日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

親からの援助どこまでOK??

   ↑  2010/08/22 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
オモニムの家に行く度に、大量の食料をもらって帰ってくるのが常だ。

旦那も、オモニムへ、キムチがないからちょうだい。とか、お米ちょうだい。など、
オモニムに甘えっぱなしだ。

でも、その隣で、オンニ(旦那の姉)は、G7買って!G7買って〜〜!!と、
30分おきくらいに、甘えた声を出して、高級車を買ってくれとおねだりしている。

韓国の親子関係は、日本人の感覚とは、本当に違う。

P1170009.jpg

ドッグフードではなく、いつも残り物を食べている、オモニムの家にいる犬。

旦那が、わざわざ、ドッグフードを買ってきて、オモニムの犬にあげていると、
犬に、高い餌なんかやってるから、親から、米をもらって生活してるんじゃない。
と言うオモニム。

犬を飼いたいけど、犬を飼ったりなんかしたら、何を言われるかわかんないなぁ・・・。

P1170011.jpg

お米をもらうのは、とってもありがたいのだが、お米に虫が沸いてしまったので、
よく洗って食べなさいと言うオモニム。

よく洗えば大丈夫なのか、と思いながら、お米を開けてみると、虫がいっぱい!!

これを食べる勇気はないが、オモニムは食べて大丈夫だと言ってたし、ということは、
今日、私達が、オモニムの家で食べたご飯は、これなのか・・・と、不安になる。

せっかく、もらってきたお米だけど、結局、全部捨ててしまった。

P1170017.jpg
↑道端で見かけたワンコ達

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

2010/08/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

