日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2011年12月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 妊娠マークに大ショック!赤裸々告白 〓

   ↑  2011/12/31 (土)  カテゴリー: ベビ待ち日記

2010年から始まったベビ待ち生活、よい結果が出ず2年目が幕を閉じようとしている。
今年の進歩は、不妊クリニックで私と夫と異常なしだと言うことがわかったことだ。

一応自分なりに、『赤ちゃんが欲しい』という雑誌を読んでみたり、コウノトリキティちゃん
のストラップを買って携帯に付けて願をかけたり、婦人体温計で毎日計測したりした。

今年買った婦人体温計、『ソフィアレイ』というものなのだが、アラーム機能が付いていて、
計測した体温を自動でグラフにしてくれて、排卵日や月経予定日をお知らせしてくれる。

さらにわかりやすく、排卵日の時は、バックランプが赤くなるので、
旦那にも赤くなったら排卵日の日だと、教育しておいた。(笑)^^

毎日かかさず計温して、旅行の時も持ち歩き、地道にランプが赤くなる日を待っていたが
旦那が一体いつになったら赤くなるの?と言うくらい、一年間一度も赤くならなかった。

体温の不規則で、高温期と低温期と2層に別れていないし、
月経周期も15週だったり40週だったりと、完璧にバラバラ。

せっかく優秀な体温計を買ったとはいえ、元のデータとなる体温がメチャクチャなので、
排卵日も月経予定日も一度もお知らせしてもらえずに、無駄に体温だけ計り続けた。

そして先日、月経周期が30日を過ぎた頃、今回も40週期なのかなぁ・・・と
思っていた矢先、生理が来て、結局、今年最後のチャンスもリセットされた。

がっかりしていると、なんとっ体温計のパネルが明るく発光していて、妊娠マークが!!
妊娠マークを見て、ひょっとして生理じゃなくて着床出血?!なんて、ぬか喜び・・・。

ところが、出血は生理のように連日普通に続き、着床出血じゃないことがわかった・・・。
今まで一度も排卵予定日も、月経予定日も表示されなかったくせに出産予定日まで!

余計なお世話だわっ!妊娠マークを見る度に腹が経つ~!!!
また一から計温し始めなきゃいけないなんて、虚しいなぁ・・・。


来年こそはベビちゃんが来るといいなぁ~~~

anime_shii01.gif


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



    



関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

2011/12/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

実録!日韓夫婦喧嘩『犬バトル』編

   ↑  2011/12/29 (木)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
犬1匹の値段に対する価値観の違い、文化の違いで日韓夫婦喧嘩勃発!
たかが犬に15万円もつぎ込むなんて頭がおかしい!と、旦那に言われた!

日本の感覚では1匹15万円なんて安い方よ。1匹30万円、50万円する犬種
だっているし!日本の相場で考えたら、私はおかしくない!
と言い返す。

韓国では異常だ!(犬を飼っている)僕の友達に聞いてみたって、ミッチン女
(=狂った女) だって言うに決まってる!!金持ちでもないのにありえない!


友達を引き合いに出してきた旦那!私も負けずに友達を引き合いに出した。

私の友達だって、韓国では信用できないから、少し高くてもちゃんとした店で
買った方がいいって言ってたよ!日本人だったら15万円なんて普通だよ!


だいたいなんでフレンチブルドッグにこだわるんだ?他の犬だっていいじゃん!

自分が好きじゃない安い犬を買うんだったら買わない方がましだよっ!!

犬の種類で選ぶような人がいるから捨て犬が増えるんだ!と、変な言いがかり!

養子をもらう時、自分の希望の条件や容姿を選んだり、いい環境で育ったり
健康な子供を望むのは、親として当然のことでしょっ?!
と言い返す。

それでも犬に15万円はおかしい!ありえない!!お金もないのに!と責める。

お金が問題なら、ストレスが溜まる韓国での生活で、アニマルテラピーとして
犬を飼うのは私の親も賛成だから、支援してくれるって言ってた!
と言った。

すると、自尊心を傷つけられたのか、それ以上言い返せなかったのか、
もう勝手にしなよ!その代わり、僕に犬について何も聞かないでよ!

