日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国から出国禁止令

   ↑  2009/08/26 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
週末、旦那と一緒に、旦那の父方のハルモニム(おばあちゃん)の家に。
アボニム(旦那の父)と、義母(旦那のママ母)と会いに、出陣っ!

ハルモニムの家に着くと、アボニムが一人で独演1時間。
話が、新型インフルエンザの話題に。

来月、日本に帰国する私。
その上、母親と1週間トルコに行く予定。

その話は、インフルエンザに気をつけてるアボニム達には、知られたくなかったのに、旦那は既に、アボニム話してた様子・・・。

まぁ、トルコは大丈夫だと思うけどね〜 というアボニム。

その脇で、海外なんて行ったらダメだよっ! ていう、ハルモニム。

ハルモニムは、韓国から出るなって言う・・・
韓国語勉強して、これくらいの言葉はわかるので、逆にツライ・・・。

でも、これが最初で最後のお小遣いだよ。お母さんと、旅行で使いなさい。
って、言いながら、お小遣いをくれた、ハルモニム。

インフルエンザが流行している中、海外旅行に行くなんてって、とがめてるのかと思いきや、心配してくれてるだけだと、わかりホッとした。

11111.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

2009/08/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ママハハと旦那と私
この前の記事 : 害虫パレード

Comment

Trackback

この次の記事 : ママハハと旦那と私
この前の記事 : 害虫パレード
