日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子宝パワースポット 妊娠力向上

   ↑  2010/09/07 (火)  カテゴリー: 里帰り日記
一宮 (5)

旦那も夏休みが取れたので、一緒に日本へ里帰り。
せっかく旦那が日本に来たので、海にでも行こうと、私の友達と一宮までドライブ。

一宮 (6)

不妊の自覚が薄い私達のため、友達が、子宝パワースポットを探してくれた。
旦那の両親もそうだが、私達よりも、他人の方が、不妊を気にしているみたいだ・・・。

一宮

友達が連れて行ってくれたのは、一宮にある、子宝スポットで有名な玉前神社。

一宮 (7)

平安時代には、既に、名神大社とされていた、古い歴史のある神社。
昭和23年には、当時皇太子であられた今の天皇陛下がご参拝されたそう。

一宮 (8)

小さい神社にも関わらず、参拝客が多かったので、ご利益がありそうだ。
とはいえ、肝心な拝殿は、修復中だったし、お守りも買ってこなかったけど・・・。

一宮 (2)

おもしろいのは、子宝・子授けイチョウ。
イチョウは雄株と雌株があることから、子宝のご利益があるんだそう。

一宮 (4)

雄株→雌株→子供イチョウの順に、両手で触れて祈ると子宝に恵まれるそう。
物は試し、旦那と2人で触ってきたが、触るのは私だけで十分だったのかな?(笑)

一宮 (3)

今回の日本で撮った写真、悲しいことに、どういうわけだか削除してしまった。
友達に撮ってもらった、もっといい写真が、いっぱいあったのに・・・。

写真の消失、度々あるのだが、自分へ腹が立つし、ショックで仕方ない。。。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

2010/09/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

