日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 ( ← 2012年05月 → )

total 4 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

(´ω`)ショボーン・・・今週期もリセットか・・・

   ↑  2012/05/31 (木)  カテゴリー: ベビ待ち日記

昨秋、ウォンが急落し、竹島や慰安婦問題などで悩まされているにも関わらず、
日本が通貨スワップを5兆円にまで拡大して、日本が韓国を助ける形になった。

そんな日本の努力も空しくウォンがリセット、昨秋の水準に迫ってきている。

韓国人は反日情報は知っているが、こういう日本の援助は知ってるのだろうか?
いつも恨みばかりで、日本の援助に対して感謝の気持ちがない事が腹が立つ!


またイライラの時期がやってきた私・・・、初めて飲んだ排卵誘発剤によって排卵
したと思われたが今週期もどうやらリセット・・・、私の努力も実らなかったよう。

排卵期に、しっかりタイミングを取った以降、気にしない方がいいとはわかりつつ
どうしても小さな身体の変化や些細なことが気になって気になって仕方がない。

受精卵はあたため過ぎるとよくないから、わざと銭湯には行かないようにしたり、
着床すると思われる1週間の間は、受精卵が子宮に到着するよう、道を妨げない
ように夫婦関係は結ばないように・・・などなど、どうでもいいことが気になる・・・。

身体のちょっとした変化にも敏感になってしまって、生理前の症状なのか妊娠前
の症状なのか、胸の張りや微熱、眠くてだるいなど、少しでも違うと気にかかる。

ただの月経前症候群だろうけど、その度に妊娠?といちいち期待してしまう。

排卵期のタイミングを取ってから、平熱が36.0度前後の私が、37.4度前後の
微熱が続き、胸も張るし眠いしダルイ・・・排卵もしたし、今回はもしかして?!

と無駄な期待・・・、生理前の4~5日前から妊娠検査ができる韓国の妊娠検査薬。
早く検査したくてしたくて2週間毎日うずうず・・・、ようやく待ちに待った検査可能日。

これで何本無駄にしたかわからない妊娠検査薬・・・またもや陰性だったのだ。

子宮卵管造影検査をした後すぐ妊娠したり、排卵誘発剤で排卵して1回目で妊娠
したりすると聞いたが、どうやら私はビギナーズラックは逃してしまったようだ・・・。

ショボーンショボーンンンンンン   
   etc_hikky01.gif ショボーン


"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



関連記事

FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-645.html

2012/05/31 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魂を開放させるニダー!マンセー!!

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: 韓 国 観 光

旧暦の4月28日、今年は5月28日だったお釈迦様の誕生日だった。
韓国ではキリストの誕生日である12月25日と共に、国民の祝日だ。

ソウルで有名な奉恩寺では、毎年、お釈迦様の誕生日を記念して燃灯祝祭
があり、僕お寺好きじゃない・・・と言う旦那を無理やり連れて行ってきた(笑)。



私は聖堂や教会の建物より、お寺の雰囲気の方が落ち着く感じがして好きだが、
旦那はクリスチャンとして育ったせいか、お寺は暗くて怖いイメージがあるそう。

無宗教の日本人だが、初詣や観光地など、お寺に行く機会が多いので、日本人
なら誰もが、お寺は親しみがあるものなんだと、てっきり思いこんでいた私・・・。


IMG_0536.jpgIMG_0531.jpg

IMG_0545.jpg


ところが、私の母はイスラム教のモスクの雰囲気が落ち着くと言うのでビックリ!
日本人ならお寺好きだと思っていたのに、人それぞれ違うことに気付かされた。


IMG_0543.jpgIMG_0577.jpg

IMG_0546.jpg


海外でもヨーロッパなどの教会や聖堂より、タイ・カンボジア・ブータン・インドなど
の仏教建築物が好きで、母から、山ガールでなく仏ガールと呼ばれている(笑)。


IrMG_40549.jpgIMG_0548.jpg

IMG_0562.jpg


旦那の家族はみんなカトリック信者で、私にも洗礼を受けるように強要していて、
先日会った旦那の叔母さんにも、早く聖堂に通うようにしなさいと言われた・・・。

しかしその叔母さんは結婚前は仏教徒だったらしく、旦那が、なんで仏教から
カトリックに改宗したの?melokotonはお寺の方が落ち着くんだって。
と言った。


IMG4_0563.jpgIMG_056r9.jpg

IMG_0571.jpg


すると叔母さんは、昔は信仰の厚い仏教徒で、お寺に執着し過ぎてたら、お坊
さんにあなたの魂はここじゃなくてカトリック聖堂にあると言われた。
と言うのだ。

確かに、激しい信仰心は仏教徒よりも、カトリックの方が似合う気がする(苦笑)。
そして叔母さんは、melokotonが仏教が落ち着くというのは悪霊が邪魔してるか
ら、早く聖堂に通って魂を開放してあがた方がいい。
みたいなことを言うのだ・・・。

