日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本人嫁のリアルな愚痴www

   ↑  2010/10/08 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
チュソク連休の済州島旅行、韓国本土から多くの観光客が訪れるという。

それにともない、食事の確保が難しく、材料切れで店じまいのお店がある程で、
1時間待ちのお店もざらで、ご飯を食べるのに一苦労。

P1270233.jpg
↑ソクブジャク(石付け盆栽)博物館(석부작박물관)にて

済州島家族旅行2日目、食事にすぐありつけないかもしれないので、とりあえず、
コンビニでインスタントラーメンをすすろうと言う。

a1270225.jpg

インスタントラーメンはあまり好きじゃないが、とりあえず、お腹が減るよりかは
ましだよなぁ、なんて考えていた矢先。

P1270226.jpg

義母(旦那の継母)が注文したのは、アボニム(旦那の父)と、義母と、義理の息子
(私の旦那)食べる分のラーメン、3人分のみ。

えぇぇーーーーー?!あまり好きじゃないとはいえ、腹ペコよりかはましなのに!!

IMG_5591.jpg IMG_5637.jpg

melokotonとハルモニム(旦那の祖母)は、ラーメン好きじゃないでしょ。
と言われ、鶏卵大の、小さな菓子パンを渡された。

義母の、私とハルモニムへ対する嫌がらせなんじゃ・・・?!と、疑心を抱く。

P1270243.jpg

アボニムが、観光が終わったら、レストランに行こうというので、ここは我慢した。
観光後、レストランを探すと、やはりどこも客が多く、かなり待つようだ。

ラーメンを食べた3人は、お腹減ってないから食べなくていいと、言い出した。

P1270240.jpg P1270260.jpg

私とハルモニムは、みんなの顔色を伺いながら、待つようなら、食べなくてもいいと、
遠慮して、結局、ちゃんとした食事にありつけず・・・。

早めに夕食を食べようと言うので、またまた、我慢した。。。

IMG_5623.jpg

今回の旅行の食事は全て、アボニム達が統括していて、済州島に来たらこれでしょ。
と言って、勝手にオーダーされて、与えられた食事を食べざるを得なかった。

P1270259.jpg P1270237.jpg

しかし、最終日、何食べるかと聞いてきたので、食べたことないが、辛くなさそうな
북어탕(スケトウダラスープ)を食べると言うと、북어탕が何だかわかってるわけ??
済州島に来たら、焼き魚食べなきゃねぇ。
と小言を言われる始末・・・。

P1270248.jpg
↑ソクブジャク博物館の展望台にて

食べ物の恨みは怖いと言うが、昼食抜きだったことは、一生忘れないだろう・・・。



■ 済州島旅行 2010/09/22~09/24

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

2010/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

