日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2010年06月 → )

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国人夫を持つ人妻限定のナンパ

   ↑  2010/06/29 (火)  カテゴリー: 韓 国 生 活
地下鉄に乗っていると、欧米人めがけて、韓国人が話しかけてくるそう。
特に、英語で話をしたい人が多いらしく、英語で話しかけてくるらしい。

積極的な韓国人(勉強熱心?)は、欧米人に限らず、日本人にも話しかけてくる。
日本語の練習をしたいらしく、私も何度か、話しかけられたことがある。

必ず留学生かと聞かれるので、結婚して韓国に暮らしているんだと答えると、
人妻には興味がないらしく、あっさり引き下がっていく人が多い(笑)。

ところが、先日、学校で、国籍不明の欧米人の男性が、韓国人と結婚した
日本人の人妻限定で、ナンパして歩いていた。

どうやら、映画のエキストラを探しているとのことで、スカウトされた(?)。
一言二言だけ言うだけで、ちょっとした謝礼金も、もらえるという。

せっかくの機会だから、記念にもなるし、軽い気持ちでOKすると、さっそく、
打ち合わせがあるとのことで、アックジョンまで行って来た。

しかし、行ってみたら、打ち合わせじゃなくて、オーディションで、ビックリ!!
演技のエの字も知らない私が、いきなり、台本を読んでカメラテスト。

全く、台本の話の内容もわからないし、役柄の立場もわからないまま、韓国語を
日本語に訳して言ってみろと、かなりの無茶ぶり・・・。

怒ってる役をしなければならないのに、恥ずかしいし、その上、もともと震え声
の私には、演技なんて、本当に無理。。。(苦笑)

全く、オーディションだなんて、無駄な時間と、恥ずかしい思いだけしてきた・・・。

↓友達の家の犬
P1170942.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-348.html

2010/06/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

街頭応援8強入り願い届かず

   ↑  2010/06/27 (日)  カテゴリー: 韓 国 生 活
予想通り、ウルグアイに負けてしまった、韓国サッカー代表。
2010年最後の試合となるだろうと思い、市庁前の広場前に行って来た。

あいにくの雨で、思っていたより、人がいっぱいいなかったが、かなりの迫力。
車通りの多い、市庁前から光化門までの大通りを全車線が、歩行者天国になるくらい。

スクリーンも、ビルの壁、ところどころに設置されているので、大型スクリーンの前は
人がたくさん集まって、応援している。

赤いTシャツに、大韓民国の国旗をなびかせて、傘もささずに応援してる若者達。
中には、『竹島は我々の土地』や、『イエスを信じよう』と掲げている、変な人達も・・・。

最初の10分もしないうちに、1点取られてしまって、ただただ降り続ける雨。
旦那は、お腹痛いと言い出すし、結局、試合の途中で、家に帰ることにした。

家に帰ってきて、後半戦、同点に追い付いた時、外から、ものすごい、大きな叫び声。
私と旦那も、手を叩いて、喜んだ・・・。

にも、関わらず、その後、また1点を取られて、残り試合時間わずか10分。
残念ながら、韓国は負けてしまい、ワールドカップも終わった・・・っていう雰囲気。

しかし、日本人の私は、日本の試合も楽しめるので、まだまだワールドカップ気分だ。
頑張れ〜頑張れ〜日本っ!と、なぜか、急に愛国心が芽生える(笑)?

P1260372.jpg

P1260381.jpg

P1260378.jpg

P1260387.jpg

P1260396.jpg

P1260405.jpg

P1260398.jpg
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

2010/06/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

伝言役を強制するオモニム

   ↑  2010/06/25 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
韓国人は、結婚すると、シオモニ(お姑さん)へ、安否電話といって、ちょくちょく電話をしなければいけないらしい、私の友達の家は、シオモニが毎日電話してくるそう。

うちは、前はオーストラリアに住んでいたし、韓国語も話せなかったので、安否電話しなくて当たり前で、それが習慣化して、全く電話をしないで済んでいる。

たいてい、オモニムもアボニムも、旦那に直接電話をして要件を言う。
なので、急に電話がかかってくると、一体全体、何のようかと、ドっキドキっ!!

先日、オモニムから電話がかかってきて、緊張しながら電話をとると、

息子に、近視の手術をするようにって言ってるのに、全然受けないのよ〜。
melokotonから、近視の手術をするように、うながしてくれる〜?