IMG_0555.jpg

結婚当初、信仰心の厚い旦那の祖母からもカトリック信者になるように、新居の
お金を援助する代わりに聖堂に通うよう言われたが、改宗せずに3年が過ぎた。

そのことを知っているオンニ(旦那の実姉)は、叔母さんの話を横で聞いていて、
だいたいお金もらってる分際で、なんで未だに聖堂に通ってないわけ・・・?!

たっぷり嫌味を言われた私・・・、小姑の旦那はプロテスタントのクリスチャンで
改宗するように言われ小姑自身は拒否したくせに、私には強要するのか・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



関連記事

FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-644.html

2012/05/30 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 韓国製より台湾製がスキ +++

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 韓 国 買 物

韓国の電気商街ビル"テクノマート"、家電を扱う多くのお店がひしめき合っている。

昨年、35階建てのテクノマートのビルが縦に揺れ500人余りが緊急避難する騒ぎ
があり、実は建物内のフィットネスジムのエアロビのせいで高層ビルが揺れたという
笑えるニュースがあったテクノマートだが、ここ以外にもソウル市内に数箇所ある。

少し前になるが、旦那と一緒に、エアロビで揺れる高層ビルでない新しくできた
新道林にあるテクノマートに行き、念願のデスクトップパソコンを購入してきた。

さて、このテクノマートだが、ビルの中で同業者の商店が競争し合っているため、
一歩入るとものすごい呼び込み・・・コツはとにかく目を合わせないことだそう(笑)。

さらに旦那いわく、呼び込みにつられてうっかりお店で商品を見たり質問したりして
結局買わないなんてことになると、チッ!クソッ!という態度を取られてしまうそうだ。

中学生なんかがゲームでも買いにいこうもんなら、店員が脅迫するような感じで、
怖くて買わざるを得ないようなことも日常茶飯事だそう・・・怖いわぁテクノマート。

1日の半分以上をネットをして過ごすヲタクの私、パソコンゲームをこよなく愛する
私の旦那・・・前々から引越したら、デスクトップを買おう買おうとと言っていたのだ。

電化製品の進化は本当にめまぐるしく、どんどん性能がいいものが開発されている。
今回買ったパソコンは、オーダーメイドのパソコンでメーカーも全て無名で安い。

パソコン本体のデザインはこれで、メモリはこれでCPUはこれ・・・という風にその場
で組み立ててくれ1時間もしないで完成、こんな風に作れるなんて知らなかった。

昔のパソコンはCPUが1台しか搭載されておらず、動作が遅かったが、最近では
CPUが4台も搭載されているクアッドコアというものまでもあり、動きがサクサク!

時間がかかった画像処理も早くなったし、インターネットの読み込みも超高速だ。

家のデスクトップを買ったのは去年の11月、すっかりその快適さに慣れてしまい、
購入して4年経ち動きが鈍くなった私専用のミニノートが非常に使いづらくなった。

なので、私専用のPCも買うことにしたのだが、やっぱり自分のは日本で購入!

