日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【子作り】空を見てこそ☆を取るものだ

   ↑  2011/07/25 (月)  カテゴリー: ベビ待ち日記
私のまわりで、続々と妊娠していく人達がいる。
その度に、うらやましく、なんとなく悲しくなる・・・。

何が悲しいって、私には、積極的に子作りに協力
してくれる旦那がいないということだ・・・。

旦那は、子作りのための行為はしたくない、
仕事のように関係を結びたくないと言う・・・。

義務のような行為は、ストレスになるから嫌だという
旦那の言葉に、がっかり、そして悲しくなった・・・。

先日、韓国ドラマを見ていて、覚えた韓国語。
子供がいない嫁を攻める姑に向かって言う台詞。

『하늘을 봐야 별을 따지요...
(空を見てこそ星を取るでしょ・・・)


これは、行為がないのだから、当然、赤ちゃんができないでしょう
という意味になり、関係を結ばない旦那を攻める表現になるようだ。

太れ!韓薬飲め!高麗人参を食べろ!早く孫の顔が見たい!と、
迫ってくる旦那の家族や親戚に、早速この言葉を使ってみた。

すると、即効効果あり!!
その一言で、相手を黙らせることができるのだっ!!!

ちょっと直接的な表現なので、あまり乱用するのはよくないようだが、
外国人だから、韓国語の使い方がわからないということで・・・(笑)。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

2011/07/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/10/10 (月) 15:23 No.83


コメントありがとうございます

> ぽぽさん
お返事遅くなってすみませんでした。(>_<)
済州島に在住なんですねっ!羨ましい♪
お互いに、いろいろ大変だと思いますが、頑張りましょうねっ!
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2011/10/22 (土) 13:52 No.86

Trackback

