日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 映画・テレビ

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【萌えキャラ】雷神ソーに胸キュンキュン♪

   ↑  2012/06/03 (日)  カテゴリー: 映画・テレビ

旦那と一緒に、3年ぶりに映画館へ映画『アベンジャーズ』を見に行ってきた。
最後に見た映画は2009年の『アバター』、3年も行かなかったなんてビックリ。

もともと私は映画好きで、オーストラリアに住んでいる時は毎週何本も、旦那と
一緒にDVDで映画をよく見たりしていたのだが、最近では家でも見なくなった。

映画といっても、主にハリウッド映画が好きで、以前は英語の聞き取りができた
ので話の内容を把握できたが、すっかり英語を忘れてしまって、むしろ韓国語
の字幕を読むように・・・しかし韓国語も不十分なので、理解できない時もある。

なので、旦那に解説してもらいながら見たり、日本語の字幕をネットで探して
ダウンロードしたり面倒臭くなったせいか、旦那が一緒に見てくれなくなった。

日本に帰りたい病の末期なので、私をどうにかして楽しませようと、いろいろと
努力しくれている優しい旦那?(笑)、おかげで3年振りの映画館デートとなった。

韓国の映画館は、日本に比べるととても安く、現在チケット大人1枚9000ウォン。
約600円程とかなりリーズナブル!これでも以前に比べたら高くなったのらしい。

通常、映画館の売店は高いというイメージだが、大きなキャラメルポップコーン
とジュース2つで、たったの8000ウォン(約540円)、これまたとっても安い!

さて、映画『アベンジャーズ』は、マーベル・コミックのヒーロー達が集結する
ということで、いろいろ詰め込み過ぎでつまらないんじゃないかな・・・と、映画館
の大画面でアクションだけを楽しもうと思って行ったら予想外におもしろかった。

この映画で一番活躍したのはハルク!映画の所々で観客に笑いを与えてくれた。
ハルクは、エリック・バナが演じたハルクが好きで、エドワード・ノートンが演じた時
は引いた・・・。でも、今回のマーク・ラファロのハルクはなかなかよかったぁ。

キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは、ファンタスティック・フォーの
ヒューマン・トーチのイメージがあるので、ちょっと合ってないような気が・・・。

久し振りにハマッたのが雷神ソー!キャラも声も素敵過ぎ~俳優を調べると、
クリス・ヘムズワース、191cm、1983年生まれのオーストラリア人だった。

ブラピにハマッタ昔と重なるものがある! どうやら、『マイティー・ソー』という
ソーが主役のマーベル映画もあるらしいので、これは絶対にチェックしなくては!


IMG_0521.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

2012/06/03 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【韓国TV】娯楽番組でも独島アピールする二ダ

   ↑  2012/05/24 (木)  カテゴリー: 映画・テレビ

空港で韓国旅行を心待ちしてウキウキはしゃいでいる若い女の子を横目にして、
憂鬱な足取りで一人バスに乗って家に帰ってきた・・・、韓国生活に逆戻り。

早速、テレビをつけたら嫌な気分になって、嫌韓生活が始まった・・・。

毎週土曜日放送の人気テレビ番組『スターキング』、前回は『勇士キング』と
題し、兵役中の青年を集め特別な技術を持った軍人を紹介する内容だった。

武術の腕前を披露する軍人、オペラを披露する軍人、ここまでは旦那と一緒に
平和に見ていたのだが、続いて出てきた高度なリフティングを披露したキム氏。

リフティングしながら軍服を脱ぐと、"Dokdo, This is part of Korea"と
いう文字と独島(竹島)の絵が描かれたTシャツを着ていたのだ!!

そして話を聞いてみると、どうやらニューヨークのストリートでもこのTシャツを
来てパフォーマンスし、独島のことを知ってもらいたいとアピールしたとのこと。

イライラ~~~!!こんなことしていて勇士だなんて、いやらし過ぎるわっ!

調べると、この他にも昨年ニューヨークで開催された韓国フェスティバルでも
独島を自国の領土であることを主張するイベントを大々的に開催していた・・・。

さらに先日も、オーストラリアのシドニー国際空港で独島の看板を設置したそう。
韓国民に洗脳したように、世界中の人達をもマインドコントロールするのか?!

