日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2011年07月 → )

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓嫁にとっては地獄!親戚一同揃っての旅行〓

   ↑  2011/07/30 (土)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
仕事中に旦那から一通のメールがきた。

“今週末、オモニム(旦那の母)と親戚と親戚の子供立ちとみんなで、
コジェ島(ソウルから約5時間)にある親戚の家に行くんだけどどう?”


っていう内容のメールがきたのだが、どう?って・・・。
嫁の立場からしたら、嫌に決まってるじゃないか・・・。 

どう?って聞かれたって、嫌って言えないのわかってるくせにっ!
それなら、『行くことになったけど大丈夫?』とか言って欲しい!

なんて返信しようか、何度もメールを作り直したりしたのだが、
今週の週末、ちょうどバイトが入っていたのを思い出した!

なんてちょうどいいタイミングなんだろうっと思いながら、
残念だけどバイトだから行けないという風に返信した。

家に帰ると、旦那が、うまい言い訳だね。と、皮肉を言ってきた。

バイトの方が先約なんだから!前もって言ってくれればよかったのに。

2人じゃなくて親戚みんなで行くから、人がたくさんいて、melokotonへ
気を傾けてこないだろうから、あまり気を使わなくていいチャンスなのに!


バイトの予約があるから仕方ないよ。予約がなかったら行ったんだけどね。

じゃぁ、僕が毎日、家に帰ったらmelokotonよりもゲームを優先にするって
予約したら、ゲーム優先にしていいの?予約すれば、なんでも通るの??


私のストレスとゲームと一緒にするなんてっ?!
カチーーーーンッ!!!

旦那は、小さい時から知っているいとこや叔父さん、叔母さん達に囲まれて、
いつも私そっちのけで親戚の子供達と遊んでて、私の気持ちがわかってない!

ただでさえ、親戚の中で孤独感を感じるのに、さらによくわからない韓国語。
日本から韓国に嫁ぎに来た嫁が、どれだけストレスを受けるかわかってないっ!

と、おもいっきり文句を言いまくると、旦那が私の機嫌取りを始め終結した・・・。
いつかは行かなきゃいけないって思うだけでも、憂鬱な気分になる・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

2011/07/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヒョエー!! (ill゚д゚) 再び韓国へ落とされた水爆弾!

   ↑  2011/07/28 (木)  カテゴリー: 韓 国 生 活
昨日26日午後から今日27日にかけて、ソウルに降った集中豪雨。
旦那の勤務先の江南区も、ソウル中心地にも関わらず浸水した。

今朝、旦那が会社から、雨がものすごいことになってる!
言って送ってくれた写メールを見て、ビックリした!!

201107273.jpg

道路が川になって、車が浸水してしまっている!
旦那も数分遅く出勤したら、泳ぐはめになっていたとのこと。

20110727.jpg

旦那の会社の地下駐車場も浸水して、ベンツやアウディなどの
高級車も含めて、何百台もの車がダメになってしまったそう。

201107272.jpg

浸水した道路に取り残されて、車の上で助けを求めている人も。
旦那の同僚がすぐに連絡して、無事に救助されたとのことだ。

20117274.jpg

先日の新聞記事で、韓国が亜熱帯化しているという記事を読んだ。
異常気象や自然災害、数十年後は一体どうなってしまうのだろう・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

2011/07/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【子作り】空を見てこそ☆を取るものだ

   ↑  2011/07/25 (月)  カテゴリー: ベビ待ち日記
私のまわりで、続々と妊娠していく人達がいる。
その度に、うらやましく、なんとなく悲しくなる・・・。

何が悲しいって、私には、積極的に子作りに協力
してくれる旦那がいないということだ・・・。

旦那は、子作りのための行為はしたくない、
仕事のように関係を結びたくないと言う・・・。

義務のような行為は、ストレスになるから嫌だという
旦那の言葉に、がっかり、そして悲しくなった・・・。

先日、韓国ドラマを見ていて、覚えた韓国語。
子供がいない嫁を攻める姑に向かって言う台詞。

『하늘을 봐야 별을 따지요...
(空を見てこそ星を取るでしょ・・・)


これは、行為がないのだから、当然、赤ちゃんができないでしょう
という意味になり、関係を結ばない旦那を攻める表現になるようだ。

太れ!韓薬飲め!高麗人参を食べろ!早く孫の顔が見たい!と、
迫ってくる旦那の家族や親戚に、早速この言葉を使ってみた。

すると、即効効果あり!!
その一言で、相手を黙らせることができるのだっ!!!

