日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小姑に爆発寸前…ノ ミッチョンニ?!

   ↑  2011/08/14 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
私達が引越した時は、ほとんどの荷物を私一人がパッキングを済ませ、
引越当日は、オンニ(旦那の姉)の結婚相手の顔合わせで大忙しだった。

ところが、オンニが引越するとなると、家族みんなで手伝いに行く。
前にオンニが引越した時も、私も手伝いに行かされたのだ・・・。

今回もオンニが結婚するということで、一人暮らしの家を売り払うことに。
私・旦那・オモニム(旦那の実母)・父(オモニムの再婚相手)と総動員。

前もそうだったのだが、引越当日もパッキングが全て終わってない状態。
相変わらず、もうやだぁ~疲れた~と、ダラダラしているオンニ・・・。

終わらないので、私も一緒になって一心不乱に荷物を運んでいると
ノ ミッチョンニ?(あんた気が狂ったの?) と、私に言うオンニ!!

誰のために一生懸命働いてると思ってるのか?!
  

荷物を全て車に積んで、やっと引越終了と思ったら、備え付けの冷蔵庫の
プラスチックの引き出しの一部が欠けて壊れていると管理人が言ってきた。

オンニが入居する時から壊れていたので、入居時に別の管理人に
伝えたそうなのだが、そんなわけがないと言い張る管理人。

管理人が席をはずしている時に、オンニがおもいっきり悪口を言い始めた。
すると管理人が聞いていたらしく、ものすごい勢いで怒ってきたのだ・・・。

オンニもそれにまた言い返して、2人でわーわー喧嘩を始めて唖然・・・。

オモニムは、言い返す娘を黙らせるわけでもなく、代わりに謝るわけでもなく
自分の娘を棚に上げて、相手の管理人を、まぁまぁとなだめたのだ・・・。

引越にしても、喧嘩にしても、オンニを甘やかし過ぎなんじゃないかな・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

2011/08/14 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓韓国の汚れはプロにお任せ二ダ〓

   ↑  2011/08/13 (土)  カテゴリー: 韓 国 生 活
韓国の引越業者は土足でずかずか入りこむので、掃除は荷物を
全部新居に入れてから、入居する人が掃除するそうなのだ。

前の家は、引越前日にお風呂場やキッチンなどは磨いてきたが、
荷物を運んでからは掃除せず、足跡と埃を残したまま出てきた。

私達を待ち受けていた入居先の家は、想像よりも遥かに汚部屋!!
この家に住むのかっ?! と、唖然としてしまった・・・。

数年掃除していないんじゃないかというような、お風呂場とキッチン!
お風呂場はカビと埃で、もう全て汚いとしかいいようがない状態・・・。

キッチンは、ガスコンロ周りは脂のはねたものや、韓国ならでは赤い
点々が飛び散っていて、タイルがほとんど見えないくらい汚い・・・。

キッチンキャビネットは、なんでどうしてこんなに汚いのかというくらい、
あちこち調味料がこぼれたまま、こびりついていて簡単には落ちない・・・。

旦那はお風呂場を、私はキッチンを、2時間磨き続けても、こびりついて
なかなかとれず、これを全部掃除するのは気が遠くなる作業。。。

もう素人では無理だということで、旦那も私も放棄して、結局、プロの
掃除屋に頼むことにした。(最初から頼めばよかったと超後悔・・・。)

キッチン+2部屋+お風呂場で、たったの20万ウォン(約1万5千円)。
男性3人が7時間程かけて、見えるところは全てピカピカにしてくれた!

韓国では、荷造お任せパックと掃除屋が必須だと身をもって知った・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-492.html

2011/08/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【引越】破損・傷もケンチャナ精神?!