歴史TV番組だけでなく、ただの娯楽番組ですら、おちおち見てられない・・・。


関連動画;フリースタイルサッカー(2012年5月19日放送スターキング)
関連動画;ニューヨーカーへ独島をアピールするキム・ビョンジュン氏
関連動画;ニューヨーク韓国祭りで独島を猛烈にアピールするイベント



クリックで動画を見る



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-638.html

2012/05/24 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日韓の壁を越えた命掛けの愛

   ↑  2012/03/04 (日)  カテゴリー: 映画・テレビ

うちの旦那は歴史TV番組が大好きで、特に韓国の歴史~近代史も大好きだ。
いろいろ知識がたくさんある分、日本人の妻としては気分がいいものではない。

だいたい、韓国のテレビ番組なんて、捏造・誇張・事実を歪めて、脳を刺激して
洗脳するかのように、一方的にメディアが情報の操作をしているかもしれない。

なので、歴史番組や領土問題に関するテレビ番組は、私の目の前で見ないでくれ
と言ってるが、先日、また旦那が歴史番組のようなものを見ていたので注意!

そしたら、違うよ~これ見てごらん!日本人女性だけど、韓国人の独立運動化の
男性に恋に落ちた話なんだって。
と言って、私も途中から一緒に見ることに。

番組は『ザ!世界仰天ニュース』みたいに、過去の実話を再現VTRで紹介する形。

愛たのめ、日本人にも関わらず韓国側の立場を貫き、法廷に立つ時も韓服を
着てたという程で、最後は一人、刑務所で自殺して亡くなってしまったそう・・・。

愛のためだけでなく、複雑な家庭環境や、社会への反発などからの行動だった
ようだけれども、ものすごい信念、これこそ日韓の壁を越えた愛なのだろうか。

旦那に、melokotonも僕のために同じようにできる?と聞かれたが、えぇ・・・
旦那のために日本を裏切るのも嫌だし、ましてや韓国のために・・・??

心の中で思いながら、最後に女の人は死んじゃうんだよ。
それでもいいの?
と、話をすり替えてごまかした・・・。

この時代から既に、日本人女性が韓国人男性と結婚する人がいたなんて。
なんで日本人女性は韓国人男性にひかっかってしまうのか不思議だ・・・。



【2ch】朝鮮人、パク・ヨルと日本人、金子文子の痛ましい愛の物語~MBC放送

パク・ヨルは黒濤会を結成して自分の恋人、金子の国、日本に対抗した独立活動家であった。金子はパク・ヨルの独立運動を助けた。これにパク・ヨルは祖国に反するものとして反対したが、金子の意志を折れなかった。ただ愛一つで自身の祖国に対抗することにした金子であった。二人は共に抗日運動をして1923年また他の抗日秘密結社、不逞社を組織した。

そのような1923年9月、パク・ヨルと金子文子は日本警察に逮捕された。当時、関東大震災で日本政府は民心を捉えるため朝鮮人に対する敵がい心を起こしてスケープゴートにした。このようなデマのために6千人を越える朝鮮人が死んでいった関東大震災大虐殺事件だった。

世界のあちこちで激烈な抗議が起き、日本政府が探しだしたもう一つのスケープゴートがすなわちパク・ヨルと金子であった。抗日団体組織だった二人を注意深く観察した日本警察がパク・ヨルと金子を捕らえた。警察はパク・ヨルが爆弾を購入しようとした事実を通じてパク・ヨルが日王を暗殺しようとしたという汚名をきせた。

だが、パク・ヨルはかえって堂々と取り調べに応じ、日王暗殺未遂犯にされたパク・ヨルについて金子も共に計画したと述べた。パク・ヨルと金子は日王暗殺容疑で裁判に回付され、パク・ヨルは朝鮮の礼服を着て裁判ではずっと朝鮮語を使った。それだけでなく、日本人の金子が白いシルクのチョゴリに韓服スカートを着て登場しパク・ヨルと朝鮮民族の闘争を一緒にする意志を表明した。

