日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旦那の姉から衝撃の反日発言www

   ↑  2010/10/18 (月)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
旦那とオンニと雑談していると、先日のサッカーの日韓戦の話題に。
なので、韓国人サポーターの『歴史を忘れた民族に未来はない』の横断幕の話をした。

オンニは日本の文化や芸能人が好きで、日本に何度も旅行に行ったことがある人だ。
しかし、日本文化は好きでも、日本を嫌う韓国人は多く、実はオンニもその一人だった。

私はてっきり、韓国人サポーターの反日パフォーマンスは、一部の韓国人で、いわゆる
右翼系の人達だけだと思っていたので、まさかオンニも同じ考えだと思わなかった。

P1270553.jpg
↑江華島にある高麗王朝の王宮跡、高麗宮址

ところがどっこい、その言葉、本当だよね!!歴史を忘れて、さらには偽造する
国なんかには、未来はないわ!
と言い出すオンニ。

私も、言われて黙ってられず、偽造しているんじゃなくて、知らないだけなんです。
と言うと、知らないからって許されると思ってるの??

例えば、数人が車に乗って走っていると、後部座席に乗っていた人達が、寝てましたー
ところが、実は寝ている間に、運転手がひき逃げをしましたー。

私は寝てて知りませんでしたーで済まされるわけ?!申し訳ないと思うでしょ?!
それと同じじゃないっ!!

歴史を歪めて教育する日本が許せない!日本じゃ、侵略の真実を教えた教師は、
解雇
されるくらいじゃないっ!!


P1270559.jpg

そういうニュースは、韓国では、ここぞとばかりに、大々的に報道されるものだ。
私も知らないし、日本じゃ有名な話じゃないです。と答えると、さらに反撃するオンニ。

かなり昔、旦那と私の写真を、寝たきりの私の祖父に写真を見せると、『朝鮮人だ!
と、写真を見てすぐ、韓国人だとわかったという事実を、旦那に話したことがあった。

すると、オンニも知っていて、その話を持ち出して、お祖父ちゃんは右翼だし、怖いよね。
と言うオンニに、カチーーーンッ!!!

お祖父ちゃんの時代は、教育が違うだけです。今の韓国と同じですね。と言い返した。

P1270562.jpg

ちょうど、学校の遠足で、江華島にある、高麗王朝の王宮跡、高麗宮址に行った。
王宮は、フランスによって燃やされ、多くの国宝級の文化財を盗んでいったらしい。

その話で話をそらそとすると、韓国の新幹線KTXは、フランスの新幹線だが、
契約を条件に、文化財を返還する話だったが、フランスが約束を守らなかったそう。

すると、今度は、ボロクソにフランス人の悪口をいい始めたオンニ。
その国の歴史や、政府次元のことを基に、国民全体の悪口を言うのは、理解できない。

P1270563.jpg

偶然に、その国に生まれてきただけなのに、それが国民1人1人の責任かのように、
攻められ、それ自体が国民性かのように言われると、腹ただしい!

たまたま、日本人に生まれてきただけなのに、攻められるなんて、おかしい!
たまたま、私と旦那の間に生まれてきた、日韓ハーフの子供は、どうなるんだ!!

私が、国民の一人として、申し訳ないと誤ったり、間違った歴史認識を教わって
事実を知らないことは恥ずかしいと言えば済むのだろうか・・・。

P1270555.jpg

一体全体、どうやって応対すればいいのわからないよぉっ!!と旦那に訴えると、
melokotonは悪くないんだから、誤らなくてもいいんじゃない。言ってくれる旦那。

じゃぁ、どうやって答えたら、韓国人は満足するのかっていう答えには質問には
答えてくれなかった・・・。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

2010/10/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