   ↑  2011/08/11 (木)  カテゴリー: 韓 国 生 活
韓国での引越は、日本の引越とはあきらかに違う。
荷物が壊れたり傷がついたりすると、噂では聞いていたが本当だった・・・。

ダンボールはボロボロになり、キャスターがついた家具の脚は壊れ、
ベッドも傷だらけになっていたが、その程度で済んでよかった・・・。

日本の引越業者は、制服を着て、靴を脱いで失礼しますと言って、
汗を流しながら一生懸命働いてくれるというよいイメージがある。

しかし、韓国の引越業者というのは、ただの私服にぶすっとした態度で、
靴は脱がずにどかどかと入って、荷物をがむしゃらに放り投げる・・・。

そして、なぜか引越業者に全てお任せではなく、一緒に運ぶハメに・・・。

旦那は、荷造りから全てお任せパックなら手伝わなくてもよいが、
運ぶだけの引越を頼んだのだから、手伝わないといけないと言う・・・。

だからお任せパックにすればよかったのに・・・旦那に責められた

私達が前に住んでいた家は、車の入れない路地の奥に位置していたので、
トラックまで往復するだけで時間がかかり、荷物を運ぶのが大変だった。

足跡だらけでほこりがたくさん落ちている、ものすごい状態の家のまま
慌しく不動産で契約書を作成して、次の引越先へと向かったのだ・・・。

韓国の引越は、入居してきた人が、前の人の汚れを掃除するそうだ。

さらに、その日はオンニ(旦那の姉)の結婚相手の家族との顔合わせの日
肉体的にも精神的にも、ものすごく疲れた1日だった・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

2011/08/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

どんだけ亭主関白?!うちの王子様・・・

   ↑  2011/08/09 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
ブログの引越し夜逃げ騒動、お騒がせしましたが落ち着いてきました。
本当に本当に、たくさんの励ましのお言葉どうもありがとうございました!

またこのブログへ、書きたかったことを吐き出していきたいと思います。
引越しネタ続きで、私達が実際に引越しした時のお話。

韓国では、日本に比べて引越業者の費用が安く、荷物のパッキングも
業者にお任せして、荷解きも全てやってもらうことの方が多いそうだ。

私は、自分でパッキングしながら、必要なものを不要なもの整理もしたいし
どこに何をしまったか把握したいし、業者に任せるより自分でやりたかった。

旦那は業者に頼んだ方が楽なのに・・・ と、ブツブツ言っていたが、旦那も
引越し前日に有休をもらったので、2人でやればすぐに終わると思った。

2人でやれば の話で、期待していた私がバカだった・・・。

2人で早起きしたにも関わらず、旦那がいちいちこれはどこにしまう?
○○はどこ?やっぱり必要だから取り出したい。
と言ってはかどらない・・・。

少しやると疲れたと、ソファに座り込んで休憩している旦那・・・。
私が一人一生懸命働いている横で、旦那は映画を3本も鑑賞・・・。

休んでないで手伝ってって言うと、だから業者に任せればよかったのに。
自分でしたい言ったじゃん!
と責めるので、一人黙々と作業することに・・・。

旦那はアパレル関係で働いているので、家には大量の洋服。

ソファでテTVを見てる旦那の目の前で、洋服をひとつひとつ取り出して、
これはいるのか?いらないのか?と、見せながら整理する私・・・。

なんだか、宮廷で王子様へ衣装を選ばせている商人の気分になった・・・(笑)。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

2011/08/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログ引越し完了ニダwwwwwwwwwww

   ↑  2011/08/08 (月)  カテゴリー: 韓 国 生 活
旦那の目を盗みながら、なんとかブログの引越しが全て終わった。

愛着を持っていたブログだったので、削除するのをためらったのだが、
久し振りに旦那のパソコンを開いてみたらビックリ!!

前のブログ“日韓*****夫婦”のショートカットが、デスクトップに!
名残惜しくて仕方なかったが、泣く泣く大慌てて削除した・・・。

旦那に見られたらまずいので、『引越ししました』とリンクを張って
お知らせするわけにもいかないし、どうしていいのかわからない・・・。

なんだかまるで夜逃げした気分・・・。
せっかく読みに来て下った方達に申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・・。

そして、たくさんの励ましのコメント、とっても嬉しかったですっ!
今までブログを続けてこれたのも、読んで下さっていた方のおかげです!

たくさんの人達が、私の韓国生活でストレスMAXの不安定な精神状態を
支えててくれたんだなぁ~と、皆様の存在の大きさをしみじみ実感した。

心機一転、こそこそと少しずつ書いていくつもりなので、
また今後ともどうぞよろしくお願い致しますっ!!


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

2011/08/08 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
