日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本帰国/上半身裸のイケメン

   ↑  2010/05/21 (金)  カテゴリー: 里帰り日記
今年の1月の里帰りして以来、5ヶ月ぶりに、日本に帰国!!

IMG_1275.jpg

韓国に来た時、少なくとも1年に1回は、里帰りしていいからね。と言った旦那。
えぇぇ〜〜!!1年に1回なんて少なすぎるよぉ〜!! と私が言うと、

じゃぁ、年に2回は、日本に帰っていいよ。と言う旦那に、さらに私は、
えぇぇぇぇ〜〜〜!!!年に3回は、絶対に帰りたいよぉ! と言った。

でも、年に3回も帰ったら、高いでしょ・・・。お金いっぱいあるわけじゃないし・・・。
日本に帰ったら、おばあちゃんがお小遣いくれから、出稼ぎしに行ってくるよ!

なんとか屁理屈こねて、勝ち取った里帰りの機会。

IMG_1291.jpg

帰国する時に、航空券よりも何よりも、お金がかかるのは、お土産な気がする。
なんとなく、手ぶらじゃ帰れなくて、何かしら買ってしまう。

オモニム(旦那のお母さん)が、日本に帰るって言うと、お餞別にとお小遣いを
くれたりする。

とってもありがたいけど、逆に、また、日本からお土産買わないといけないし、
お菓子を食べないオモニムへのお土産は、毎回、選ぶのに一苦労だ・・・。

IMG_1304.jpg

忘れてはいけない、旦那のお姉ちゃん(オンニ)で、姑よりも小姑の方を見方にして
おかなければいけないので、お土産選びも気を使う。

今回は、銀座にできた、アバクロンビー&フィッチで香水を買ってきてと頼まれた。
予備知識ゼロで、早速、買いに行ってみると、ビックリ!!!

まるでホストクラブのようで、上半身裸の若い男の子達が、入口でお出迎え。
お店の中は真っ暗で、音楽ガンガン、香水ぷんぷん、若いスタッフが踊ってる。。。

韓国から来た、田舎っぺの、オバチャンの私には、あまりにもカルチャーショック。
小心者の私は、頼まれた香水だけ買って、そそくさと、店を後にした。



日本帰国とともにブログお休みします。
韓国へ帰国後、ブログ開始する予定です。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

2010/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

