日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2009年08月 → )

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

素敵な誕生日の過ごし方

   ↑  2009/08/31 (月)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
旦那と知り合ってから、5回目の私の誕生日。
ランチして、プレゼントを一緒に選んで、映画を見るデートコース。

ちょうど、日曜日なので、一緒にゆっくり過ごせるはずだったけど、お昼過ぎても起きない旦那に腹が立ち、起きるまで起こさなかった。

結局、2時頃やっと、起きてきた旦那。。。
一応、誤ってきたので、気持ちを切り替えて、出掛けた。

旦那は、ロマンチックさに欠けていて、女の子が喜びそうな演出とか、わからない。
なので、オンニ(旦那の姉)に、オシャレなカフェに連れて行くように、言われたらい。

↓アックジョン(高級カフェが立ち並ぶエリア)の、MIELというカフェ
P1180013.jpg


でも、どうやら、オンニと一緒にとランチを誘われたみたいで、
誕生日に、オンニと一緒は嫌だよね・・・?2人で過ごしたいよね??

もちろん誕生日は、夫婦水入らずで、過ごしたいっ!

という、私の気持ちをくみとって、オンニの誘いを断ってくれた旦那。
でも、オンニと一緒に会う約束があったら、ちゃんと早く起きてたのかも・・・


↓テーブルが靴下履いちゃうくらい、オシャレ
P1180023.jpg


ランチと、デザートとコーヒー、見た目よし、お味もまぁまぁで満足。
ただ、お値段はかなり高め・・・誕生日くらいしか、来れないかぁ・・・

ランチの後、買い物する予定だったけど、旦那が昼過ぎまで寝てたもんだから、結局時間がなくて、そのまま映画館へ。。。


↓韓国の洋食は、必ずキムチの代わりにピクルスがついてくる
P1180020.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

2009/08/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食器を洗うのは妻の仕事?

   ↑  2009/08/30 (日)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
なぜか今日は、すごい倦怠感と、眠気とヤル気のなさ。

いつもは、食後、ダラダラする前に、すぐに食器の後片付けをする私。
でも、今日は、全然、腰が重くて、すっごいダルイ・・・。

旦那がやってくれるだろうっていう、期待は本当にいつもゼロ。
はぁ〜〜〜〜、後片付けしたくな〜い。 て、言うと、

じゃぁ、今日は、僕が洗ってあげるから、早くお風呂入って寝な。
って、言う旦那。

えぇぇ〜〜っ?!そうなの??
こんなに素直に手伝ってくれるなら、前から、この手を使えばよかったっ!!

洗い物するくらいなら、ご飯作るほうがいいっていう旦那。

時々しかやらないから、ありがたみがわくでしょ〜
っていう、以前に旦那が言い放ったセリフ。

そんなこんなで、私から手伝ってとは、言ったことがなかったのかも・・・?
やってくれって言ってやってもらうくらいなら、自分でやっちゃうのかも。

やってくれって言うのと、僕がやってあげるっていうのは、大違い。
今日の旦那は、優しくて、見直しちゃった

でも、次に手伝ってくれるのは、何ヵ月後かなぁ〜


↓唐辛子を干す、韓国ならではの風景。日本でいう、梅干か?
P1170833.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

2009/08/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

家族サービスの週末

   ↑  2009/08/29 (土)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
アボニム(旦那の父)に会いに行った次の日。
オモニム(旦那の母)の家に、ランチを食べに行ってきた。

オモニムから、また、果物や手作り豆乳など、大量のお土産をもらった。
オンニ(旦那の姉)にも、届けて欲しいと頼まれた。
なので、オモニムの家から、今度は、オンニに会いに行くことに・・・

これで3連チャン、家族サービスのトリプルコンビネーションだ。
オンニと3人で軽くドライブしてから、夕食を一緒に。。。

車内から見た夕焼けがすごくきれいで、
今日は、アンゲガ オプスニカ REALLY NICE SUNSET だねぇ〜
(今日は、霧がないから、すごくきれいな夕焼けだね〜)
と、3ヶ国語混ざったメチャクチャな言語で話す私。

旦那は、いつものことだから、慣れてるけど、それを聞いたオンニは、驚いて笑ってた。

それでも、日本語と英語が堪能なオンニは、私のメチャクチャな言語でも意思疎通ができるので、オンニと一緒に過ごす時間は、楽しい。

韓国人のクセに、珍しく、韓国料理があまり好きじゃないオンニ。
旦那と2人では行けないような、オシャレなパスタ屋さんに連れてってくれた。

デザートも、かわいいパンケーキカフェに連れてってくれた。
雰囲気のいいレストランにおいしいデザートで大満足。

↓カフェ BUTTER FINGER PANCAKES にて
P1170861.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

2009/08/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

舅と私の間の秘密

   ↑  2009/08/28 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
今回の会食は、アボニム(旦那の父)と、私の誕生日の合同誕生日会として。
今年は、アボニムと、私の誕生日は、ちょうど1週間違いだった。

アボニムの誕生日プレゼントとして、秋物のジャケットと、靴。
オーブンがないので、炊飯器で作ったケーキを作ってプレゼントした。

アボニム達からは、もらいものの、ホテル宿泊券と食事券をもらった。
もらいものを横流しとはいえ、何もくれないよりも、ありがたい。

と、思ってたら、義母(旦那の継母)が席をはずした瞬間、アボニムが
これ、誕生日に美味しいものでも、食べなさいっ と1万円をくれた。

でも、アボニムは、急いでしまって!早く隠してっ! って言う。

義母には内緒の様子で、みつからないように必死だったアボニム。
どうやら、義母は息子夫婦(私達夫婦)にお金をあげたりするのを、嫌がっているそう。

今から、この調子じゃ、将来いつか、お金関係でもめそうだ。。。


P1170827.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

2009/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ママハハと旦那と私

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
アボニム達と会食の時、私が、語学堂を1学期間修了したという話に。
特に読解とヒアリングがよかったんだよ って、旦那が言うと、

横から義母(旦那の継母)が、
赤ちゃんだって、話せなくてもヒアリングはできるからねっ って、イヤミ・・・??

そして、アボニムが
学校は何時から何時までだっけ?って、私に聞くと、

前にも、聞いたでしょ?!何で、同じこと何度も聞くの??
と、すかさず横から入って、話をさえぎる義母・・・。

うぅぅぅ〜ん、私の被害妄想が激しいのか、トゲがある感じ。。。

その後、夕食の間に、唯一、旦那と義母との会話はお金の話。
ちゃんと、お金の管理をして、お金を貯めろ という義母。。。

無駄遣いしなくても、車の維持費やらで、大変なんだ。
言われなくても、節約してるんだバリに、言い返す旦那。

うちの旦那は、浮気して略奪婚をした義母のことを好きじゃない。
なので、義母に対しては、いつもこんな態度。

だから、義母も旦那(義理の息子)のことを好きじゃないと思う。。。
その嫁だから、なんとなくイヤミを言いたくなるのかな・・・


P1170909.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

2009/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
