日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

嫁が一番イヤな親戚との会食

   ↑  2009/10/15 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
昨日の夜、いきなり旦那に
悪いお知らせがあるんだけど・・・。明日から、僕、1泊2日の出張なんだ。

でも、明日、いとこの娘のトルチャンチ(1歳の誕生日会)があるんだって。
アボニム(旦那の父)は、私一人でいいから、必ず来なさいって・・・。


えぇぇぇ〜〜〜最悪〜〜〜超無理なんだけど〜〜〜〜〜!!!
一人で参加なんて、韓国語が話せても嫌なのに、話せないのに、ありえない!!


って言ったけど、無駄な抵抗。アボニムが来いって言ってるので、行くしかない・・・。
旦那は、どっさり私の好きなお菓子を買ってきて、ご機嫌取り・・・。

でも、ストレスでお腹が痛くなって、悪夢にうなされ、よく眠れなった・・・。

トルチャンチ当日。
私は地下鉄で行ける距離だけど、旦那の両親は、車で水原市から来るので、トルチャンチの会場の、ミョンドンのロッテホテルで待ち合わせ。

時間通りに行くと、旦那の両親は、渋滞に巻き込まれて、遅れるとの事。
仲の良い親戚はいないし、韓国は喋れないし、ポツンと親戚の中で(約35人)、旦那の両親の到着を待つハメに・・・。

30分以上遅れて到着した、旦那の両親。
でも、旦那の両親は、親族の人に呼ばれて、私の座ってるテーブルじゃない席へ。

あれ・・・。私の存在って・・・。出席しなくてよかったんじゃない・・・。
知らない親戚の横で、引きつった作り笑いをしながら、黙々と食事をする・・・。

でも、旦那の両親と近くに座った方が、ストレスだったのかな・・・?
ってことは、ラッキーだった??

3時間後、やっと解散・・・。

顔の筋肉が、引きつって痛い・・・。
私の人生の中で、あと何回、こんな思いをしないといけないんだろうか。。。


↓食事会場の入り口には、たくさんの写真Photo066.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

2009/10/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 韓国から逃げ出したくなる時 1
この前の記事 : 夜景がキレイな広津橋

Comment

Trackback

この次の記事 : 韓国から逃げ出したくなる時 1
この前の記事 : 夜景がキレイな広津橋
