日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オモニムの忠犬になる嫁

   ↑  2010/08/20 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
先日、オモニム(旦那の実家)へ、オンニ(旦那の姉)と遊びに行って来た。

さすが、実の娘と息子なので、2人はクーラーの下、ソファでゴロゴロ。
私と、オモニムは、汗を流しながら、外でキムチ作りだ。

↓オモニムと一緒に作ったキムチ(ほとんど見てるだけだけど)
P1260775.jpg

オモニムの側で、手伝いをしながら、せっせと動き回る私を見て、オンニが、
私も嫁の立場になったら、そうやらなきゃいけないの〜私できな〜い。 と言う。

韓国人女性も、韓国へ嫁いだ日本人と同じように、嫁姑関係は嫌だそう。

↓畑で取れたての野菜と果物


畑へ野菜を取りに行く時も、ゴミを捨てに行く時も、常にオモニムにくっついて
歩き回る、忠犬ハチ公のように、頑張る私。

その姿を見た、ちょうとオモニムの家に遊びに来ていた、近所のおばさんが、
お宅のお嫁さん、ずっとくっついて回って歩いてくるのね? と言われちゃう。

いろいろ教えてあげるのよ〜ほほほっ。 と返事をする、オモニム。
その後から、もう付いて来ないでいいから、休んでなさいと言う。(笑)

休んでなさいと言われても、今度は、オンニのご機嫌取りをしなくちゃならない。
姑、小姑のダブルワークの時は、家に帰ると、本当にどっと疲れるわ。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

2010/08/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 親からの援助どこまでOK??
この前の記事 : 韓国ドラマで見る不妊問題

Comment

Trackback

この次の記事 : 親からの援助どこまでOK??
この前の記事 : 韓国ドラマで見る不妊問題
