日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ママハハと旦那と私

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
アボニム達と会食の時、私が、語学堂を1学期間修了したという話に。
特に読解とヒアリングがよかったんだよ って、旦那が言うと、

横から義母(旦那の継母)が、
赤ちゃんだって、話せなくてもヒアリングはできるからねっ って、イヤミ・・・??

そして、アボニムが
学校は何時から何時までだっけ?って、私に聞くと、

前にも、聞いたでしょ?!何で、同じこと何度も聞くの??
と、すかさず横から入って、話をさえぎる義母・・・。

うぅぅぅ〜ん、私の被害妄想が激しいのか、トゲがある感じ。。。

その後、夕食の間に、唯一、旦那と義母との会話はお金の話。
ちゃんと、お金の管理をして、お金を貯めろ という義母。。。

無駄遣いしなくても、車の維持費やらで、大変なんだ。
言われなくても、節約してるんだバリに、言い返す旦那。

うちの旦那は、浮気して略奪婚をした義母のことを好きじゃない。
なので、義母に対しては、いつもこんな態度。

だから、義母も旦那(義理の息子)のことを好きじゃないと思う。。。
その嫁だから、なんとなくイヤミを言いたくなるのかな・・・


P1170909.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

2009/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 舅と私の間の秘密
この前の記事 : 韓国から出国禁止令

Comment

Trackback

この次の記事 : 舅と私の間の秘密
この前の記事 : 韓国から出国禁止令