ちょっと直接的な表現なので、あまり乱用するのはよくないようだが、
外国人だから、韓国語の使い方がわからないということで・・・(笑)。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

2011/07/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

弟が大好きな小姑の結婚相手は?(゚д゚;)ゴクリ…

   ↑  2011/07/22 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
オンニ(旦那のお姉ちゃん)の旦那さんは、オンニよりも3歳年下。
私と旦那よりも、1歳年下だ。

しかし、立場的には、オンニの旦那さんということでお兄さん。
韓国では、年が上でも立場が上なら敬語を使わなければならない。

ということで、オンニの旦那さんがが、会うのが気まずいと言って、
サンギョンレ(日本で言う結納)まで、一度も会ったことがなかった。

以前に、オンニは弟が理想の結婚相手だと私に言ってきて、
ドン引きしたのだが、肝心なオンニの旦那さんはというと・・・。

やっぱり私の旦那に似ていた・・・。

そっくりというわけではないが、眼鏡と髪型と、雰囲気が似ている!

その時、旦那の着ていたスーツは、お姉ちゃんが選んで買ってくれた
スーツで、オンニの旦那さんが着ていた物と同じ色とデザイン・・・。

やっぱり、私の旦那と結婚したいという言葉は、本当だったと実感・・・。
3歳年下のオンニの旦那さんは、弟の身代わりという風に感じる・・・。

これからは弟である私の旦那にちょっかい出してこないで、
旦那さんの方に関心が向いてくれればいいなぁ。。。

オンニが同居させてくれって言った時、melokotonの負担になるからと
妻優先にして断った弟、オンニ離れしたのが許せなかったんだろうな・・・。


IMG_1356.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

2011/07/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【舅と姑】 離婚後十数年ぶりの再会・・・

   ↑  2011/07/20 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
結婚前の両家の顔合わせ相見礼(サンギョンレ)、日本で言う結納である。
私も朴家の嫁ということで、お姉ちゃんのサンギョンレに立ち会うことに・・・。

離婚した旦那の両親達は、離婚以来、顔を合わせたことがない。

私達のサンギョンレは、アボニム側とオモニム(旦那の母)と、2回行った。
結婚式の時は、ひと悶着した結果、アボニム(旦那の父)と義母が出席した。

ところが、オンニの旦那さん側の両親は、サンギョンレや結婚式は、
実の両親が出席するのが当たり前だと言い、離婚後初めての再会に!

そんな十数年ぶりの気まずい再会に、私も立ち会うなんて超ストレス!
どちらにもいい顔しないといけない嫁である私が、一番気まずい・・・。

結局、アボニムとオモニムが会話を交わすことはなく、両家の会話も、
ほとんどはずまずに、無言のまま食事をした感じとなって終わった・・・。

その後、オンニと2人で会った時に、サンギョンレの時の話になった。
誰も何も話さなくて、重苦しい雰囲気で息苦しかった〜とオンニが言った。

私が、ついついぽろっと、アボニムとオモニムは十数年振りの再会で
気まずいんだから、先方が少しお話してくれればよかったですよね。^^;


と言ったら、先方だって、十数年振りの再会の夫婦に対して、何を言ったら
いいかわからないに決まってるじゃんっ!そんなこともわからないの?!


と、なぜか攻められるはめに。。。
そんなこともわからないの?!という言葉が、未だに頭の中から離れない・・・。

そんなこともわからないの?!そんなこともわからないの?!そんなこともわからないの?!・・・


IMG_0135.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

2011/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
