日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

乱婚?!Σ(゚д゚;) 一夫多妻と一妻多夫

   ↑  2011/07/01 (金)  カテゴリー: 海外旅写真

一夫多妻制の国はよく聞くが、ブータンでは一妻多夫制もあるそうだ。

農村では婿入りが多く、兄弟で同じ一人の女性と結婚したりするそう。
財産争いをすることもなく、みんな仲良く暮らせるというのだ。

なんだか考えただけでも、ちょっと複雑な感じ・・・。
兄弟の子供だったらかわいがれるかもしれないけど、奥さんの共有って・・・。

韓国映画『妻が結婚した』(아내가 결혼했다)という映画を見たことあるが、
私的には、多夫ってうらやましいと思わないけどなぁ〜生理的にちょっと・・・。

逆に、どこの国でも男性にとっては、一夫多妻は男のロマンのようだ。
ブータンで、低収入で4人の奥さんを持つタクシードライバーが有名だそう。

お金があるわけでもないのに、4人の奥さんを持っているということで、
とても有名になり、本まで出版されたんだそうだ。

しかし、幸せの国と呼ばれているブータンでも、離婚率が高いそう。
一夫多妻制で一妻多夫制があるのなら、浮気問題とかなさそうなのに・・・。

日本でも韓国でもブータンでも、離婚は現代社会のつきものなのかな・・・?


▼ パロにある チベットとの戦い時に使われた要塞ドゥゲ・ゾン
IMG_1591.jpg

IMG_1605.jpg
▼ 1951年の火災で現在は廃墟になっている
IMG_1606.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1629.jpg
▼ ブータン仏教でよく見かける平和の象徴である象・猿・兎・鳥
IMG_9695.jpg IMG_9401.jpg
▼ ブータンの伝統楽器 琴のようなヤンチェンと三味線のようなダムニェン
IMG_0005.jpg
▼ ブータンの民謡にあわせて踊る伝統的なダンス
IMG_9972.jpg

IMG_9995.jpg

ブータン旅日記  2011/06/14~06/20



"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

2011/07/01 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

林真理子 あれもこれも日記

【中古】afb/東京デザート物語.....【中古】afb/断崖、その冬の.....日韓HAPPY夫婦 乱婚?!Σ(゚д゚;) 一夫多妻と一妻多夫昨日の「笑っていいとも」のゲストの林真理子さんが、行ってみたい国として、ブータンって言っていました。 やっぱり、神秘的な国ですよね。会?...

スヌーピーたちの人生案内 2011/07/01
