日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓倦怠期?夫婦危機?難妊生活〓

   ↑  2011/02/21 (月)  カテゴリー: ベビ待ち日記
旦那の男性不妊の検査結果が出た。
結果は、心配していた予想とは違って、結果は特に異常なし

私も旦那も、これといった不妊要因が発見されず。
これで、不妊なのではなく、難妊だということがわかった。

それと同時に、旦那は、軽い前立腺炎だということがわかった。
旦那は、軽い前立腺炎の初期だということで、自覚症状も全くない。

前立腺炎というと、おじいちゃんがなる病気だと思っていたのだが、
あらゆる年代の男性が、簡単にかかる病気なんだそう。。。

とりあえず、薬だけ処方されて飲むようにとのことだそうだ。

やはり、健康でどこも悪くないと思っていても、検査してみないと
わからないものだから、一度、検査してみるのもいいと思う。

↓不妊治療で有名なチェイル病院の待合室
P1290983.jpg

私達の場合、結婚して、4月で4年が過ぎ、5年目になる。
ケンカも多くなってきて、倦怠期に差しかかってきた今日この頃。

経済的に、妊娠するのを先延ばしにしてきたが、ちょっと後悔・・・。

結婚してすぐにとは言わないが、倦怠期になる前に妊娠して出産、
そして、育児へと生活していれば、夫婦円満に過ごせただろう・・・。

韓国語が理解できるようになってきてから、徐々に夫婦喧嘩が増えた。
私は、短気になったし、情緒不安定で、不機嫌なことも多くなった。

旦那は、本当に子供が必要だ。子育てしていれば、犬を飼うのと同じで、
癒されたり、情緒不安定にもなってる暇がないだろう。
と言った。

出産も子育てもろくにしない男性が、軽々しく、
子供を犬と同等に例えるなんて、許せないっ!!!(怒)

短気だとは思うが、イラッとして、不機嫌になる私・・・。
倦怠期に入った私達・・・妊娠までの道のりは、まだまだ長いわ。。。

↓難妊夫婦支援額拡大のお知らせ(体外受精4回まで無料に)
P129097790.jpg
(クリックすると写真が大きくなります)


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

2011/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

