日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【人体実験の技術】韓国人の皮肉な固定観念

   ↑  2010/12/19 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
何度も書くが、アボニム(旦那の実父)と義母(継母)は、双方、子持ちの不倫の末、離婚して
再婚した夫婦ということで、根っから欲深く、自己中だ。。。

服飾関係に就職した旦那は、無料で洋服をもらえることがあるので、アボニムと義母は、
常に、新しく服をもらってこいもらってこいと、せがんでくる。

↓ドイツの技術を使った空気清浄機



今年の冬に入って、義母へ、店舗で買えば、3万円近くするコートを送った。
それをもらった義母は、かなり嬉しそうで、とにかく、高ければ気に入るタイプだ。

アボニムは、自分が着ているコートは、ゴルフブランドの高いコートなんだと自慢している。
しかし、義母は、旦那が着ているコートを見て、それもいいわねぇ。と目を光らせた。

P1290247.jpg

そして、義母は、旦那が着ているコート奪い取って、アボニムに試着をさせ始めた。
ぴったりねぇ〜。といいながら、極寒の冬空の下、追い剥ぎに合った旦那・・・。

旦那も、じゃぁ、このコートあげるよ。と言いざるおえず、超寒そうでかわいそう・・・。
いくらなんでも、息子のコート追い剥ぐなんて、これには、本当にビックリした。。。

P1290251.jpg

アボニムと義母達は、私達に新しい物を買ってくれることが、ほとんどない・・・。
今回の追い剥ぎは、さすがに悪いと思ったのか、珍しく新品の空気清浄機を買ってくれた。

今まで、朝起きると、一晩で積もった埃が、目で見えるほど埃っぽかった我が家。
ところが、この空気清浄機を使うと、全く埃が積もらない!有能な空気清浄機だっ!!

P1290255.jpg

この空気清浄機は、ドイツの技術を使っている商品だそう。
韓国人って、ドイツや日本の技術が高いと信じて、ドイツ製品や、日本製品を好むという。

それはなぜかというと、戦争時代、ドイツや日本は、残忍な人体実験をたくさん行ったため、
他の国よりも技術が発達しているからだと、ひねくれた固定観念があるからだそう・・・。

そう言われてみると、薬や洗濯洗剤やシャンプーなど、ドイツと日本の製品が多く、
なんだかそれを見る度に、人体実験の結果だなんて思われてると思うと、胸が痛む・・・。




 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

2010/12/19 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Trackback