1926年2月26日、二人は死刑宣告を受けて市ヶ谷刑務所に収監され無期懲役減刑を拒否した。パク・ヨルと金子は互いに違う刑務所に移監され、移監後3カ月にならないうちに金子の死亡消息を聞いたパクヨルは嗚咽した。刑務所は金子の死因を自殺と発表したが、死体検案所には自殺道具が見つからなかった。刑務所は最後まで口を閉じ、金子の死因は最後まで秘密として残った。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-576.html

2012/03/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ギャグも韓流時代】言葉の壁を越えた笑い

   ↑  2011/04/09 (土)  カテゴリー: 映画・テレビ
韓国のKBSで放送中の人気お笑いテレビ番組『ギャグコンサート』。
複数の芸人達が出演して、それぞれショートコントを披露する番組だ。

その番組で一番人気で代表的なコーナーが、キム・ビョンマンの『達人』だ。
先日、日本のTBSのバラエティ番組にも出演したという『達人』メンバー。

キム・ビョンマンは、3年間、毎週違うあらゆる芸で、笑わせてくれる。
身体を張っての笑いなので、台詞がなくても十分に楽しませてくれる。

その数々の芸は、コメディアンの枠を超えて、本当に達人技のものばかり。
毎回、新しい芸で、笑うだけでなく、達人芸に関心しながらいつも見ている。



その他の『達人』の動画はこちらをクリック


そして、最近、私が気に入っているのは、『バレリーノ』というコント。
バレエ団に扮した芸人達が、タイツ姿を恥らいながら笑わせてくれる。

モジモジ君や江頭2:50、ましてやN極くんS極くんみたいな姿で、
番組に出演する日本とは違い、韓国ではタイツ姿が恥ずかしいそう。

タイツ姿で必死に部位を隠そうとしているそのウブな感じが、微笑ましい(笑)。
あの手この手で一生懸命隠して、息の合ったチームワークを見せてくれる。



その他の『バレリーノ』の動画はこちらをクリック
中央日報記事 バレリーNO、全身白タイツに靴?「隠すところは隠して!」

昔、旦那と同棲していた時、下着姿も恥ずかしがって隠れて着替えていた旦那。
それが今では恥じらいも何もなく、平気で裸でお風呂からで出てくる旦那・・・。

アテンションッ!!と、バレエ団の合図のように、旦那に言って
恥ずかしいという気持ちを蘇らせて、隠すように教育中だ(笑)。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

2011/04/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓製パン王キムタック 最終回〓

   ↑  2010/09/17 (金)  カテゴリー: 映画・テレビ
最終回の視聴率は50?を超えて、国民ドラマ化した『製パン王キムタック』。
パンの売り上げが30?上がるという、パンブームまで巻きこした、記録的ドラマ。

コンビニやマートで、ドラマのキャラクターがプリントされたパンも出ている。

FxCam_1284010035581.jpg

『PARIS BAGUETTE』という、フランチャイズのパン屋でも、主人公がドラマの中で
作ったとされるパンまで、出てくるほど人気だ。

FxCam_1283921618935.jpg FxCam_1284440887486.jpg

ひとつは、ボリパブパンと言って、コーンと、麦ご飯が入っていて、しっとり
ふわふわ、コーンの甘みと、香ばしい香りがして、リピートパンに決定!

もうひとつは、イーストの代わりに、マッコリを使ったアンパンだが、こちらの方は、
確かにお酒の風味はあるが、普通のアンパンという感じ。

FxCam_1284440979960.jpg FxCam_1284441208228.jpg

最終話まで、目まぐるしい展開で、テンポよく、緊張感ある30話だった。
最後は、アクションあり、ラブコメあり、納得いくハッピーエンド。

20100917 (2)

会長婦人は、自業自得って感じだが、会長婦人のため、息子のためと、愛する人
のためだけに頑張ってきた室長は、ちょっとかわいそう。

ユン医師と、タックのお母さんの関係、会長との関係は、どうなってるのかなぁ〜
と、気になる点は、謎のままだったりりもするけど・・・。

20100917.jpg

がっかりさせない結末で、もう一度、日本語で見たいくらい、いいドラマだった。
その分、なんだか、終わっちゃって、淋しくなちゃった・・・。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

2010/09/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
