日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【舅と姑】 離婚後十数年ぶりの再会・・・

   ↑  2011/07/20 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
結婚前の両家の顔合わせ相見礼(サンギョンレ)、日本で言う結納である。
私も朴家の嫁ということで、お姉ちゃんのサンギョンレに立ち会うことに・・・。

離婚した旦那の両親達は、離婚以来、顔を合わせたことがない。

私達のサンギョンレは、アボニム側とオモニム(旦那の母)と、2回行った。
結婚式の時は、ひと悶着した結果、アボニム(旦那の父)と義母が出席した。

ところが、オンニの旦那さん側の両親は、サンギョンレや結婚式は、
実の両親が出席するのが当たり前だと言い、離婚後初めての再会に!

そんな十数年ぶりの気まずい再会に、私も立ち会うなんて超ストレス!
どちらにもいい顔しないといけない嫁である私が、一番気まずい・・・。

結局、アボニムとオモニムが会話を交わすことはなく、両家の会話も、
ほとんどはずまずに、無言のまま食事をした感じとなって終わった・・・。

その後、オンニと2人で会った時に、サンギョンレの時の話になった。
誰も何も話さなくて、重苦しい雰囲気で息苦しかった〜とオンニが言った。

私が、ついついぽろっと、アボニムとオモニムは十数年振りの再会で
気まずいんだから、先方が少しお話してくれればよかったですよね。^^;


と言ったら、先方だって、十数年振りの再会の夫婦に対して、何を言ったら
いいかわからないに決まってるじゃんっ!そんなこともわからないの?!


と、なぜか攻められるはめに。。。
そんなこともわからないの?!という言葉が、未だに頭の中から離れない・・・。

そんなこともわからないの?!そんなこともわからないの?!そんなこともわからないの?!・・・


IMG_0135.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

2011/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

