日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2010年11月 → )

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 日本人嫁のストレス指数が世界最高〓

   ↑  2010/11/30 (火)  カテゴリー: ニュース・記事
先日、『韓国男性の肥満、酒よりストレスが原因』という記事を読んだ。
うちの旦那は、韓国に住み始めてから、どんどん太り、かなりのメタボ腹に。。。

お酒は飲まないが、ご飯もよく食べるし、お菓子もたくさん食べるようになった。
一番いけないと思うのは、家に居る時、常にソファに寝転んでいる姿勢だと思う!

普通に座っているだけでも、腹筋の運動になるから、座るようにしてみたら、と注意すると、
旦那も、同じ新聞記事を読んだようで、ストレスが多くて、太るんだと言い訳をする。

IMG_6640.jpg
↑メタボ腹・・・(苦笑)

ちょうど、あわせて読んだ記事によると、『韓国人のストレス指数が世界最高』 という。
韓国の競争社会、縦社会、ストレスが溜まるのもわかる気がする。

目標が決まれば周りの状況、他人の立場は目に入らず、マナーが欠けている韓国人。
(最近はよくなってきているらしい。)
そんな社会に揉まれて、ストレスが溜まらないはずがないだろう。
(というか、少なくとも、私は、それをストレスに感じる・・・。)

IMG_6570.jpg
↑きちんとお手をする友達の愛犬

さらには、いつ悪化するかわからない、南北関係。
テレビでの報道や、日本の記事を読むと、戦争が始めるんじゃないかと、気が気じゃない。

ところが、それに関しては、全く冷静な韓国人。
40年間の間、朝鮮からの何百回にも渡る攻撃のため、「またか」という程度の反応だ。

私からしてみると、大丈夫なのかと心配になり、ますますストレスが溜まる。

韓国人のストレス指数が世界最高だというが、韓国社会の荒波にもまれ、韓国人の家族関係にストレスを抱え、南北関係にひやひやしながら、韓国に住む日本人嫁のストレス指数が、世界最高だと思う。。。

IMG2_6591.jpg
↑友達の愛犬に癒される


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

2010/11/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

男性妊娠力を高めるにはどうすればいい?

   ↑  2010/11/28 (日)  カテゴリー: ベビ待ち日記
久し振りに、旦那の高校時代の友達に会った。
その友達の中に、ちょうど、今年の春に、結婚したばかりの女友達がいる。

ビックリしたことに、既に妊娠6ヶ月で、お腹の大きい妊婦になっていた。
結婚してすぐに、妊娠したそう・・・。


↑オモニム(旦那の実母)が、新しく調合してくれた韓薬。

それに引き換え、私は、結婚4年目、ベビ待ち11ヶ月目、全然、妊娠しない・・・。

大きなお腹を見た瞬間に、“おめでとう”じゃなくて、『いいなぁーーー、うらやましいー
という言葉が、先に出てしまった。。。

そして、不公平だなぁ、ずるいなぁ、なんて、無駄な嫉妬心が生まれたり・・・。

P1270725.jpg
↑韓薬なのに、パッケージは葡萄ジュース。このいい加減さは、さすが韓国だ。^^;

私は、基礎体温を測ったり、韓薬を飲んだり、それなりに努力している。
それに引き換え、タバコもやめず、ダイエットもせず、どんどんメタボ化している旦那。

結婚する時に、禁煙する約束だったのに、禁煙せず、その1年後、結婚式を挙げる日に
禁煙する約束をしたが守らず、次は、私が妊娠したら禁煙するという約束だ。

ダイエットに関しても、私がいくら言っても、全然、努力しようとしない旦那・・・。
男性も妊娠力を高めるには、意思と、ちょっとした改善が必要だそう。

P1270750.jpg
↑せっかく前回の味に慣れたのに、今回はまた違う味がする・・・。

旦那の高校時代の女友達は、melokotonは優しすぎるんだよ〜!!と、すごい迫力。

タバコもそうだし、そんなに太っちゃってっ!どうにかしなよっ!!
不妊は、女性だけに原因があるんじゃないんだからっ!
と、代わりに、大きな声でお説教。

P1270749.jpg
↑眉間にしわを寄せながら、頑張って飲む毎日・・・。

さすが、韓国人女性という、日本人女性にはない、パワフルな勢いで、捲し立てている。
旦那は何も言い返せずに、もじもじ下を向いていた・・・。

ズケズケ言うから、旦那が傷つくんじゃないかって、かわいそうになった・・・。
(やっぱり、私が甘やかしすぎ・・・??)

それを見て、旦那が、なぜ日本人と結婚したわけがわかった気がした。(笑)


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2010/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【美肌注射 】でビックリするほど若返り!

   ↑  2010/11/26 (金)  カテゴリー: 韓 国 生 活
先日、韓国に来てから通い始めた、韓国語の語学学校の全課程を修了し、卒業した。
なんだか、急に、自分が所属していた社会から放り出された気分・・・。

高校生の頃から、常にアルバイトをしていたので、バイトくらいはしようと、探していた。
ちょうど、探していた時に、前から興味深深だった美容外科のアルバイト。

立地も、私の家から地下鉄で10分程度なので、早速、応募してみた。
来月、日本に帰国する予定もあるので、採用されることを期待していなかったが、採用!

