日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

舅姑からかけられた不妊容疑を釈明!( `皿´ )ノ

   ↑  2011/02/17 (木)  カテゴリー: ベビ待ち日記
糖尿病の検査をしてから、4日後、緊張する検査結果日。
糖尿病だったら、甘い物を食べられなくなるのかと思うと、結果が超不安・・・。

私の聞き取れる韓国語の範囲によると、先生いわく、血糖値は高い方だが、
特に糖尿病ではないので、大丈夫だとのこと!!

今回の検査結果、不妊かどうかよりも、糖尿病かどうかの方が、気になってたので、
本当に本当にホッとした〜。(笑)

あとは、20歳の頃に診断されたことがあるが、現在も高脂血症とのこなので、
春になったら少し運動をした方がいいとのことだ。

↓結婚式記念日に旦那が買ってきた8号のホールケーキ、2日で完食。血糖値
P1290749.jpg P1290752.jpg

そして、一番重要な不妊要因の有無だが、特に目立った異常がないとのこと!!
それを聞いた瞬間、本当に本当に気分が軽くなった!!!

不妊の原因は私かも・・・と、ずっと悩んでいたので、早く検査しておけばよかったぁ〜。

今まで、旦那の両親から、まるで私に非があるかのように、韓薬を飲まされたり、
もっとたくさん食べなきゃだめだ、こんな小さいお尻じゃ〜、なんて言われてたのに・・・。

そう言われ続けて、かなり自己嫌悪に陥っていたが、私が悪いわけじゃないんじゃんっ!!
異常がないってわかってれば、もっと胸を張って、旦那の両親の前で堂々とできたのに・・・。

嫁の私が悪いかのように、子供はまだかまだかと私を責めてた舅姑に、実は原因は、
自分の息子の方じゃないんですか〜?!と言いたいわぁ・・・!

旦那の結果は、翌週に出るのだが、もちろん不妊要因がない方がいいけれど。。。

↓もらった大量の桃ジャム消費するために作ったパウンドケーキ。血糖値
P1290770.jpg P1290782.jpg
IKEAで買った、お気に入りのパウンドケーキケースと、3COINSで購入した時計と温度計↑

先生は、異常がないと言ったが、生理不順を改善するるようにと、薬を出してくれた。
薬は、昔、生理不順の頃に飲んでいたピルみたいなもんだろうな・・・と思っていた。

一応、不安なので、家に帰って薬を調べてみると、なんとグリコミン錠と言って、
血糖値を下げる薬のようだ・・・。

っていうことは、やっぱり甘い物を控えろっていうこと・・・??
先生からは、甘い物を控えるように言われなかったので、知らなかったことにしよう・・・。

今回の診察費9,100ウォン(約900円弱)、2週間分の薬代7,260ウォン(約700円弱)。





"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

2011/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

