日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チュソクも余裕のオモニム

   ↑  2009/10/07 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
アボニム(旦那の実父)の家を後にしたものの、今度はオモニム(旦那の実母)の家へ。
オモニムの家では、祭事が行われていたそうで、親戚一同、来ていたそうだが、私達が着いた昼過ぎには、ほとんどの人達が帰宅していた。

私達が、この後、大海老食べに、海沿いをプチ旅行に行く と行ったら、オモニムが、
じゃぁ、近くの大阜(テブ)島に行って海老を買ってきて、家で食べようというオモニム。

チュソクで昨日から、ずっと働きっぱなしなのに、超働き者のスーパーウーマンだっ!!

車で往復1時間、オモニムの運転で、大阜島へ。
海沿いを散歩して、フレッシュ海老を購入して帰宅。


↓大阜(テブ)島
P1200336.jpg


外食すればいいものの、
やっぱり家が一番いいわぁ〜すぐに作るから待っててねっ!
と言いながら、休む間もなく、料理を始めるオモニム。

外食だったら、嫁の私も手伝わなくて済むんだけどなぁ・・・(悲)。
でも、オモニムの場合は、すごく優しいので、気分的には少しはラク。

せっせと、お手伝いして、大好物の海老をごちそうになった。
生きたままの塩焼き(残酷だけど)、おいしかったぁ〜。

うちの旦那は、こんな働き者の母親の下で育った旦那だから、何も手伝わずに、ゴロゴロしてるのに慣れてるんだろうな・・・。


↓フレッシュ海老
P1200339.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

2009/10/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ハルモニムの仮面
この前の記事 : 裸の付き合いも嫁の仕事

Comment

Trackback

この次の記事 : ハルモニムの仮面
この前の記事 : 裸の付き合いも嫁の仕事
