日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金銭トラブル〓継母にケチさにウンザリ〓

   ↑  2010/12/21 (火)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
オモニム(旦那の実母)は、強欲な義母(旦那の継母)とは逆で、お金にケチケチしていない。

去年、新生活を始める時、オモニムは、新しくいろいろ買ってくれたりしたが、義母は、
家にあるガラクタや、まだ使えるからと言って、使い古しの物しかくれなかった・・・。

P1290268.jpg

ちょうど、義母からもらった古びた炊飯器を車に乗せたまま、オモニムに会いに行った時、
オモニムは、そのボロボロで黄ばんだ炊飯器を見て、何それ?!ゴミ?!と驚いていた。

あれから2年近く経つが、私も貧乏性なので、新しい炊飯器を買おう買おうとは思いつつ、
引越す時に、心機一転、買おうと心に決めていた。

ところが、もう2年近も経つというのに、オモニムは、あのボロボロの義母がくれたという
炊飯器のことを覚えていて、新しく炊飯器を買ったのか?と聞いてきた。


↓IH圧力式の炊飯器 
P1290276.jpg

見た目は汚いけど、一応使えるので、まだ使っていると言うと、早く新しいの買いなさい。
と、炊飯器を買うようにと、オモニムがお金をくれた。

どうせ買うなら、気に入ったデザインの物が欲しいと思い、旦那と一緒にテクノマートへ。
テクノマートには、小さな店舗がたくさんあり、品揃えが多いが、値段交渉が難しい。

値段交渉が上手ではない旦那なので、おどおどしながら、買い物をしに行ってきた。
テクノマートだけに、種類が豊富で、マートで見たよりも、いろんなデザインがある。


↓中蓋が取って洗えるデザインを探すのに苦労 
P1290278.jpg

同じメーカーの同じモデルでも、デザイン違いの物もあり、同じ黒でも3種類もあった。
そして、一番気に入った炊飯器を購入することができ、大満足。

インターネットで見ると、もっと安い値段で売っているが、直接店舗で購入するなら、
これぐらいの値段の差があっても仕方ないと、自分に言い聞かせる(笑)。

オモニムには、炊飯器のお礼として、テクノマートで、カーナビを買ってプレゼントした。


↓消費電力レベルの表示、消費の少ないレベル1 
P1290274.jpg

昔からシンデレラの話でも、そうだが、継母というのは、強欲で意地悪なものだ。
オモニムの方が美人で、性格もいい上に、ケチじゃないのに、継母のどこがいいのだろう?

先日、アボニム(旦那の実父)から、10万円貸してくれて。という電話がかかってきた。
アボニムは、義母には言えないお金が必要なんだそう。

そのお金、一体何に使うんだろう・・・?浮気か?ギャンブルか??
何はともあれ、義母の強欲さのせいで、私達に飛び火して、いい迷惑だ・・・。



 ↓にほんブログ村は、おもしろい記事が満載↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

2010/12/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

