押される私達(笑)。

この掃除機は紙パック式、サイクロン式の掃除機の方がいいのではと言うと、紙パック
の方がゴミを捨てる頻度が少ない、洗わなくて済むなど、主婦目線なので非常に納得。

そして、この掃除機はヘッドが薄くて家具の下まで楽々入るし、360度回転するので、
隅々まで掃除ができるなど次から次へと説明してくれて、結局購入してしまった(笑)。

雑巾がけが必須の韓国のビニールシートの床、雑巾は面倒だし、モップは洗うのが
大変、そこで自宅の雑巾を挟んで使うモップを紹介してくれる別の店員アジュマ登場!

これがまた説明が上手で(笑)、雑巾を挟んでモップとして使えるという物だが、さらに
この商品はヘッドが180度ひっくり返すことができるので、ヘッドから雑巾を外さずに
片方のクリップ挟み替えるだけで、雑巾を裏返しにできて非常に便利な優れ物だという。

このモップも全く買おうというつもりはなかったのだが、アジュマのプレゼンテーション
に押されて購入(笑)、予想外の出費となったが、2つとも我が家で大活躍している。


ドイツ製 EIO VARIA 掃除機と便利なモップ


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-654.html

2012/06/19 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 今話題の振動ファンデーション +++

   ↑  2012/06/07 (木)  カテゴリー: 韓 国 買 物

カタツムリや毒蛇など、話題のコスメを続々排出してきた韓国コスメ。
最近、韓国人女性の間で流行っているのは、振動ファンデーション!

振動ファンデーションは、ファンデの密着力を高め、まるでプロがメイク
したかのような毛穴レスでムラのない仕上がりになるという宣伝文句。

先日、韓国で人気のビューティーTV番組『Get It Beauty』の振動
ファンデーションの満足度ランキングを見て、1位の商品を買うことに!

堂々の1位は、BBクリームの人気を世に広めたと言っても過言ではない
元祖BBクリーム会社HANSKIN(ハンスキン)の振動ファンデだった。

この番組でBBクリーム部門でも、HANSKINのBBクリームが第1位
だったので、振動機器がいいのではなくBBクリームがいいのでは?

半信半疑のまま、それでも放送終了後、早速ネットで注文することに!
いつも利用しているネットショップでは売り切れ、やはり人気のようだ。

販売中のネットショップを探して、価格を比較検討し、注文することに。
注文後3日程で商品到着!開封後、まずは旦那の顔を実験台に(笑)。

本当に微細な振動なので、動いてるのか動いてないのかわからない程。
皮膚の薄い目元では細かい振動を感知でき、マッサージ効果を感じる。

ムラなく薄く塗れるのは確かだが、私のように毛穴が大きく、吹き出物
がある肌にはカバー力が足りない・・・凹凸を埋める程厚塗りができない。

先日、オンニ(旦那の姉)に会った時、振動ファンデーションの話題にな
り、韓国のBBクリーム自体があまり私に合わない、薄付きでカバー力
が足りない・・・
と私が言うと、オンニが韓国の商品を悪く言うわけ?!

という雰囲気だったので(苦笑)、韓国人って、日本人に比べて肌が
キレイですよね~。だから薄付きで十分ですよね。
と慌ててフォロー。

しかし、日本のファンデの方が超厚塗りになって変だよ!毛穴レスの
陶器肌じゃなくて歌舞伎みたいで変!
と言う。本当に失礼な小姑・・・。

韓国人は顔の色と首の色と関係なく白いファンデだから、変なんだよ・・・
と心の中で言い返し、ひたすら愛想笑いして我慢・・・、嫁ってツライ。


lovekoreanbeauty-img600x450-1338270295ik5gpv23838.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-647.html

2012/06/07 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 韓国製より台湾製がスキ +++

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 韓 国 買 物

韓国の電気商街ビル"テクノマート"、家電を扱う多くのお店がひしめき合っている。

昨年、35階建てのテクノマートのビルが縦に揺れ500人余りが緊急避難する騒ぎ
があり、実は建物内のフィットネスジムのエアロビのせいで高層ビルが揺れたという
笑えるニュースがあったテクノマートだが、ここ以外にもソウル市内に数箇所ある。