私も、ついに、韓国人女性のように、美容外科世界に足を踏み入れた。
すると既に、自分もやってみたくなったプチ整形っ!!!

顔に直接、はんこ注射のように、ヒアルロン酸を、打ち込むというもの。
注射のような形ではないし、整形って言う、高い仕切りが全くない感じ。

実際に、施術したというお客様を、直接見たら、本当にしっとり、潤っている!!
毛穴の開きや、肌のたるみにも効果的あるそうなので、まさに私が必要な効果だ!

やってみたいなぁ〜〜〜日本に帰る前に、やっちゃおうかなぁ〜〜〜っㅋㅋㅋ
このまま美容外科で働き続けたら、日本に帰る度に、顔が変わってるかも?(笑)


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

2010/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓信用するべからず 義母からのもらいもの〓

   ↑  2010/11/24 (水)  カテゴリー: ベビ待ち日記
最近見ている朝ドラ、不妊夫婦の、旦那が不倫して、不倫相手との間に子供ができ、離婚。
再婚後、子供を流産してしまい、過去の中絶が原因で不育症にと、ドロドロの内容だ。

姑は、孫が欲しい一心で、再婚を認めたのだが、新しい嫁との間柄があまりよくない。
料理も下手、子供もできない、一体全体、何ならできるんだ?!』と、姑から衝撃の一言。

P1270755.jpg

なんとなく、その言葉が、他人事ではなく、胸に突き刺さった・・・。

オモニム(旦那の実母)も、アボニム(旦那の実父)も、常に、孫はまだかまだかと言うので、
本当に人事ではないのだ・・・。

P1270763.jpg

先日、義母(旦那の継母)が、おなかを暖めめたら、妊娠しやすくなるからこれを使え。
恩着せがましく、すごく高いやつなんだ。と何度も言いながら、小さな箱をくれた。

開けてみると、スティックのりのような、小さなボトルで、『Lanachrys Gel 』という製品だ。

P1270758.jpg

どういうものなのか、よくわからなかったので、インターネットで調べてみることに。

インターネットによると、それを塗ると、熱を与えて、脂肪を破壊するという商品。
不妊治療のためとは、ひとつも書いてなく、ただの脂肪燃焼商品だった!

P1270765.jpg

一度、太ももに使ってみたのだが、まるで筋肉痛の痛みに塗るような塗り薬の使い心地で、
塗った瞬間から、ヒリヒリとした痛みと、内部が熱くなるような感覚。

これを、妊娠待ちのお腹につけたら、お腹がビックリしちゃうじゃないかと思うくらいだ。
一体全体、どういう考えで、これを不妊治療に使えと言うんだ・・・むしろ嫌がらせ?!

またひとつ、義母への疑心感が生まれてしまった・・・。


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2010/11/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ずっと愛用リピートコスメ 〜(´∀`〜)

   ↑  2010/11/22 (月)  カテゴリー: 韓 国 買 物
これがなくちゃ生きていけない、ずーっと愛用しているコスメ。
韓国で、代わりになるものがなく、いまだに日本に帰った時に買い溜めしてくる。

まずは、K-Pallete リアルラスティング アイライナー 24h WP
他の製品とは違い、書きやすくて、にじまず、落ちにくい、その上、安い!

P1270023.jpg P1270640.jpg

10年くらいずっと使ってるんじゃないかと思うくらい、アイラインは、ずっとこれ!
タットゥー感覚という、キャッチフレーズそのまま、本当に落ちないアイライナー。

それでも、DHCの薬用ディープクレンジングオイルなら、落ちる落ちる!!
なので、薬用ディープクレンジングオイルも、10年近く、ずーっと愛用中だ。

P1270034.jpg

DHCマイルドソープとあわせて、定番のスキンケアセットだ。
日本にいた頃は、DHCの信者で、新製品が出る度に、注文するくらいだった私。

韓国に来て、DHC信者を卒業したが、いまだに、手放せないのは、この2つ。
DHC薬用リップクリームと、DHCベルベットスキンコートは、いつも買い溜め。

P1270031.jpg P1270027.jpg

1年中、制汗スプレーが手放せない私だが、韓国では、デオドラントが少ない。
いろいろなメーカーのものを、試してきたが、資生堂のAg+は本当に優秀。

スプレーしないと、不安になるぐらい、なくてはならない、愛用品だ。

P1270025.jpg

今回、友達から教えてもらい、ロート製薬の極潤ヒアルロンマスクも買ってきた。
ちょうど雑誌でも、伝説コスメとして紹介されていたので、期待大だ。

P1270035.jpg P1270641.jpg

そして、こちらも雑誌で皮膚科の女医さんが、愛用しているという、伝説コスメで、
クリニークのダーマホワイト CL302だ。

P1270037.jpg

自分へ使ってみたいけど、値段的に手が出せず、オモニム(旦那の実母)と、
旦那の義母への手土産として、成田空港の免税店にて購入した。

現在、円高のため、韓国行きの飛行機の中での方が、安く買えたので大失敗・・・。
日本に帰る度、旦那の家族への貢ぎ物、毎回毎回、お財布が大打撃だ。。。


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

2010/11/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