前回購入したミニノートは台湾製のASUSの物だが、サブパソコンとして使うには
全く問題なし、今回も安さだけを狙って、同じ台湾製のacerのパソコンを購入した。

韓国のサムソンなど買う気は進まないが、台湾製品はなかなか気にっている(笑)。
もちろんお金に余裕があったら日本製を買いたいけれど、まぁ仕方がない・・・。


新道林テクノマート



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



関連記事

FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

2012/05/28 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

排泄事件!!~恥ずかしい韓国~

   ↑  2012/05/26 (土)  カテゴリー: 韓 国 生 活

我が家は狭い家だけれど立地条件は非常によく、旦那の会社まで徒歩15分圏内。
出退勤ラッシュとは無縁で、バス停や地下鉄の駅からも近く交通の便もよい。

一歩路地を出ると繁華街で、飲食店が連なっているが、うちのヴィラ(アパート)の
向かいは美容室とベトナムフォーのお店だけ、飲み屋はないので夜も静かだ。

ただ、寝室側から横の建物と建物の隙間をぬって、繁華街へとつながる駐車場が
あるため、通りを歩く人が馬鹿デカイ声でしゃべってたりすると、聞こえることもある。

しかし継続的な神経に障る騒音というのはなかったのだが、ある日突然、新しいお店
がオープンしたらしく、朝から晩までジャズが流れていて家まで聞こえるように・・・。

今の季節、エアコンをつける程でもないが、窓を開けずには生活できないので、
毎日ジャズを聞かされるハメに・・・旦那はジャズだからいいじゃんとノンキ・・・。

騒音の正体はただの普通のダイニングレストラン、お店自体は2階に位置していて
なぜかお店の下の階段のところにスピーカーを設置して、爆音で音楽を流している。

お店が閉まる夜中の12時過ぎまで音楽が流れていて、夜眠る時にイラッとする。
旦那が早く寝ようとするとジャズが普通に丸聞こえで、さすがに我慢できない様子。

クレームをつけたことのない旦那が、夜中は音楽を止めてもらうように言ってくると
珍しく動いた(笑)、貴重な睡眠時間を妨害されるのは、やはり許せなかったようだ。

ところが翌日も11時を過ぎても音楽が流れたまま、またまた旦那が珍しく行動に!
地域の窓口に騒音の申告し、なんと翌々日からは音楽が流れなくなったのだ!


また以前のように安眠が保障されたと思った矢先・・・事件は起こったのだ!n_7.gif

旦那は先に眠りに就いたのだが、私がベッドで眠れずに横になっていると、外から
酔っ払いの男性2人が大きな声、歩きながら喋ってる声がだんだん近づいてきた。

・・・と思ったら、なんとジョボジョボジョボジョボ・・・ (下品ですみません・・・(苦笑))
家は2階だったのが救いだが、うちのヴィラの壁に立ちションをはじめたのだ!

臭いが入ってきそうで、ベッドから飛び上がり急いで慌てて窓をピシャリと閉めた!
マジでありえない~!!!でも、韓国ならありえる~~~!!!なのだろうか・・・。

先月も、韓国の地下鉄車内で乗客の中、女性が排便をしたという驚愕のニュース
これに比べたら、家の壁に立ちションするくらい非常識ではないということか・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



関連記事

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-639.html

2012/05/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【韓国TV】娯楽番組でも独島アピールする二ダ

   ↑  2012/05/24 (木)  カテゴリー: 映画・テレビ

空港で韓国旅行を心待ちしてウキウキはしゃいでいる若い女の子を横目にして、
憂鬱な足取りで一人バスに乗って家に帰ってきた・・・、韓国生活に逆戻り。

早速、テレビをつけたら嫌な気分になって、嫌韓生活が始まった・・・。

毎週土曜日放送の人気テレビ番組『スターキング』、前回は『勇士キング』と
題し、兵役中の青年を集め特別な技術を持った軍人を紹介する内容だった。

武術の腕前を披露する軍人、オペラを披露する軍人、ここまでは旦那と一緒に
平和に見ていたのだが、続いて出てきた高度なリフティングを披露したキム氏。

リフティングしながら軍服を脱ぐと、"Dokdo, This is part of Korea"と
いう文字と独島(竹島)の絵が描かれたTシャツを着ていたのだ!!

そして話を聞いてみると、どうやらニューヨークのストリートでもこのTシャツを
来てパフォーマンスし、独島のことを知ってもらいたいとアピールしたとのこと。

イライラ~~~!!こんなことしていて勇士だなんて、いやらし過ぎるわっ!

調べると、この他にも昨年ニューヨークで開催された韓国フェスティバルでも
独島を自国の領土であることを主張するイベントを大々的に開催していた・・・。

さらに先日も、オーストラリアのシドニー国際空港で独島の看板を設置したそう。
韓国民に洗脳したように、世界中の人達をもマインドコントロールするのか?!

歴史TV番組だけでなく、ただの娯楽番組ですら、おちおち見てられない・・・。


関連動画;フリースタイルサッカー(2012年5月19日放送スターキング)
関連動画;ニューヨーカーへ独島をアピールするキム・ビョンジュン氏
関連動画;ニューヨーク韓国祭りで独島を猛烈にアピールするイベント



クリックで動画を見る



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



関連記事

FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-638.html

2012/05/24 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
