日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小姑!(`Д´)金はあっても一銭も出さないニダ!

   ↑  2011/07/15 (金)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
オンニ(旦那のお姉ちゃん)は、ソウルの一等地でひとり暮らしをしていた。
チョンセで借りている家なので、家を出るときに全額そっくり戻ってくる。

それは、全部お姉ちゃんの財産で、金額も私達が前住んでいた家の約2倍で、
結婚後の新居を借りるのに十分なお金だ。
旦那さんも、オンニが十分なお金を持っていることを知っていたので、期待していたそう。

旦那さんのご両親も、オンニは結婚に行き送れた31歳で、3歳年下のうちの息子と結婚
するんだから、お金を出してももらって当前と、やっぱりオンニのお金を当てにしてたそうだ。
(オンニがこう言っていたので、直接そういう風に言われたかどうかは定かでないが・・・。)

しかしっ!!
オンニが黙って、ほいほいお金を出すはずがないっ!!
結婚前から、金絡みでひと悶着。

韓国では普通、新郎側が新居を用意するのが当たり前なんだからと言って、
自分のお金は一銭も払おうとしない。
オンニのお金を使えば、十分にいい新居に住めるはずなのに・・・。

旦那さん側は、ご両親が用意してくれていた結婚費用を、飲酒運転事故の罰金で、
結婚費用が半分程に減ってしまった。
その残りのお金では、本当に小さな家しか借りられないと言う・・・。

どんだけ小さい家にしか住めなかったとしても、私はお金は出さない!お金がないなら
ないなりに、一体全体いくらまでだったら出せるのか?!とにかく出せるだけ出してよ!
と、オンニが言って喧嘩したと言う。。。

そりゃぁ、喧嘩しても当たり前だ・・・。
結婚する前から、モンスターワイフじゃないか・・・。
この先、どうなることやら・・・。


IMG_0132.jpg


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

2011/07/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

