日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【IKEAでお買い物】使える雑貨がたくさん♪

   ↑  2010/12/24 (金)  カテゴリー: 里帰り日記
待ちに待った、4ヶ月振りの日本里帰り〜!!!
今回の里帰りは2週間で、年越しは韓国で過ごす予定だ。

もっと長く日本に滞在したいが、旦那や姑舅の目があるので、2週間だけの里帰りだ。


↓私のお気に入りドライブコース
P1290344.jpg
↓東京湾岸道路
P1290346.jpg

旦那は、私の里帰りを、あまり良く思っていないようで、掃除や洗濯は誰がするの?
と皮肉を言ってくる・・・。

寂しいなら寂しいって言えばいいのに、かわいげがない旦那だ・・・。
本当に寂しいわけじゃなくて、家政婦が必要なだけなのかしら・・・?(笑)


↓東京湾
P1290347.jpg
↓幕張新都心
P1290350.jpg

また日本に帰るのか?と、言われそうなので、姑や舅に内緒で、日本に帰国したいが、
旦那は、姑や舅に必ず言いつけるのだ・・・。

そして、いつも私の里帰り中、ここぞとばかりに、旦那はオモニム(旦那の実母)の家に
せっせと遊びに行っているママボーイだ・・・。


↓IKEA船橋店
P1290351.jpg

P1290353.jpg

日本に里帰りする度、盗賊団のように、ごっそり買出しに行く。

韓国には無い物はもちろん、日本では安くてかわいい物、センスのいい実用性の高い物、
自分の趣味ぴったり合う物を、みつけることができるからだ。

P1290355.jpg

↓17点買っても8000円以下
P1290365.jpg

日本では100均でも、気に入る物がたくさんあるが、主婦の王国IKEA様がある!
オーストラリアに住んでいる時、IKEAでよく買い物してたので懐かしく、大好きなお店だ。

韓国にも、早く店舗ができればいいのに、なんでIKEAができないのだろうか・・・?
スウェデーンと韓国の国交がよくないのだろうか?韓国に出店したくないのかな・・・??


2010.12.23 edaily news 
IKEA韓国へ進出決定、オープンまで2〜3年

ohagiさん、教えてくれてありがとうございました!楽しみだ〜!!!




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

2010/12/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

