日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モゴモゴ攻撃

   ↑  2010/03/14 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
韓国のお嫁さんなら、絶対に一度は受けてる、モゴモゴ攻撃。

韓国のアジュマ(おばさん)は、とにかく、食べろ食べろ(モゴモゴ)と、次から次へと、
いろいろな食べ物を出してくる。

先日、オモニムが、朝、獲りたてのフレッシュのカキを、ヤンニョム(調味料)に
和えたものを、作ってくれた。

一緒に、料理していると、モゴモゴ攻撃は避けられない。 
なぜなら、口まで、アーンと運んでくれるからだ・・・。
P1240923.jpg
↑韓国伝統的家屋のオモニムの家

私は、カキが大好きだったが、昔、広島産地直送の生カキを山ほど食べた。
食べ過ぎたせいで、カキにあたり、その次に食べた時も、カキにあたってしまった。

カキは、一度あたると、免疫ができてしまうそう。。。
なので、私はカキにあたるので、食べれないって言ってるのに、

まさか、新鮮なカキなんだから、あたるわけがない。食べな、食べな。
と、ひとつ、またひとつと、カキを食べるハメに・・・。

そして、案の定、オモニムの家の帰り道、吐き気に襲われ、夜から朝まで、七転八倒。

P1240925.jpg
↑オモニムの家のワンコ

もう絶対に食べないって言ってた矢先、また、オモニムの家で、カキが登場。

今回は、てんぷらのように、衣をつけて、軽く揚げてるので、大丈夫だと、
まだ食べさせられるハメに・・・。

なんとか、今回は、火が通ってたので、あたらずにすんだけど。。。
おそるべし、韓国アジュマのモゴモゴ攻撃だ・・・。

P1240937.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

2010/03/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ホワイトデーに金歯
この前の記事 : ファーストキスの相手

Comment

Trackback

この次の記事 : ホワイトデーに金歯
この前の記事 : ファーストキスの相手
