日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

演技派女優の嫁

   ↑  2009/10/05 (月)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
チュソク前日。旦那の実家に泊まり込みで、チュソクの準備をするとのこと。

チュソクには、各家々で、大量な祭事料理を作って儀式を行い、嫁は、一日中、料理と後片付けに追われるのかと、勝手に思い込んでいた。

でも、実際は、ご先祖様の長男の血筋が、先祖を祭る儀式をするだけ。
旦那の父親は末っ子なので、儀式は、釜山に住んでいる旦那の父親の長男の家。

なので、釜山に行かない今年は、嫁の苦行から逃れることができたみたい。

とはいえ、大量の5種類のジョン(チヂミやピカタのようなもの)焼き、4種類ナムル作り、ソンピョン(中にゴマ砂糖を入れて包む餅)作り、野菜や果物の皮剥きに、洗い物と、それなりに仕事はたくさんあった・・・。


↓ひたすらジョン作り
asf.jpg


↓ツルニンジン(朝鮮人参のようなもの)剥きが一番大変だった
P1200323.jpg


しかも、韓国語はほとんどわからないけど、とりあえず、常に作り笑顔で、
楽しいです〜っ おもしろいです〜っ て、言いながら働く私。

頑張って働いてる私とは引き換えに、旦那はゴロっとリビングでテレビを見ていたり、部屋に引きこもって、ゲームをしていたり、本当にフェアじゃないよなぁ・・・。

後で、旦那に、私は頑張って働いてるのに、男はズルいよねぇ〜っ っていうと、
楽しそうにしてたじゃんっ?おもしろくなかった?? って、トボケる旦那。

楽しくないよっ!愛想笑いしながら働いて、超疲れたっ!! っていうと、
すごいっ!上手な演技だねぇ〜っ!わからなかった〜 だって。(怒)


↓ハルモニム(旦那の祖母)と義母(旦那の継母)と楽しそうに演じる私
P1200315.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

2009/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 裸の付き合いも嫁の仕事
この前の記事 : 韓国の行事チュソク

Comment

Trackback

この次の記事 : 裸の付き合いも嫁の仕事
この前の記事 : 韓国の行事チュソク