少し前になるが、旦那と一緒に、エアロビで揺れる高層ビルでない新しくできた
新道林にあるテクノマートに行き、念願のデスクトップパソコンを購入してきた。

さて、このテクノマートだが、ビルの中で同業者の商店が競争し合っているため、
一歩入るとものすごい呼び込み・・・コツはとにかく目を合わせないことだそう(笑)。

さらに旦那いわく、呼び込みにつられてうっかりお店で商品を見たり質問したりして
結局買わないなんてことになると、チッ!クソッ!という態度を取られてしまうそうだ。

中学生なんかがゲームでも買いにいこうもんなら、店員が脅迫するような感じで、
怖くて買わざるを得ないようなことも日常茶飯事だそう・・・怖いわぁテクノマート。

1日の半分以上をネットをして過ごすヲタクの私、パソコンゲームをこよなく愛する
私の旦那・・・前々から引越したら、デスクトップを買おう買おうとと言っていたのだ。

電化製品の進化は本当にめまぐるしく、どんどん性能がいいものが開発されている。
今回買ったパソコンは、オーダーメイドのパソコンでメーカーも全て無名で安い。

パソコン本体のデザインはこれで、メモリはこれでCPUはこれ・・・という風にその場
で組み立ててくれ1時間もしないで完成、こんな風に作れるなんて知らなかった。

昔のパソコンはCPUが1台しか搭載されておらず、動作が遅かったが、最近では
CPUが4台も搭載されているクアッドコアというものまでもあり、動きがサクサク!

時間がかかった画像処理も早くなったし、インターネットの読み込みも超高速だ。

家のデスクトップを買ったのは去年の11月、すっかりその快適さに慣れてしまい、
購入して4年経ち動きが鈍くなった私専用のミニノートが非常に使いづらくなった。

なので、私専用のPCも買うことにしたのだが、やっぱり自分のは日本で購入!

前回購入したミニノートは台湾製のASUSの物だが、サブパソコンとして使うには
全く問題なし、今回も安さだけを狙って、同じ台湾製のacerのパソコンを購入した。

韓国のサムソンなど買う気は進まないが、台湾製品はなかなか気にっている(笑)。
もちろんお金に余裕があったら日本製を買いたいけれど、まぁ仕方がない・・・。


新道林テクノマート



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

2012/05/28 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【臭わない!】韓国で部屋干しOK優秀洗剤

   ↑  2011/05/04 (水)  カテゴリー: 韓 国 買 物
韓国は、外に洗濯物を干すという習慣がないらしく、部屋干しが主流だ。
ほとんどの住宅はベランダに窓がある、2重窓構造になっている。

ベランダに洗濯物を干すのが一般的だが、狭い家はそのベランダがない。
我が家にもベランダがなく、洗濯物を干すと、歩くことすら難しい。

P1300162.jpg

洗濯物が邪魔で仕方ない、廊下につっぱり棒で、干す場所を作ったりと
狭いなりに工夫してはいるが、本当に洗濯するのが嫌になるくらいだ。

特に、シーツのような大きな物は、干す場所もないし、乾くのも大変。
広い家に住みたいという願望はないが、洗濯する時は、引越ししたくなる。

P1300151.jpg P1300178.jpg

冬場は、オンドル(床暖房)のため、室内干しでも意外と早く乾くが、
湿気の多い時期は、洗濯物から嫌なニオイがして仕方がなかった。

旦那とスーパーに行った時に、洗濯物を雑菌するための漂白剤を
探してもらって、ハイターのような物を購入したら大失敗!

ものすごい漂白力で、タオルが部分的に白いシミができてしまった・・・。

P1290727.jpg

そんな時にみつけたのが、このドイツ製の洗濯洗剤 Persil

他の洗剤に比べて、少し値段が高いが、これを使うと洗濯物が臭わない!
洗った後も、洗濯物がゴワゴワしないし、シワにもなりにくく優秀!

韓国で、部屋干した洗濯物の臭いに悩んでいる方へ、お勧めです。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

2011/05/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

週代わり激安コスメでとってもお得 (゚∀゚)!!

   ↑  2011/02/28 (月)  カテゴリー: 韓 国 買 物
韓国のテレビショッピングで、時々、化粧品の激安販売を目にした。
私も以前、テレビショッピングで、IOPEの化粧品セットを購入。

そろそろ、その化粧品も切れてきたので、新しい化粧品を探していた。
前に、サンプルでもらったLG化粧品の秀麗韓(スリョハン)シリーズ。

韓方醗酵成分が入っているので、塗った瞬間、漢方の臭いが強いので、
ちょっと気になるが、翌日には、ツッルツルのお肌にっ!!

しっとりして、ハリが出るので、臭いを我慢してでも使う価値ありっ!
すっかり秀麗韓(スリョハン)の漢方の魅力にハマってしまった。

少しでも安く購入したいと思い、探していると、発見したのがこれ!

0222_lotte_sr_balhyo_2set_detail.jpg

Lotte.comという、インターネットショッピングサイトだ。

1週間限定で、週代わりで、激安割引商品を販売しているようだ。
今回は、私が探していた秀麗韓(スリョハン)の化粧品セットが激安。

総額532,000ウォン相当の品物が、たったの69,300ウォンだった。
これは買うしかないと、ためらわずに即購入!嬉しいっ!!

週代わりで、お得な商品が出てくるので、ぜひお勧めです♪

hyo.jpg hyo (2)


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-196.html

2011/02/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。