日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2011年03月 → )

total 4 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 チョンセ(伝貰)について勉強するニダ〓

   ↑  2011/03/30 (水)  カテゴリー: 韓 国 文 化
『韓国経済動向ニダーAAスレ まさかの★2ダ』より抽出

[1]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今回のテーマは韓国経済をヲチすれば必ず突き当たる言葉、
| チョンセ(伝貰)についてです。
| 日本人にはなじみの無い言葉ですよね。
\__  ___________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ,__     特別出張講義
  iii■Λ   / チョンセってナニ?
━..<,,`∀>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |===============

[2]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| チョンセというのは住宅賃貸における韓国独自の制度、
| あるいはその制度に基づいて入居者が支払うお金のことです。
| 日本に無い制度なんだから知らなくて当たり前です。
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 チョンセ:
 契約時に入居者がまとまった保証金(チョンセ)を払う制度。
 その代わり入居者は月々の家賃を払う必要が無い。

 これぞウリジナル!ホルホル
  iii■Λ   /
━..<,,`∀>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 契約時にお金を払う?敷金とか礼金とかとはどう違うの?
    \_________________________________             

[3]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| では、違いを見ていきましょう。
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 敷金…契約時に家賃滞納や住宅の補修用の担保金として支払うお金。家賃2ヵ月分。
    退去時に返却される。韓国には敷金は無い。
   (原則全額返還だが、たいていリフォーム料として差し引かれる)

 礼金…契約時に家主に「お礼」として渡すお金。家賃2ヵ月分。
    退去しても返却されない。韓国には礼金は無い。

 チョンセ…契約時に支払うお金。住宅市場価格の50〜80%程度。
  ,__   家主はそのお金を投資に回す。退去時に全額返却される。
  iii■Λ   /
━..<,,`∀>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 払うタイミングは同じだけど、敷金とはあとの使い方が違うんだな…
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | 金額も相当違いそうだ。で、これにどんな問題が?
         \________________

[4]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 問題?おおありです!
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・投資が成功すればいいが、逆に元本割れする可能性も十分ある。
退去時に全額返却が原則なので、元本割れしていれば借金か、
  次の入居者のチョンセで補填することになる。


 ・住宅価格の50〜80%と言えばかなりの大金。
  これまた借金で用意する人が多い。

 ・家主が破産すればチョンセは返ってこない。
  チョンセのための借金はそのまま残ることに…
  iii■Λ   /
━.< `Д´>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚;)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | うぉっ!?借金が借金を生むシステムってことか?
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | うまく回っていればいいがいったん狂いだすと、
          | 借金が雪だるま式に増える。
          | えらくリスキーな制度ってことだな。
         \________________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 先生、もし仮にその賃貸物件が何らかの担保に
     | 入っててオーナーが破綻した場合はどうなるの?
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | そのチョンセは返還されないわけ?!
         \________________

[5]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| さらにこんな問題も…
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国の賃貸は2年契約が主流。もしその間不動産バブルが起こって
自宅の価格が倍になった場合、再契約しようと思えば2年後に
 倍のチョンセを払わなければならない。
 (ちなみに契約延長は無い。継続入居の場合はあくまで「再契約」なのだ)
  iii■Λ   /
━.<;`Д´>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | バブルが膨らめば借り手が死に、はじければ家主が死ぬ。地獄だな…
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | そもそも、そんな制度ができたのはなぜですか?
         \________________

[6]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (・∀・)イイ!質問です。それは複数の住宅を所有する者が日本では主に
| 賃貸事業者であるのに対し、韓国では投資家であることに端を発しています。
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
 韓国では住宅を投資対象と見る傾向が日本より強い。
 投資家は住宅をガンガン買って投資を続けるのだが、
 韓国の銀行では日本のような住宅ローンは一般的ではなかった。
 そこで手っ取り早く購入資金を集める手段として、チョンセが
 生まれた
のだ。
  iii■Λ   /
━..<,,`∀>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 手っ取り早くか…
     | なんだかあちらの人の気質に関係してそうな…

    \______________________________________            
                
[7]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| まあ、すべてがチョンセというわけではなく、月払いの住宅もあるんですがね…
| (ソウルでは70%がチョンセ、30%が月払いだとか)
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
 チョンセをやめられない理由
 投資家の都合で生まれたチョンセだが、今では借り手のほうがチョンセを好む
 傾向にある。
 手元にお金の残らない月払いと違い、チョンセは契約上確実に全額戻ってくるからだ
  iii■Λ   /
━..<,,`∀>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 皮肉だなあ…
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | だから、月払いにシフトしていく家主が増えているらしいけどな。
         \________________

