日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: ニュース・記事

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

阻止不可能な日韓夫婦間の亀裂

   ↑  2012/05/03 (木)  カテゴリー: ニュース・記事

先日ニュースで誇らしげに報道していた、李舜臣(イ・スンシン)大橋のニュース。
李舜臣といえば、豊臣秀吉の朝鮮出兵を撃退し日本人をやっつけたと有名な英雄。

またまた出ました"日本人を殺した人間=英雄"を崇め奉る反日感情の刷り込み・・・。

今まで韓国で吊り橋を作る際に、日本からケーブル設置装備を借りて使用するしか
技術がなかったそうだが、『李舜臣大橋』という名前を付けておきながら、日本技術
を借りるなんていけないということで、初めて韓国で開発して作り上げたらしい。

5月12日に開幕される世界博覧会に向けて開通されるということだが、なぜにまた
日本への嫌がらせ・・・他国への反日宣伝・・・?どうしてこんな名前を付けるの?!
やることが幼稚なんだからっ!と、イライラしながら旦那に訴えると、アメリカだって
よく英雄の名前をつけた建物や地名がたくさんあるじゃん。と、言われて納得・・・。

あと、韓国では船の名前とかにも、英雄の名前をつけたりするよ。 と言われ、
確かに日本でも"牛若丸"とか・・・、でも実在の英雄の名前は聞いたことがない・・・。

旦那の地元に、イギリスで活躍している韓国人サッカー選手 朴智星(パク・チソン)
という名付けられた通りがある。後世に残される英雄として伝えられてくのだろう。

李舜臣大橋を通って、麗水(ヨス)開幕される世界博覧会を見に行こうという旦那・・・。

えぇ~?!安全なの?私達が行く前までに、崩れ落ちたりするんじゃない?と、
嫌味を言ったら、その前に日本人に爆破されちゃうかもね。と切り替えしてきた。

李舜臣大橋め・・・、またひとつ私達日韓夫婦の関係に新たにヒビを入れてくれた・・・。


PYH2012042900940001300_P2.jpg

関連記事;世界で4番目に長い吊り橋、 李舜臣大橋開通(聯合ニュース)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!








FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

2012/05/03 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国の救助隊撤退、地震ニュースも撤退

   ↑  2011/03/24 (木)  カテゴリー: ニュース・記事
韓国の緊急救助隊が、23日の今日、韓国へと帰国されたらしい。

そして、毎日のように、特番放送されていた日本の地震ニュース。
被害や放射線についての報道も、かなり少なくなってきた。

しかし、未だにテレビには、地震被害に対する募金電話の番号が書かれている。
一度掛けると2000ウォン(約150円)で、私も数回、電話をかけて募金した。

韓国からの日本支援金は581億ウォンにもなるそうで、本当にありがたい限りだ。
ヨン様なんて、10億ウォンも寄付してくれて、さすがヨン様だっ!!

日本による朝鮮半島の植民地時代以降、韓国国民が自発的に日本のために
募金活動を行ったのは事実上これが初めてだとしながら、
「国民が成熟したことを示すもので、韓日関係にもプラスの作用があるだろう」


「震災が日韓両国を近しめた」 と、李明博大統領だが、私もそういう風に感じた。

韓国人に日本人だと言うと、地震の被害大丈夫だったか?日本は大変だったね。
と、全然知らない人でも、心配の言葉を掛けてくれる今日この頃。

反日教育を受けて、反日感情を持っている韓国人が多いと勝手に思っていたが、
韓国人のねぎらいの言葉や、多額の募金を見ると、私の被害妄想も薄れた。

日本を応援してくれるたくさんの韓国人が住んでいる韓国。
ストレスは多いが、そのことを忘れずに、韓国で生活していきたい。


NISI20110324_0004281267_web[1]


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2011/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓過剰報道・隠蔽報道に惑わされるな!〓

   ↑  2011/03/22 (火)  カテゴリー: ニュース・記事
海外と日本の報道では、放射線の危険性について、全く違う報道だ。
そういえば、去年の北朝鮮による延坪島砲撃事件の時。

韓国での報道は落ち着いていたのに、日本では、戦争が起きるんじゃないのか
というような報道だったようで、家族や友達が心配して連絡してきた程だった。

海外のメディアでは、一番、爆発シーンや、被害の大きい衝撃映像を選んで、
繰り返し繰り返し、大げさに報道するものなんだろう。

なので、海外では過剰報道されている可能性もあるが、日本の報道、
政府の発表は、隠蔽だらけと、海外から批判を浴びているそうだ。

NHKの災害報道 朝鮮日報の記事。

“NHKは国民が支払う視聴料で運営されている公共放送のため、災害が起きた際、
迅速かつ正確な報道を行うことを最も重要な使命として掲げている。


災害報道の目標は、災害の被害を最小化することだ。”

確かに日本は、パニックが起きないようにと、大丈夫だ安全だという報道ばかり。
海外では、放射線の危険性について、きちんと国民に知らせるべきだと、大批判!

