日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【出産するなら韓国?日本??】

   ↑  2011/04/03 (日)  カテゴリー: ベビ待ち日記
先日、二村グローバルビレッジセンターにて、妊娠・出産セミナーが開催された。
ベビ待ち中の私は興味深々で、日本人の友達と一緒に参加することにした。

バイトを午前中だけ出勤して、半日休暇をもらって、セミナーに出席することに。
それを同僚に伝えて帰ろうとすると、お局で性格の悪い女が、私に向かって

セミナーなんか参加してないで、ご飯でもたくさん食べればいいのに。
嫌味を言ってきて、本当に嫌な感じっ!!気分悪く、バイト先をあとに。。。

↓二村グローバルビレッジセンター近くにあるハンバーガー屋さんにてランチ
P1300250 - Copy P1300252.jpg

最近サボり気味だが、私が難妊治療のために婦人科に通院していると言った時、
その性格の悪い女、病院に通う以外に、夜の営みで努力したら。と言ってきた。

デリカシーのかけらもなく、赤の他人にそんなことを言われて、えぇっ?!
私が驚くと、そんな恥ずかしがっちゃって、まさか、おへそとおへそをあわせて
妊娠できると思ってるんじゃないの〜?
と、他のスタッフと笑いころげている。

腹が立ったけど、ただただ、ひたすら下唇をかみ締めて我慢したこともあった・・・。

スイートポテトフライかと思うほどで甘みの強いフライドポテト↓
P1300250.jpg P1300258.jpg

話は戻り、妊娠・出産のセミナーだが、韓国に住んでいる日本人の主婦の方で
韓国で出産された4人の体験談を聞くというような形のセミナーだった。

韓国での出産を考えていない私にとって、ちょっと的外れとなってしまったが、
先輩達のお話を聞けたのはいい経験だったし、新しく知識も増えた気がする。

韓国で出産しても、日本でも自治体によっては、出産給付金を払ってくれそう。
韓国からの補助金と、日本からの補助金と、2倍もらえたというお話を聞いた。

また、産婦人科の医療技術は、日本よりも、韓国の方が進んでいるそう。
韓国では多様な検査があり、お腹の赤ちゃんを3Dで見れたりもするそう。

P1300255.jpg P1300259.jpg

私は日本で出産希望だが、韓国もいいなぁ〜て思うようなお話もあった。

でも、離婚して再婚している旦那の両親が、初孫を待ちに待っている。
韓国で出産となると、2組の義理の両親達に挟まれて、疲れるだろう・・・。

そのせいもあって、どんなに韓国で出産の方がよくても、日本で出産したい。
やっぱり自分の親元で、気を使わずに甘ったれて、のびのび出産したいわぁ。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/04/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

