日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国ドラマで見る不妊問題

   ↑  2010/08/18 (水)  カテゴリー: 映画・テレビ
新しく始まったドラマ、『나는 전설이다(私は伝説だ)』と、『여자를 몰라(女を知らない)』、両方とも設定が少し似ていて、どちらも不妊問題が取り上げられていた。

ドラマには、現在の社会問題が反映されていることが多いと思う。
旦那の会社の同僚、韓国人女性だが、彼女も、現在、不妊治療中だそう。

2つとも、たまたま見たドラマだが、不妊ということで、興味を引かれた。
韓国ドラマは、全てそうなのかもしれないが、姑問題も激しい。


나는 전설이다
(私は伝説だ)

チャンネル
SBS

月曜日、火曜日
20時50分〜

公式ホームページ
http://tv.sbs.co.kr/madonnaband/


나는 전설이다(私は伝説だ)』では、旦那との愛情は全くなく、跡継ぎ作りのため、不妊治療中のところ、主人公の妹が病気で、骨髄移植をしなければ、命が危ないと言う。

しかし、骨髄移植をすると、体外受精できるチャンスを逃してしまうのか(?)、妹の命よりも、跡継ぎの生命誕生の方が大事だから、骨髄移植を許さないという鬼姑。

とにかく、本当に姑がひどいんだわぁ・・・。
嫁は跡継ぎを産む機械だって言わんばかり、かわいそうな主人公に同情。。。

여자를 몰라
(女を知らない)

チャンネル
SBS

月曜日〜金曜日
8時40分〜

公式ホームページ
http://tv.sbs.co.kr/ym/


여자를 몰라(女を知らない)』は、朝ドラにも関わらず、ドロドロドラマ。
主人公は、まだ旦那への愛情があるようで、前向きに妊娠しようとしていた。

同居している姑からいびられていて、ストレスのせいか、妊娠できないまま。
その裏で、浮気をした旦那と浮気相手の女性の間に、子供ができてしまう。

浮気した息子を棚に上げて、跡継ぎができないんだから仕方ないだろう、と、
最後まで無慈悲な姑。

同じ不妊の立場からすると、聞いていて胸が痛くなる・・・。

どちらも、始まってばかりで、この展開、この先どうなるんだか。。。
韓国ドロドロドラマ、韓国語が少し理解できるようになり、見るのが楽しくなった。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

2010/08/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : オモニムの忠犬になる嫁
この前の記事 : 亭主関白でアイス好きな夫

Comment

Trackback

この次の記事 : オモニムの忠犬になる嫁
この前の記事 : 亭主関白でアイス好きな夫
