日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エーゲ海と日本海

   ↑  2009/09/30 (水)  カテゴリー: 海外旅写真
今回の里帰りついでに、母とトルコへ10日間、旅行してきた。

↓世界遺産に登録されているブルーモスク
asdf.jpg


トルコという国は、ブルガリア、ギリシアと、グルジア、アルメニア、イラン、イラク、シリアの国々と接している。
国同士、いろいろな問題があり、トルコは軍事力を維持しないといけないそう。

トルコにも、軍事施設が点在していて、常に戦争に備えている、韓国のような緊張感があるようだ。

エーゲ海に、ギリシャとトルコの間で、自国の領土と主張し合っている、島があるそう。
日本と韓国で言う、竹島問題だ。

ガイドさんは、ギリシャも悪くないし、トルコも悪くない。
悪いのは、エーゲ海だ。ギリシャとトルコの間が狭いからいけないんだ。

と、言ったので、ビックリした。

日韓の間では、あんなに領土の取り合いで、国をののしりあったりしているのに、エーゲ海のせいにするなんて、すごく平和的な考えだっ!

私達も、日本海のせいにすればいいけど、『日本海』は韓国からしたら、『東海』だ。
まずは、呼び方から改正しなきゃいけないなんて・・・。



↓ボスフォラス海峡クルーズ船から見たブルーモスク
6.jpg


↓アヤソフィア
38537015_1233088143.jpg

↓アタチュルク廟
38537015_3775650010.jpg

↓世界遺産の街 サフランボルの街並
38537015_265957416.jpg

↓エフェス遺跡
38537015_2348734206.jpg


トルコ旅日記 2009/09/16~09/25

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

2009/09/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 旅のお供にキムチ
この前の記事 : いよいよ韓国脱出!

Comment

Trackback

この次の記事 : 旅のお供にキムチ
この前の記事 : いよいよ韓国脱出!
