日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

実家から戻りたくない嫁心

   ↑  2010/06/09 (水)  カテゴリー: 里帰り日記
日本から韓国へ戻る日、ちょうど、旦那の父方の叔父さんの、70歳の誕生日会があるとのことで、空港から直接、誕生日会場へ行くとのこと。

帰国前日に、そのことを聞いて、韓国に戻る前から、一気に憂鬱に・・・。

日本滞在が最後の日だから、銭湯に行って、ゆっくり過ごそうとしていた。

しかし、急に、家族の集まりがあると聞いたので、お土産買いに行ったりし、パッキングした荷物も、荷造りし直さなきゃいけないし、着て行く服を考えたり、もう、考えただけで、ゆっくりできないじゃんっ!

いざ、買い物に行こうした時、親戚何人集まるのか、何人分のお土産が必要かと、
電話をすると、やっぱり行かなくていいってと、あっけらかんに言う。

こっちは、いろいろ心構えや準備することがあって、いちいちストレスを受ける。
旦那のひとことで、気持ちを振り回されることが、本当に多いっ!

今週末に旦那の両親の家に行こうっと、 旦那は気軽に言うけど、嫁は違うっ!!

それを聞いた瞬間から、それによって予定も変えなきゃいけないし、冷蔵庫の中の食材を調整したり、小さなことに神経を使うし、行きたくないな〜と暗い気分が持続する・・・。

それなのに、当日になって、やっぱり行かないとか、言うので、本当に嫌になるっ!!
ただ、その嫌な気分よりも、行かなくて済んだっていう喜びの方が大きいんだけど・・・。

慣れたつもりの韓国生活だが、やっぱりまだまだ、嫁としての生活には馴染めない。
韓国に行く前から、こんなに憂鬱で、これから先が思いやられる・・・。

IMG_3435.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

2010/06/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

