日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓姑の過度なボディスキンシップに硬直〓

   ↑  2010/12/08 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
週末、オモニム(旦那の実母)の家に行くと、先日生まれた子犬がいなくなっていた。
子犬はどうしたのかと聞いてみると、友達にあげたと言う。

なんで、あげちゃったのかと聞くと、他の友達が、子犬をくれるからだと言う。

IMG_6400.jpg

一体、どんな犬をもらうのかと聞いてみると、あまり犬に興味のないオモニムは、
なんだか名前のついてる犬だって。 というので、旦那と2人で爆笑。

IMG_6423.jpg

雑種じゃない犬と言いたいのだろうけど、名前のついている犬っていう表現がウケル。
友達に、何の犬か聞いてみろという旦那の言葉にしたがって、オモニムが友達に確認。

すると、なんとなんと、生後3ヶ月のゴールデンリトリバーだという!!!
オモニムの家に、ゴールデンの子犬がやって来たと聞いて、すぐに遊びに行った。

IMG_6405.jpg

なんとも愛くるしい性格で、人間の顔色をうかがいながらも、愛嬌をふりまいている。

もう、賢いゴールデンの性格の魅力にどっぷり!
3ヶ月の子犬とはいえ、かなり大きいので、これからの成長が楽しみだ♪

IMG_6406.jpg

私が、犬をハグハグしていると、オモニムが、汚いからやめなさいっ!と遠くで叫んでいた。
でも、聞こえない振りをしながら、思う存分、ゴールデンと、戯れて遊んだ。

IMG_6461.jpg

オモニムの家に、入ろうとすると、オモニムが、汚いからダメっていったでしょ。
と、小さい子に言うように、私の足についた犬の毛を、雑巾で拭いてくれた。

こんないい年にもなって、こんな待遇をうけるなんて、ちょっと嬉し恥ずかしい。
やっぱり、韓国人のボディスキンシップは、日本とは違い、人との距離がかなり近い。

IMG_6501.jpg

食後に、リビングで床に座ってテレビを見ていると、オモニムが後ろからいきなり、私を
抱きしめてきて、ビックリしてしまい、どうしたらいいかわからず、硬直っ!!!

さらに、私の髪の毛をいじりはじめて、なぜか、三つ編みを始めるオモニム。。。
私は、全く動けず、緊張したまま、固まっていた・・・。(笑)

IMG_6512.jpg

すると、オモニムが、突然、パーマかけなさいっ!絶対かけた方がいいから!!
何度も何度も、念を押すように言う。

おそらく、私の髪の毛が少ないことを確認したオモニム、パーマをかけた方がいいという
結論に至ったのだと思うけど。。。

IMG_6491.jpg

それにしても、オモニムの過度なボディスキンシップに、緊張し、ストレスを受け、ますます、
髪の毛が薄くなりそうだけど、慣れる日が来るのだろうか・・・。(笑)



 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

2010/12/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

