日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓あちこちからお金を搾り取る小姑〓

   ↑  2011/07/17 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
やっぱり・・・ さすがオンニ(旦那の姉)!!
旦那さんの両親から、ありったけ、お金を搾り取ったようだ・・・。

オンニの新居は、ソウルの新スポットとして開発中の新道林(シンドリム)にできた、
最高等級獲得したデジタル最先端スマート新築アパート(マンション)だそう!

結局、お金でもめたようだったが、オンニの勝利ということだろう。。。

オンニの家も引き払って、7月初旬に入居できるということだったのだが
建物上の問題で、アパートへの入居許可がまだ下りてないのだそう。

しかし、不動産との契約は、7月初旬だったので、もし家の入居を諦めたら
法律上契約違反として、2000万ウォン(約160万円)程もらえるとのこと。

オモニム(旦那の母)は、アパートを諦めて、違約金2000万ウォンもらったら?
と言ったらしいが、そのアパートが気に入ったので、違約金は放棄したそう。

ところが・・・ それだけで納得するはずのないオンニ!!
入居するまでの住居費を請求して、600万ウォン(約50万円)を獲得!!

オンニの家を引き払った後、私の家に同居させてくれと言ってもめたりしたが
今は、旦那さんがお兄ちゃんと暮らしていたアパートで二人で同棲中だ。


私達が引越しする時も、家主の手違いで1週間、入居延期になったが、
何もお金はもらえなかった・・・。(請求もしなかったからだけど・・・。)

その上、今の家に入居する時、水周りに不具合があったが、私の旦那は、
それすら家主に請求せずに、実費で修理することになった。。。

あんまり強欲なのも嫌だけど、少しはオンニを見習って欲しい気もする・・・。


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策


ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!


(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

2011/07/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

