日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

伝言役を強制するオモニム

   ↑  2010/06/25 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
韓国人は、結婚すると、シオモニ(お姑さん)へ、安否電話といって、ちょくちょく電話をしなければいけないらしい、私の友達の家は、シオモニが毎日電話してくるそう。

うちは、前はオーストラリアに住んでいたし、韓国語も話せなかったので、安否電話しなくて当たり前で、それが習慣化して、全く電話をしないで済んでいる。

たいてい、オモニムもアボニムも、旦那に直接電話をして要件を言う。
なので、急に電話がかかってくると、一体全体、何のようかと、ドっキドキっ!!

先日、オモニムから電話がかかってきて、緊張しながら電話をとると、

息子に、近視の手術をするようにって言ってるのに、全然受けないのよ〜。
melokotonから、近視の手術をするように、うながしてくれる〜?


オモニムが言ってたってことは、息子には、内緒にしてねって、言ってたけど、
こういう電話がかかってきたんだよ〜 と、すぐにバラしてしまった・・・。

この間は、義父(オモニムの再婚相手)の息子と、一緒にご飯食べに行った時のこと。
義父の趣味の農作業、度が過ぎてて、オモニムと過ごす時間がないくらいだそう。

なので、義父の実の息子へ、農作業を、ほどほどにするように言ってくれる〜?
義父の実の息子から、義父へ言うようにと、義父には内緒で、こそこそ話していた・・・。

旦那が小さい時、離婚する前のオモニムとアボニムの中が悪かった時、よくオモニムが、旦那を利用して、アボニムへ家に帰ってくるようにとか、いろいろ言わされたと言う・・・。

オモニムの気分に振り回されて、間に挟まれる私達は、ちょっと迷惑だ・・・。

P1260155.jpg
↑オモニムの家の畑

P1260159.jpg
↑オモニムの家のビニールハウス

P1260160.jpg
↑ビニールハウスの中は、完璧に有機農

P1260162.jpg
↑みずみずしいキュウり

P1260164.jpg
↑新鮮なサンチュ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

2010/06/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