犬がいくらだったか絶対に言ってこないでよ!犬の面倒もみないし、自分で
面倒みてよっ!旅行に行く時どうしようとか、全部、自分で解決しなよっ!

まぁ、遊ぶくらいはしてあげてもいいけど・・・。
と言う、幼稚な旦那(苦笑)。

私は韓国語が不十分だし、韓国のウェブサイトから必要な情報を得るのは
難しいし、旅行に行く時など先を見越した皮肉が腹が立つ~~~~っ!

奥さんの喜ぶ顔が見たいと、犬を飼ってくれるような優しい旦那さんもいるの
に、うちの旦那はそうじゃないとわかり、涙が溢れて止まらなかった・・・。


うあ゙ぁああ゙ぁあぁ゙あ fly_26.gif あぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁぅ




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

2011/12/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【日韓夫婦喧嘩】文化差異?価値観の違い?

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
私は昔から犬が好きで、特に鼻ぺちゃ系のブサかわいい犬が大好き!

しかし旦那には、鼻ぺちゃ系犬は人間のエゴで改良した奇形の犬で、
呼吸もしづらいかわいそうな犬は飼いたくないと言われていた・・・。

うちの近所に、私好みのフレンチブルドッグとボストンテリアを飼っている
美容室があり、実際の犬達を見て、旦那も徐々に偏見がなくなってきた。

私もストレスの韓国での生活で、自分の好きな犬に囲まれて過ごしたら
どんなにいいかと夢見ながら、フレンチブルドッグの飼い方の本を買った。

旦那もそんな私の犬を飼いたい熱に流され、韓国のネットでいろいろ
情報を探してくれたのだが、それが発端となり夫婦喧嘩が勃発っ!!

韓国では、フレンチブルドッグは、まだ珍しい犬種で、フレンチブルドッグ
として売られていても、成犬になったら偽物だったりすることもあったり。

確かに韓国はパクリが多い国だが、まさか犬まで偽物を売るなんて・・・。

韓国では信用できないので、少し高くてもちゃんとした店で買うつもり
だったのだが、そういう店で買うとなると1匹15万円くらいするらしい。

日本では、犬1匹15万円くらいなら、普通の相場だが、韓国での相場は
1匹2~3万円程度なんだそうで、15万円なんてありえない金額だそう。

旦那の実家でも雑種を飼っているが、名前も付けず、残飯を与えるだけ、
散歩もせずに鎖で繋ぎ、時に蹴飛ばしているようなレベルなのだ・・・。

例えばうちの祖母のように、日本では50年前からシェパードを家で飼う
ような成熟した犬文化が形成されており、韓国とはレベルが違うっ!!

めったに喧嘩しない私達夫婦だが、久し振りにヒートアップ!!
夫婦の価値観の違いだろうか・・・?日韓の文化差異だろうか・・・。


日韓夫婦喧嘩『犬バトル』編 実録へつづく



 minna_06.gif VS nidar_10.gif 




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!






関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

2011/12/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

虫歯詐欺?!韓国での虫歯治療要注意!

   ↑  2011/12/25 (日)  カテゴリー: 韓 国 生 活
日本の歯医者は韓国の歯医者とは全く違う!まず最初に、痛むという歯
の付近を一本ずつ叩いてくどこが痛むのかきちんと確認してくれた。

それからレントゲンを撮り、どこの歯がどういう風になっているか
明確に説明してくれる先生!韓国とは全く対応が違うのだっ!!

そして、やっぱり歯の痛みの原因は、虫歯ではなく噛み合わせによる歯茎の
負担のせいで、圧迫されて痛むのだと、わかりやすく説明しくれたのだ。

ちょうど歯が痛み出したのは、韓国移住して1年過ぎた頃、おそらく毎日
ストレスを感じて、歯を食いしばるような出来事が多かったせいだろう!

