日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

不倫再婚夫婦+継祖母 仮面家族旅行

   ↑  2010/10/02 (土)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
旦那の父方と過ごす、今年のチュソクは、済州島へ家族旅行。
アボニム(旦那の父)、義母(旦那の継母)、ハルモニム(旦那の継祖母)と5人だ。

旅行といえば、楽しいイメージだが、嫁の立場での旅行は、ただの苦行だ。
実は、旦那の父方の家族は、血の繋がりのない、仮面家族で、仲も良くない。

IMG_5575.jpg
↑済州島のあちこちで見られる石像「トルハルバン」。済州島の方言で「石製の爺さん」。

ハルモニムは、旦那の祖父と再婚した後妻で、アボニムと血の繋がりがなし。
そして、義母も、アボニムの再婚相手なので、旦那との血の繋がりがなし。

旦那と、アボニムだけが、血縁関係があるだけで、本当に微妙な家族関係。
それにも関わらず、家族旅行に行きたがる、アボニムの気持ちは理解できない。

IMG_5658.jpg
↑済州島を代表する漢拏山(ハルラサン)。

出発日の前日が、豪雨だったため、出だしから空港で5時間の遅延で待たされる。
普通、空港では、眠くなるほど静かなのに、とにかく騒がしい金浦空港・・・。

アボニム達は、遅延にクレームをつけて、ファーストクラスのラウンジを提供して
もらい、不倫同士の再婚カップルの、ずうずうしさを、改めて実感。

IMG_5666.jpg
↑ウェドルゲと呼ばれる奇岩。

済州島で、ホテルではなく、ペンションに泊まろうかと思ったというアボニム。
結局、ホテルでの滞在となったが、ペンションでの滞在なんて、拷問だ。

緊張の部屋割り、もしかして、女性人3人と、男性2人に分けるんじゃないかと、
ドキドキだったが、旦那と2人の部屋だったので、ホッとする。

P1270291.jpg
↑火山岩でできた黒い岩。

新羅ホテルだったので、スパやプールなど、ホテルでは旦那と2人で満喫。

というのも、アボニム達と、時間がかぶらないように計算して、時間をずらしたり
努力した結果だ。(笑)

IMG_5570.jpg
↑済州新羅ホテル。

私は、旅行をする時、ホテルはどうでもいいが、観光を充実させたいタイプ。
旦那は、旅行よりも、いいホテルに泊まってゆっくりするバカンスが好きだそう。

王子病の旦那と、貧乏性の私、やっぱり、身分違いの結婚だったかしら。(笑)

IMG_5553.jpg
↑済州新羅ホテルの庭園から見た海。



■ 済州島旅行 2010/09/22~09/24

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

2010/10/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