[8]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 2009年夏、韓国では不動産バブルが膨らみ、ソウルを中心に住宅価格が高騰しました。
| 当然チョンセで払うお金も激増、家を借りようとする人たちが銀行に金策に走りました。
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
 「保証金を貸し出します」、マーケティング合戦 (2009年9月2日付東亜日報)
  http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2009090236928
  記事の要約
 ・韓国の各銀行がチョンセを対象にした貸し出しで、金利引き下げや貸し出し上限
  引き上げなどの売り込みに出ている。
 ・これはチョンセの高騰により、不足した資金の穴埋めに銀行からお金を借りる人が
  増えたため。(新韓銀行のチョンセ資金貸出が08年末の359億ウォンから8ヶ月で
  963億ウォンへと増加した)
 ・銀行も金融当局の規制で住宅ローンの貸し出しがやりにくいため、
  チョンセに力を入れるようになった。
  iii■Λ   /
━..<,,`∀>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | この時点で家計の借金が所得の7割近くを占めてたとか。
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | そんな韓国不動産事情も、今は冷え込みまくってる。
         \________________

[9]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| このようにチョンセひとつとってみても、韓国経済が
| いかに危ない爆弾を抱えているかお分かりかと思います。
| しかし、私としては祖国のピンチを見過ごすわけにはいかない!
| そこで、妙案を考えました。
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
  ,__        妙 案
  iii■Λ   /
━.< `∀´>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | おおっ、まともだ…アノ教授ヨリモ
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | で、その妙案とは?
         \________________

[10]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 協力してくださいね♪
\__  ________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━
  課題:
  キムチコロッケを学食のメニューに採用してもらう
  (もちろん某教授に全部買ってもらいます)
  iii■Λ   /
━.< `∀´>/━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━
  (|   つ ∇         (゚Д゚#)      (゚Д゚;)
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜√ ̄ (___ノ〜
  〈 フ 〈フ│  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 結局そのオチかよ!
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | 期待した俺が馬鹿だった…
         \________________





"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

2011/03/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

保証金 数百万円返ってこない!!ヽ(`Д´#)ノ

   ↑  2011/03/28 (月)  カテゴリー: 韓 国 生 活
月々の家賃を支払わず、契約時にまとまった金額を払い、
契約終了時に払った全額が戻ってくるシステムのチョンセ。

その保証金が全額戻ってくれば、実質タダという家賃の家。
満期が来たら、問題なくお金を返してもらえると思っていた。

・・・が、私達の考えが甘かった!!

私達の次に住む人が決まって、保証金を払って初めて
そのお金を私達に返してくれるというのだ・・・。

次に住む人達が決まるまで、移り住む家を契約することもできず
次がみつかるまで、私達は、永遠にこの家から出られない!!

3つの不動産屋に鍵を渡していて、不動産屋がいつでも見に来ても
大丈夫なように、掃除と片付けはかかせない毎日疲れてきた・・・。

不動産屋だけでは、決まらないので、ネットで募集もかけた。
すると、ちらほら数人が見に来るようになったのだ。

家を見に来たいと言う連絡がきたら、家にいないといけないので、
出かけないで待ってたり、家に急いで帰ったりしないといけない。

それなのに、来るって言ったくせに、連絡なしにバックレする人。
気に入ったから契約するって言っておきながら、音沙汰なしだったり。

契約したいから、再度、家を見に来るって言われた日の前日は、
引越し先のことを考えたりして、興奮してよく眠れなかった。

隅から隅までピカピカに磨き上げて、ヴィラ(=アパート)の入り口も
窓拭きや、モップがけしたりしたのに、バックレられた時は号泣。

貴重な時間と労力と気持ちを振り回されてっ(怒)と、悔し泣き!!
日本だったらこんなことないのに・・・と、また韓国嫌いに陥った・・・。


PYH2011032702700001300_P2.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

2011/03/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サド?DV?? 【旦那に潜在する暴力的な面】

   ↑  2011/03/26 (土)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
旦那がトドのようにソファに横たわって、ゲームのテレビ番組を見ていた。

つまらないので、旦那にちょっかい出そうと、旦那の腹を触ろうとしたら
旦那は突然、私の腕をおもいっきりつかみ、ひねり上げたのだ!!

軽くじゃなくて、おもいっきりひねられて、痛っ〜〜〜い!!!と叫んだ私。
腕も痛かったが、ひねられたことがショックで、私の心も同時に激痛!!