虫歯というのは、歯が丈夫な人がそう簡単になるものではないそうだ。
やっぱり虫歯でもないのに、勝手に金歯を被せられたんではっ?!

だいたい、痛い歯付近の上下の歯を治されたのは未だしも、全く痛くない
反対の右側の歯まで、虫歯だと言われて、勝手に金歯を被されたのだ。

そして、旦那も3箇所、私も3箇所と、似たような配置で3つずつ
虫歯と言われて虫歯の治療をされるなんて、考えたら疑わしい!

しかも、虫歯の治療をしてもらったことがなかったので、わからなかったが
虫歯だったら、麻酔の注射を打って、歯を削って、腫れたり大掛かりだそう。

それなのに、私は歯のスケーリング程度でちょこっと削られて、麻酔も
いし、腫れもないし、痛み止めや化膿止めなどの処方箋も何もない。

施術もあっと言う間に終わってしまったのだが、もし、軽い程度の虫歯なら
削って薬詰めるだけらしいから、金歯の代金をぼったくられたのだろう!!

料金をぼったくられるならまだしも、虫歯じゃない歯を虫歯にさせられて
保険の効かない高い治療費、金歯まで被せられるなんて詐欺だっ!!

今となっては、虫歯だったがそうじゃなかったか、証明する
こともできないので、ただただ泣き寝入りするだけだ・・・。

ウワァァ━━━━ fly_48.gif ━━━━ン!!!!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

2011/12/25 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

信用できる??韓国の歯医者事情・・・

   ↑  2011/12/24 (土)  カテゴリー: 韓 国 生 活
約2年前に歯が痛み、虫歯になったかと思い、半信半疑で韓国の歯医者に行った。
ちょうど旦那も歯が痛いと言っていたので、旦那も一緒ならと思い韓国の歯医者へ。

私は歯の健康優良児と表彰されたこともあり、遺伝で歯が丈夫で、虫歯経験がなく
旦那も今までに虫歯になったことがなかったので、お互い虫歯治療初体験同士。

私は歯を磨く時は念入りに、長い時間かけて磨くし、コンパクトヘッドでよく磨ける
歯ブラシを日本から持参するほどなので、虫歯になるなんて信じられなかった。

その一方、旦那はだらしがなく、歯も磨かずにソファで寝てしまうこともしばしば。
虫歯ができてしまったと言われても納得。だから虫歯がうつったのだろうと思った。

スプーンを共有して使うと虫歯菌が感染すると、すっかり信じてしまったのだ。

旦那に口コミ評価のいい歯医者を探してもらい二人で行くと、レントゲンを撮られて
コンピューター画面上で、こことこことここの3つが虫歯だと丸をつけて見せられた。

直接、鏡で見せられたわけでもなく、レントゲンで黒く見えたわけでもなかったし、
痛い場所じゃないところも、虫歯だと言われたので、なんだか信用できなかった。

韓国語もいまいちわわからなかったので、旦那に、ちゃんと説明してた?と聞くと、
ちゃんと説明してたよ。と言うので、仕方なく何も言わずに治療されるがままに・・・。

治療後も、同じ歯の痛みが続いたので、歯医者に聞いてみても、治療後しばらく
歯に馴染むまでは痛みが続くからしばらく我慢しろと、追い返されてしまった。

もともと痛むと言っても、何もしてない状態で常に痛いのではなく、何か噛んだ時に
ある部分に当たって痛い時もあれば痛くない時もあるので、結局そのまま我慢した。

ということで、治療後も全く痛みに変わりがないままだったので、韓国の歯医者に
二度と行くもんかと思いながら、日本で行こうと行こうと思いながら放っておいた。

先日やっと、日本で十分な時間ができたので、日本の健康保険に加入して
行きつけの信頼できる歯医者さんで、歯を治療してもらうことができた。

実はやっぱり、歯の痛みは虫歯でなかったことが判明!!
虫歯じゃないのに金歯を被されてぼったくられたのだっ!!!

ムキ━━━━ fly_39.gif ━━━━ッ!!

つづく


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

2011/12/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
