日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【韓国流】言いたいことは遠慮せず

   ↑  2010/10/30 (土)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
アボニム(旦那の父親)の誕生日で、韓国のケーキの定番、コグマケーキを作った。
ちなみに、『コグマ』は、【小熊】ではなく、『サツマイモ』という意味。

韓国人は、日本人と違い、あまり生クリームが好きじゃないそうだし、年配の方は、
甘いのが苦手だというのを考慮して配合し、カスタードクリームを作ってはさんだ。

P1260989.jpg

ハンドミキサーがない我が家で、カスタードもたいて、サツマイモも丁寧にこして、
一生懸命、手間ひまかけて作り上げた。

にも関わらず、韓定食レストランで食事した後、アボニムの家に行ったのだが、
渡したケーキは、車の中に置き去りにされる始末・・・。ひどい・・・。

P1260961.jpg P1260973.jpg

いざ、ケーキをみんなで食べようとすると、みんな少しでいいと言い、
旦那ですら、小さいピースを切り分けて食べはじめる。

せっかく、苦労して作ったのに、歓迎されてない様子のかわいそうなケーキ。

P1260970.jpg P1260975.jpg

ところが、食べたら、表情がコロっと変わる、アボニムに、義母、そして旦那。
思ったよりも、おいしいじゃない と、言う。

急に、パクパク食べはじめ、おかわりまでする、みんな・・・。

P1260976.jpg 

おいしそうに食べてくれるのは嬉しいが、食べる前、まずいと思われていたと思うと、
複雑な気持ちになる。。。

人の気持ちを考えずに、遠慮なく表現するのは、さすが韓国人だ・・・。


 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

2010/10/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