オモニムが言ってたってことは、息子には、内緒にしてねって、言ってたけど、
こういう電話がかかってきたんだよ〜 と、すぐにバラしてしまった・・・。

この間は、義父(オモニムの再婚相手)の息子と、一緒にご飯食べに行った時のこと。
義父の趣味の農作業、度が過ぎてて、オモニムと過ごす時間がないくらいだそう。

なので、義父の実の息子へ、農作業を、ほどほどにするように言ってくれる〜?
義父の実の息子から、義父へ言うようにと、義父には内緒で、こそこそ話していた・・・。

旦那が小さい時、離婚する前のオモニムとアボニムの中が悪かった時、よくオモニムが、旦那を利用して、アボニムへ家に帰ってくるようにとか、いろいろ言わされたと言う・・・。

オモニムの気分に振り回されて、間に挟まれる私達は、ちょっと迷惑だ・・・。

P1260155.jpg
↑オモニムの家の畑

P1260159.jpg
↑オモニムの家のビニールハウス

P1260160.jpg
↑ビニールハウスの中は、完璧に有機農

P1260162.jpg
↑みずみずしいキュウり

P1260164.jpg
↑新鮮なサンチュ
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

2010/06/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

悲鳴と叫び声が響き渡る韓国

   ↑  2010/06/23 (水)  カテゴリー: 韓 国 生 活
友達のお母サマが、お友達と韓国に遊びに来たので、旦那と一緒にソウルの案内。

友達のお母サマ達も、負けずに、アドレナリン全快で、夜遅くにも関わらず、
ソウルを連れまわしたが、満喫ていただけたよう。

ツアー日程の入ってない、東大門や、ロッテマート、南山タワー、明洞聖堂などを、
一緒に観光してきたが、私も久し振りの観光で、楽しめた。

ちょうど、友達のお母サマ達が来た時に、ワールドカップの韓国戦があったので、
夜は外出を控えるようにと言われたそう。

ご存知の通り、ワールドカップ期間となると、国をあげてのお祭り状態の韓国。

昨夜は、明け方3時30分のキックオフにも関わらず、市庁前に大勢の人達が集まって
応援していたそう。

私と旦那は、ぐっすり寝ていたが、韓国のゴールと共に、外から、ものすごい悲鳴と
叫び声が聞こえて、ビックリして目が覚めてしまった。

しばらくして、再び、眠りについたと思ったら、2度目のゴールで、ものすごい歓声。

韓国人の情熱的な国民性、熱狂的な応援で、強烈なサッカー熱に驚かされるばかりだ。
同点という結果で、ベスト16に入り、ますます、盛り上がっている韓国。

結婚してから、日本と韓国、2つの国を応援することができ、楽しみが増えた。

IMG_3771.jpg
↑明洞聖堂とソウルタワー

IMG_3806.jpg
↑初めて乗ったソウルタワーのケーブルカー

IMG_3798.jpg
↑ソウルタワー

IMG_3778.jpg
↑夜の明洞の町並み

関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

2010/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

意外と日本側を応援する韓国人

   ↑  2010/06/21 (月)  カテゴリー: 韓 国 生 活
先日、奨忠体育館にて、日本VSオランダのサッカー観戦イベントが行われた。
前日から、奨忠体育館の外側に、日本語で、イベントの看板が設置された始めた。

めずらしく、旦那が興奮して、写真を撮るほど、大々的なイベントだった。
全て無料で、日本代表カラーの青いTシャツも無料だし、なぜかカレールーもくれた。

IMG_3763.jpg

いろいろな出演ゲストも来て、日本から安田大サーカスまで来た。
前半戦終了後、日本から来る友達を迎えに行くために、会場を後にすることにした。

ちょうど歩いていると、ごみごみした細い通路を、安田大サーカス3人が、歩いていた。
安田大サーカスに気がついた時、真横、私の肩すれすれに、クロちゃんがいた。

IMG_3818.jpg

なんだか、知ってる人だよな〜と思い、無意識に、クロちゃんの肩を、ポンと触って
あれ?!クロちゃんっ!! と言ってしまったぁぁ・・・。

そしたら、肩をポンと触られたクロちゃんは、私の方を振り向いて、あの高い声で
ありがとうございます。 って、言ってた(笑)。

なんで、クロちゃんの肩を触ってしまったのか、今考えると、本当、恥ずかしいし、
完璧に韓国アジュマ化してしまった自分を、改めて実感した・・・。

IMG_3834.jpg

空港に行く途中、漢江(ハンガン)公園で、大型スクリーンで、日本戦を放送していて、
観戦客もたくさんいて、びっくりした。

日本戦なのに、スクリーン放送したり、韓国人も見るんだね〜 と、言うと
韓国人は、みんな、日本が負けたら、歓声をあげて喜ぶんだよ。 と言う旦那。

空港の小さなテレビで、日本戦が放送されているところに、韓国人の人だかり。

最後の数分で、日本がゴールミスをした時、韓国人の人達が、惜しい!残念!
というニュアンスで、日本側目線で観戦していたのが、すごく意外だった〜。

実は、誰よりも、反日感情があるのは、旦那だったりして・・・??(苦笑)
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

2010/06/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
