日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【何気ない行動が不妊の原因】注意すべき行動とは?

   ↑  2011/02/19 (土)  カテゴリー: ベビ待ち日記
先日、KBSで、ちょうど興味深いテレビ番組がやっていた。
『ある日突然、男性不妊』、日常生活に男性不妊要因が潜んでいるとのこと。

男性不妊 (2)

2009年度の調査によると、韓国の不妊夫婦の数は8万7千組。
その中で8人に1人は、男性に原因があり、全体の35%を占めてるそう。

男性不妊 (4)

また、韓国の成人男性の平均精子運動量は、49,53%。
WHOの平均が50%なので、WHOの基準に満たないそうだ。

男性不妊 (5)

誰でも何気なく行っている行動が、不妊の原因になっているそうだ。
以下の行動は男性不妊を引き起こすとのことで要注意!!

1. きつすぎるブリーフを履く
男性不妊 (1)

きつすぎる下着や、スキニーパンツなどは風通しが悪く、
温度を上昇させるので、睾丸の温度が上がってしまうからだそう。

2.横向になって寝る
男性不妊

これもきつすぎる服と似たような理由で、風通しができず、
温度が上昇してしまってよくないんだそう。

3.膝の上に乗せて使うノートパソコン
男性不妊 (3)

ノートパソコンを長い間使うと、熱が発生するので、膝の上でパソコンが
熱を発散し、睾丸まで熱が伝わって、問題を引き起こしているそうだ。

うちの旦那は、かなりのゲーマーで、ゲームをする時も長時間パソコンを
膝の上にのせたまなので、かなり危険だったということが判明!!

コピー 〜 男性不妊

結局、不妊を引き起こす原因は、温度。
睾丸の温度を体温より2〜3度位低く維持することが重要だそうだ。

このテレビ番組を見てから、旦那が膝の上にパソコンを乗せている姿を
見なくなり、旦那自ら気をつけるようにしているようだ。

小さな努力が報われる日が早く来るといいなぁ・・・。 


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

2011/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