男性が、女性を力で抑圧しようとするなんて、本当に許せないっ!!!
ポロポロと涙をこぼす私に、旦那は、また泣いてるの?のひとことだけ・・・。

前に、泣いている妻に対して、なだめる振りぐらいしてよって言った時、
泣いてる顔がかわいいからっとか言って、全然悪気のない旦那。

時々旦那は、私の腿をおもいっきりつねったり、唇や腕を、痕が残るほど
噛みついたりしたりする。(決して変体プレイではなく、日常生活中に(笑))

本当に加減が半端ではなく、私が、あー!いたいっ!!と叫ぶと、
あいたい?目の前にいるのに会いたいの?と、にやにや笑ってる旦那・・・。

旦那は、サドな面があるような気はしていたが、私は決してマゾじゃないっ!
本当に痛いのは嫌だし、そうな風に扱われるのは気分が悪いし腹が立つ。

今回の腕をひねり上げられたのは、本当に本当に痛くて、
翌日もずっと痛くて、軽い捻挫をしたくらいの痛みだ。

旦那も今回は悪いと思ったようで、翌日にケーキを買ってきてご機嫌をとり。
でも、素直にゴメンネと言わずに、痛いのは運動不足のせいだとか言う始末!

強くひねり上げるつもりはなかったけど、力が入ってしまった。
ただの事故だったと、弁明していたので、一応、許すことにした・・・。

でも、旦那の中に暴力的な面が存在していると思うと、これから先が不安だ。。。


旦那がつぐないのつもりで買ってきたクッキー&チーズケーキ
P1300279.jpg
写真がぶれてるのは、腕が痛くてうまく撮れなかったのかも・・・(苦笑)



"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

2011/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国の救助隊撤退、地震ニュースも撤退

   ↑  2011/03/24 (木)  カテゴリー: ニュース・記事
韓国の緊急救助隊が、23日の今日、韓国へと帰国されたらしい。

そして、毎日のように、特番放送されていた日本の地震ニュース。
被害や放射線についての報道も、かなり少なくなってきた。

しかし、未だにテレビには、地震被害に対する募金電話の番号が書かれている。
一度掛けると2000ウォン(約150円)で、私も数回、電話をかけて募金した。

韓国からの日本支援金は581億ウォンにもなるそうで、本当にありがたい限りだ。
ヨン様なんて、10億ウォンも寄付してくれて、さすがヨン様だっ!!

日本による朝鮮半島の植民地時代以降、韓国国民が自発的に日本のために
募金活動を行ったのは事実上これが初めてだとしながら、
「国民が成熟したことを示すもので、韓日関係にもプラスの作用があるだろう」


「震災が日韓両国を近しめた」 と、李明博大統領だが、私もそういう風に感じた。

韓国人に日本人だと言うと、地震の被害大丈夫だったか?日本は大変だったね。
と、全然知らない人でも、心配の言葉を掛けてくれる今日この頃。

反日教育を受けて、反日感情を持っている韓国人が多いと勝手に思っていたが、
韓国人のねぎらいの言葉や、多額の募金を見ると、私の被害妄想も薄れた。

日本を応援してくれるたくさんの韓国人が住んでいる韓国。
ストレスは多いが、そのことを忘れずに、韓国で生活していきたい。


NISI20110324_0004281267_web[1]


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2011/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓過剰報道・隠蔽報道に惑わされるな!〓

   ↑  2011/03/22 (火)  カテゴリー: ニュース・記事
海外と日本の報道では、放射線の危険性について、全く違う報道だ。
そういえば、去年の北朝鮮による延坪島砲撃事件の時。

韓国での報道は落ち着いていたのに、日本では、戦争が起きるんじゃないのか
というような報道だったようで、家族や友達が心配して連絡してきた程だった。

海外のメディアでは、一番、爆発シーンや、被害の大きい衝撃映像を選んで、
繰り返し繰り返し、大げさに報道するものなんだろう。

なので、海外では過剰報道されている可能性もあるが、日本の報道、
政府の発表は、隠蔽だらけと、海外から批判を浴びているそうだ。

NHKの災害報道 朝鮮日報の記事。

“NHKは国民が支払う視聴料で運営されている公共放送のため、災害が起きた際、
迅速かつ正確な報道を行うことを最も重要な使命として掲げている。


災害報道の目標は、災害の被害を最小化することだ。”

確かに日本は、パニックが起きないようにと、大丈夫だ安全だという報道ばかり。
海外では、放射線の危険性について、きちんと国民に知らせるべきだと、大批判!

米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」

遠く離れたアメリカでも、極めて微量の放射線が検出されたそうで、
韓国もアメリカの報道をそのまま、韓国語に訳して報道してたりする。

もう何が本当で、何が嘘なのか、全くわからず不安だけが募るばかり・・・。
福島原発付近の人達はもちろん、日本の家族や友達も心配になってしまう。

1日も早く復興して、余震や放射線の不安がなくなることを祈るばかりだ。


6671867944776359613.jpg


niki-nakuani.gif  頑張れっ日本!! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

2011/03/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
