日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ナウシカ目線のアバター

   ↑  2009/12/27 (日)  カテゴリー: 映画・テレビ
旦那と一緒に、話題のアバターを見てきた。

3Dということで、メガネを渡されて見てみたが、画面が暗くなって見ずらい。
メガネをはずしても、特に変わらないので、メガネをつけずに鑑賞した。

とにかく、デジタル技術が素晴らしく、驚くばかりだ。
ただ、内容は、特に、目新しいものではなく、そこそこという感じ。

P2210519.jpg

特に、『風の谷のナウシカ』ファンの私には、共通する点が目立った。

惑星の動物とロボットが戦うところは、オウムと巨新兵が戦うのと似ている。
惑星の女の子と主人公の男の子との関係が、ナウシカとアスベルの関係に似てた。
木の力を注入する時の、ふにゃふにゃの物体、ナウシカのオウムの触覚に類似。

また、鉱石を発掘しようとするところは、ラピュタの飛鉱石とかぶる。
空を飛ぶ大地とかも、ラピュタを思い出させる映像だった。

P1210345.jpg

とにかく、やられたらやり返すという、典型的な復習劇。
人が死にすぎ・・・っていう点で、ナウシカの方が、ずっといい作品だと思う。

でも、本当に映像がキレイ!
ものすごく映像が鮮明で、臨場感たっぷり、映画館で見る価値ありだ。

P1210493.jpg
↑永豊浦のLOTTE CINEMA にて

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

2009/12/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 2009年大晦日 ソウルから一言
この前の記事 : 早食いも文化のうち

Comment

Trackback

この次の記事 : 2009年大晦日 ソウルから一言
この前の記事 : 早食いも文化のうち