米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」

遠く離れたアメリカでも、極めて微量の放射線が検出されたそうで、
韓国もアメリカの報道をそのまま、韓国語に訳して報道してたりする。

もう何が本当で、何が嘘なのか、全くわからず不安だけが募るばかり・・・。
福島原発付近の人達はもちろん、日本の家族や友達も心配になってしまう。

1日も早く復興して、余震や放射線の不安がなくなることを祈るばかりだ。


6671867944776359613.jpg


niki-nakuani.gif  頑張れっ日本!! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

2011/03/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

反韓・反日感情を煽る【5人と2匹】

   ↑  2011/03/19 (土)  カテゴリー: ニュース・記事
反日感情が消えて親日的に見えていた今日この頃の韓国の報道。
しかし、旦那は、韓国救助隊“5人と2匹だけ”という記事を読んだと言う。

日本側が韓国の120人の救助隊を拒否したくせに、“5人と2匹だけかよ?”
と、韓国を非難していると、記事で取り上げられているとそう。

それって2chみたいな記事じゃないの〜?!もう反日感情を煽って!!と言うと
普通のニュースに掲載されたいたとのこと。

私は、韓国が一番早く被災地に救助しに来てくれたと、好意的な記事しか見ていない。
“5人と2匹だけかよ?”だなんて、強調している記事は一度も読んでいない。

本当にそんなこと書いてるのかなぁと思って、探してみると・・・

アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
台湾 義援金2億8千万円 救援隊待機
中国 援助隊10人 義援金1000万円

→韓国 犬2援助5人


まぁ、日本でも、韓国に好意的な記事も、反韓記事もあるのはお互い様だ・・・。
そんな中、朝鮮日報では、 【社説】言葉一つにも日本国民を気遣う配慮をという記事。

“一部のネットユーザーの心ない書き込みは、日本国民を傷つける以前に、
韓国国民の品格をおとしめることにほかならない。
もちろん、そうした書き込みは、ほかのネットユーザーから大きな非難を浴びている。”


反日記事に感情を振り回されず、韓国からの日本へのあたたかい言葉と、募金してくれた
大勢の韓国の人達のこと、これから先も、感謝の気持ちを忘れないようにしたい。


NISI20110312_0004220042_web.jpg


niki-nakuani.gif  頑張れっ日本!! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

2011/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【みんな同じ尊い命】反日感情が消える時

   ↑  2011/03/16 (水)  カテゴリー: ニュース・記事
韓国人はいつまで過去のことを恨みに思っているのか?
反日感情は永遠になくならないのか?
と、韓国人の旦那に聞いたことがあった。

旦那は、日本は韓国よりも経済的に豊で、韓国よりもいい暮らしをしている限り
韓国人は日本をずっと恨むし、反日感情が消えないだろう。
と言っていた。

そして、今回の<東日本大地震>による被害で、悲惨な状態の日本を見て、
やはり韓国人は、旦那の言った通り、反日感情が薄れ、同情している様子だ。

【社説】元慰安婦女性も支援呼び掛け
“「日本の蛮行は忘れられないが、いまは苦しむ日本国民を助けるのが先」
と、元従軍慰安婦の女性も訴えている。
過去の歴史に縛られて隣人の痛みに顔を背けるのは歴史の奴隷になることだ。
いまは相手の身になって日本に支援の手を差し伸べる時だ。”


<東日本大地震>「みんな同じ尊い命、災難乗り越えてほしい」
“日本が私たちに多くの苦痛を与え、当然、憎しみは消えない。しかし
みんな同じ尊い命なので、日本人がこの災難を乗り越えてまた立ち上がることを願う。”


絶望から希望を、韓国が日本の力になろう…国民みんなで応援
“いま大韓民国では日本への同情と心配、応援があふれています。
光復(解放)後、日本に対してこのように温かい感情が広がるのは初めてです。”


韓国政府、日本復興に過去最大水準の支援金
“災害で深刻な被害を受けた日本国民に心からの哀悼を表する。
日本に惜しみない支援を行い、韓日関係を1段階アップグレードさせよう。”


今まで韓国の記事では見られなかった、韓国から日本への温かい言葉だ。
本当に、これを機に、日本への反日感情がなくなっていけばいいと思う。

38972_21928_3319.jpg


niki-nakuani.gif  頑張れっ日本!! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

2011/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
